ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



崎谷はるひさんのシリーズ作品といえばコレ!

匿名

19/03/28 20:49

回答数:8

崎谷はるひさんはシリーズものが多くて、どれから読んでいいのか迷ってしまいます。
皆さんがリピートして読んでしまうお気に入りシリーズがありましたら、ぜひ教えてください!

回答一覧

8. No Title

>>7
嬉しいお知らせありがとうございます!
いつの間にそのようなツイートが…

ブルーサウンドと慈英×臣は先生にとっても代表作なのですね!
信号機シリーズはマイナーになるのでしょうか…?
本当は、「マイナーかもしれないけどここが好きなの!」
みたいなコメントもお聞きしたかったりするのですが…
レビューなどで皆さまの萌えを確認いたします笑

先生にハマったきっかけが「ANSWER」でしたので、
崎谷はるひさんにハマる素質が搭載されていたのかもしれません笑
トオチカも気になってはいたのですが、まずBL作品を読んでみてから!
非BLも読んでみたいと思います。


ご回答、コメントをお寄せくださった皆さま、ありがとうございました♡
ロッカさまのおっしゃるように、時間の許す限り、
片っ端から崎谷先生の作品をじっくりと読み倒していこうと思います!

7. No Title

ナイスなタイミングで崎谷先生ご自身が
#平成最後に自分の代表作を貼る
と言うツイートで
目を閉じればいつかの海(ブルーサウンド)
あどけない日々はめぐり(じえおみ)
トオチカ(blにあらず)
を上げてらっしゃいますよー!
そのほか
ANSWER、ハチミツシリーズ、白鷺シリーズ
も名前があります。

私はブルーサウンドシリーズと信号機シリーズが特に好きなんですが
信号機シリーズはマイナーなんだと今回気がつきました 笑

6. No Title

>>5
わー、コメントありがとうございます!

ブルーサウンドシリーズはイラストの雰囲気に惹かれて、真っ先に手に取ったシリーズでした。CDのおすすめもありがとうございます!

わたしも大人なお話が好みですので、挙げていただいたスピンオフが楽しみになりましたよー!
あとやっぱり、崎谷先生といえば「慈英×臣」シリーズなんだなぁと実感しました。

ありがとうございました!

5. No Title

匿名1番さまと同じなのですが、
「ブルーサウンドシリーズ」一番リピートしてます。
1作目いいですよね!これはドラマCDも良いですよ。

2番めは「慈英×臣シリーズ」です。

あと「白鷺シリーズ」「ミルクラシリーズ」も一度は読んでますが、どちらもスピンオフ作のほうが大人のお話で好みに合うからスピンオフのほうを繰り返し読んでました。

あまり参考にならないコメントですね、すみません~。

4. No Title

>>2
熱いコメントありがとうございます!
先生へのディープな愛が伝わってきて、とても嬉しいです!!
崎谷先生にはゆるーくハマり続けてはいるんですが、とにかく多作で迷ってしまって、、めちゃめちゃ語ってください!ありがたいです!!

スピンオフ的なオムニバスも、一つのカップルの連作も好きです。
崎谷先生の作品では攻めに執着される受けのカップリングがツボみたいです。「ハピネス」「くちびるに蝶の骨」「だめにして(電子)」に超萌えました。
おすすめの「不機嫌」「不埒」もずっと気になっていましたので、順番に読んでいこうと思います。

ありがとうございました!

3. No Title

>>1
いえいえ、多くないですよー!

4月から自由な時間ができましたので、崎谷さんのシリーズものをコンプリートしたいと思っていました。

やはり、ブルーサウンドシリーズですね!実はこれとミルククラウンは一作目を読んでいます。ブルー~の一作目はすごく好きだったので、これから読んでみようと思います!ミルクラは続きが気になっていたんですけれど、スキマ時間でちょこちょこ読むと集中力が続かなくて、つまみ食いしていた感じなんです笑

ご回答ありがとうございました!

2. No Title

喜び勇んでトピを開いたはいいのですが、かなり多作かつ大好きな先生なので、コレ!とひとつをおすすめするのは本当にむずかしいと気づきましたw
ひとつのCPをたくさん読みたいのか、同じ舞台上の色々なCPを楽しみたいのか、お好きな攻め・受けのタイプ等々気になるところではありますが、とりあえず同CPものでは『不機嫌で甘い爪痕』から始まるシリーズ3作、多CPでは『不埒』シリーズが冊数もあまり多くなくて手に取りやすいかなと思います。
『不機嫌で~』は年上攻め至上主義だった私が年下攻めに目覚めたシリーズで、甘えつつ甘やかしつつなバランスが本当に萌えなCPです。
『不埒』シリーズは全CP攻めに強めの個性があってタイプの違った3CPを楽しめます。中でも私はオネエ攻めな『インセンティブ』の、怒濤の切なさからの甘々展開が大好きで何度も何度も読み返しています。
シリーズもの以外の神作品、シリーズの中でも特にこの1冊は神、あのシリーズもこのシリーズも最高、と語り出せばきりがなく。もはや先生の作風がお好きでしたら片っ端から読み倒していっても全然問題ないと思うので全部おすすめとさえ言いたい…w
興奮が抑えられず、(オタク特有の早口)みたいな感じの長文ですみません。良い崎谷先生ライフを!

3

1. No Title

何だかんだで「ブルーサウンドシリーズ」を一番繰り返し読んでます。CPが多種多様なので良いのかも?
「慈英×臣シリーズ」もいいですが、「白鷺シリーズ」も捨てがたく そうなると「ミルクラシリーズ」も読んでるし・・・

私のお勧めはこの4シリーズって事で。
多い?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP