ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



古い因習もので巫女系以外のものを探しています

匿名

19/03/17 15:57

回答数:5

今BL小説で、その土地に根付いた古い因習をテーマとするものに関心を持っています。巫女ものであったり、スケープゴート(人身御供)ものは見かける事が多いです。

巫女ものやスケープゴート以外をテーマにした珍しい因習もののBL小説や匂い系があれば教えてください。お願いします。

回答一覧

5. No Title

>>2

2冊もありがとうございます!

夜行花さんのミステリーものは本格的で好きです。
ぜひ探してみます。

4. No Title

>>1
ありがとうございました。離島もの面白そうですね!

電子書籍で探してみます。

3. No Title

もうひとつ、こちらはコミックなんですが、よければ…
池玲文さんの 「奥津城村の愉快葬」です

2. No Title

匿名1番さんの書き込み読んでなんか思い出しました!

夜光花さんの「ミステリー作家串田廖生の考察」も離島の因習出てきてたと思います。

1. No Title

もしかしたら既読かもしれませんが。

秀香穂里さん「烈火の契り」
離島を舞台に起きる殺人事件、ミステリ色が強いですが、因習ものであり、
再会ものでもあります。

紙本は絶版ですが(古本なら入手可能)、電書化されています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP