ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『BL開花前線!桜色~濃いピンクの表紙をピックアップ♥』

鈴吉くん

19/03/05 12:49

回答数:6

みなさん、こんにちは!
そろそろ桜の開花予想を発表する季節だね~

そこで今回は『BL開花前線!桜色~濃いピンクの表紙をピックアップ♥』と題して桜のようにうすいピンク色からインパクト大なショッキングピンクまでピンク色の表紙の作品を募集するよ♪

ぜひぜひおススメの作品を教えてね~!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

6. No Title

 私がピンクの表紙で真っ先に思い出したのは、
森世先生の「ロマンティック上等」です。
表紙も背表紙もどピンクで、ひと目で存在に気付く1冊です。

1

5. 重い実先生「アホエロ」

鈴吉くん☆ こんにちは。
重い実先生の「アホエロ」最近、社会人編がスタートしていて。
大学生編が、白ベースにピンクのロゴだったのが、
社会人編では、ピンクベースにロゴを白と、逆配色になっていて。
並べて見るのが楽しいです♡

濃いめピンクでしたら、虫歯先生の「天国 in the HELL 」
ツカサくんの赤面と共に可愛い♡

甘いサーモンピンクの「結婚してください!」鶴来いちろ先生
も、しみじみ良いなぁと思ってます。

前に、ちるちるの記事で、ピンクの表紙は、エロが多いみたいな事が書いてあったかと思うんですけど。こうして見ると、ピンクも色々です。
もちろん、エロいものもありますが。

>>4
みみみ。様、
私も、小山先生の「ほしの動物園恋物語」好きです〜♡
表紙からもぅ‼︎ 可愛いですよね。
私は「シジュウカラとリス」がお気に入りです。

1

4. No Title

最近ピンク系の表紙多い気がします。表紙にも流行色があるのかな?

最近読んで癒された可愛い1冊をピックアップします!
「ほしの動物園恋物語」
ペンギンの話が一番可愛かった〜♡


表紙の色といえば、レンタのこの特集ページが壮観なので見てほしい!
https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/topics/bc_artgallery.htm#rainbow
(うまく表示されないかも。5つ目のテーマのrainbowってところを見てほしいです。スタッフさんすげーって思いました。)

3

3. 間違えた…!

ごめんなさい、松基先生の字が正しくは羊でした。

ついでにもうひとつ…
アンソロジーですが『女子BL』の表紙も好きです。
女の子の髪色が桜のような淡いピンクで、忘れられない表紙です。失礼しました〜。

1

2. No Title

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
濃いピンクの表紙で1番好きなのは

『Pretty Wimps』松基洋 先生 です。

電子データだと、引きでドット柄がわかりにくいのですが、書店で見ると背表紙からとてもかわいいです。
ん?と思って表紙下方に目を向けると、ふりふりの…
カバーも紙系素材で触り心地がよく、使用されている英字フォントも含めてかわいいが止まりません。
内容が気になって購入ましたが、表紙が気に入りすぎました。表紙を表にして本棚に置きたいですが、家族の目があるので1人で眺めます。

1

1. No Title

こんにちは。
桜にちなんだピンクの表紙ということで、春を待つ皆様にぜひ読んで頂きたいのが、
モモ花さんの「春の雪」です。
作者様がお花が好きと公言されてるだけあって、お花がとても魅力的に描かれている温かいお話なので、この時期にぜひお試し頂けたら嬉しいです〜!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP