ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



主人に腐バレ

匿名

19/05/02 02:00

回答数:31

帰省中で、先に帰宅した旦那。
私は数日後に帰宅予定です。
普段掃除をしない旦那が掃除をし出した模様です。膨大な量のBL本を隠しています。
この数日の間に彼はパンドラの箱を開いてしまいそうです。
ちなみに男同士の恋愛に対して「ウゲー!」と吐きそうな顔をしながら言っていた事があるので、恐らく否定的です。
自分は、バレ対策の一環として男同士の素晴らしさを熱弁した事はありますが効果は無さそうでした。
帯と中身を見られたら終わり、という段階です。バレてしまった方が楽なのですがタイミングを逃し10年以上経ってしまいました。今までよく持った方だとはおもいますが(^^;;
同じ様な境遇を経験された方、反応はどうでしたか?その後どうなったか等、心構えの為にも教えて頂けると助かります…
恐怖の数日間で眠れません_| ̄|○

回答一覧

31. No Title

実家暮らしの学生ですが、私の場合は事前に親に言いましたね笑

「blハマったわ〜」とあえて軽い調子で伝え、私は隠し事ができない性格なので腐バレしても気まずくならないように先手を打ちました。

トピ主さんの場合はずっと隠していだということで、いざ腐バレしそうになると反応が怖いですよね。

私がトピ主さんの立場だったら、数日は「引かれたらどうしよう」とか、「もし否定されたらどうしよう」とか色々考えてしまい怖くて眠れないと思います、、。

参考になったかは微妙で申し訳ないのですが、いい方向に向かうよう祈っております。

30. No Title

親や配偶者に対してはある種の幻想みたいなものがあるので
バレないようにするのが一応のマナーかなぁと
まぁ私は旦那には趣味バレてるし即売会行くときの車も出してもらうのですが…

子供はな
娘大きくなったら母親の趣味嫌がるだろうな…
というか私自身も「BL好きの母親の娘」なんですよ
思春期に普通にリビングにBL本転がっていて母親の趣味に対してモヤモヤ感ありました…
何が一番モヤモヤしたかというとBLを「面白くない本だから読まない方が良い」と言いながら隠すフリすらしなかった事
思春期だったので母親の全てにモヤモヤ感あったと思うのですが
私は一応は隠そうかと思います
それでも娘がBL好きになってしまったらもう血という事で諦めます

29. No Title

>>14匿名9番さま
ありがとうございます。
紙派から電子派へ…マナーも大切ではありますね。紙大好き欲から離脱出来そうにないのですが、リスクも考えて電子派にしている方も多いので見習わなければいけないですね!この事件(!?)を機に考えてみます。バレてしまった時のスルースキルも磨かなければ(^^;;
触れて来ないで〜!と願っていますが。
共同生活は大変だなと改めて思いました。

28. No Title

>>27
間違いです。
働いておりますので、前者です。
とはいえこのお話はここまででお願い致します。ありがとうございました。

27. No Title

>>13匿名8番さま
私は後者です。
働いて自分のお金で購入しておりますが、趣味を満喫するのにその辺りの区別は必要なのでしょうか(^^;; ?
専業主婦でも子育てをしながら自分の仕事を全うしている方は沢山いらっしゃいます。
他の方も議論して頂いていますのでここで終わらせて頂きますが…。

26. No Title

>>12匿名7番さま
ありがとうございます。
笠井あゆみさん!それはヒヤッとしますね!でも美しいですよね…。つい最近50音順に並べ替えて整理していたのですが、裸率も気にせず先生順にしてしまいました。
匿名7番さまのご主人の対応は理想的ですね(^^)それくらい軽めに反応してくれる事を願っております(^^;;
とにかく触れずにソッとしてくれるだけで良いんですが。どうなる事か…ですね(^^;

0

25. No Title

>>11匿名6番さま
ありがとうございます。
狭いので、バレない様に工夫して共用スペースに保管しています。でも限界がありますね(^^;;自分の部屋があれば良いのですが。同性愛や腐を否定されるとついついイラッとして白熱してしまいそうなのですが、抑えてシラーっと対処出来るよう頑張らないといけませんね(^^;;
まだドキドキしていますが対処できるよう頑張ります。

24. No Title

>>10たべみさま
ありがとうございます。
「きのう何食べた?」良いですよね(^^)
興味が無ければスルーしてくれると思うので…中を開かないでいてくれる事を祈るばかり(*_*)頑張って乗り切るしかないですね(^^;;

23. No Title

>>9ピピンさま
違った方向からのアドバイスありがとうございます。皆さま同じ状況を乗り越えて頑張っていらっしゃる…!勇気が出ます。
BL萌え生活を守る為、頑張って乗り越えるしかないですよね。ありがとうございます(^^)

22. No Title

>>8あやりのさま
ありがとうございます。
確かに!シュミレーションは大切ですね!
既に趣味を知っている姉妹に手伝ってもらいます(^^)
開き直り、何が悪いの?スタンス!
それが一番楽かもしれません。悪い事しているわけではないですし(^^)!でもやっぱり怖いなぁ…( ;∀;)
といった感じでしょうか。暖かいお言葉、ありがとうございます。頑張ります。

21. No Title

匿名3番さま
大変失礼いたしました!
倍 と番 を入力し間違えてしまいました。
正しくは3番さまです(>人<;)

>>7匿名5番さま
ありがとうございます。
一番理想的な形ですね。お羨ましいです!
そのような雰囲気だとお互い生活しやすいですよね。我が家はといいますと、自分が気になると色々聞いてくるのですが気にならなければスルーですので…
前者である事を祈るばかりです(^^;;

20. No Title

絡み・議論スレ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7553/#IndexNews
関係無い話はこちらへ

親が同棲愛の場面を見て「気持ち悪ー」と言っていたので
「バレたらなどうなるんだろう」と思ってましたが

実際バレたら以外にも兄弟、家族みんなスルーでした。
というより、既に知っていたのをスルーしてくれていたようです。

旦那さんも実際は気づいているかもしれないし、
自然に気づくまで隠しておいても良いかもしれませんね。

BLだけじゃなく人に言えない癖?を持っている人は多いと思いますよ。
旦那さんも、もしかしたら特殊なものが好きかもしれないですし。逆にこちらが中々受け入れられないものすらあるかもしれません。

バレたら最初はしおらしく「ごめん、無理?きもちわるい?〇〇に引かれるの嫌で10年ずっと言えなくて悩んでた。」
程度が良いかと思いますよ(∩´∀`∩)
でも基本はそれ言う前に「へぇ」「知ってた」「まあ、良いんじゃない」で終わる事が多いかと。

慰め方が「俺が読んでも面白いかな!」と盛り上げようとしてくれたのか、回答に悩んだのかとは思いますが変化球で来る場合もあります( ̄▽ ̄)私はその時茶化されているようでムムッと思ってしまいましたが。

19. No Title

>>15
>今は明治・大正・昭和ですか?
>令和に入ったばかりの2000年代前半ですよ(笑)いや、令和に入ったばかりの2000年代前半ですよ(笑)
いや、その時代(特に昭和中期まで)なら、物が不足していた時代で専業主婦の大変さを理解してるし、私自身立派な人達だと尊敬してますよ。
しかし便利な道具にあふれた現在の家事なら働きながらでもできます。
さらに働きながら子育て家事もやってる人だって多い。
もちろん何になろうが人様の自由ですが、旦那に知られないように娯楽品をこっそり買うのは誰が考えてもアウトです。
現在の専業主婦なんていうのは楽なんてものではなく、それこそ娯楽レベルの仕事です。
その上、お子様もおらず子育てもしてないというなら公認ニートと呼べるレベルです。

>>16
>主婦だろうがなんだろうが経済的余裕のある方はバンバンBL書籍買ってください。じゃないと少子化でますますBL出版社が減ってしまう(涙)
子を産み育てる事に専念しない事の方が少子化でますますBL出版社が減ってしまう、と思いますがね?
貴方のおっしゃられてる事はまさにブーメランです。

>>18
>「あなたの趣味程お金使ってません。酒代、飲み会、ゴルフ、釣り、私が文句言った事ある?私の本に文句言うなら自分の趣味もなんか辞めてよね」
働いてる男性なら酒・ゴルフの付き合いくらい当然あります。
あなたも働いてるのならまだしも、もし専業なら貴女にそれを言う資格は微塵もございません。

悔しかったら勤めに出て旦那様と対等な関係になったら如何でしょうか?
まぁ個人の自由ですがね。

18. No Title

>>13
ご自分の家庭内でお好きなようになさったら良いんじゃ無いですか。
主様の質問と関係ないのでレス立てして下さい。

ウチの夫も悪気なくBL見たら「キモー」とか言う人なので絶対バレたくないです。幸い仕事関係以外の本は全く読まない人でそのあたりに本置いてあっても全スルーなので助かってますが。
万が一バレた時には「あなたの趣味程お金使ってません。酒代、飲み会、ゴルフ、釣り、私が文句言った事ある?私の本に文句言うなら自分の趣味もなんか辞めてよね」と言ってやろうと日々シュミレーションしてます。

BLについてなんか言われたら「私(ジャンル)何でも読む人なんで」で押し通します。でも言い訳するのもめんどくさいし、バレた後もちゃかして来そうで超嫌。ウチの夫は子供にお母さんこーゆーのも好きなんだってー、変だよねーとか言いそう。やっぱり絶対バレたくない。

主様バレてないと良いですね。

17. No Title

>>15
>>16

やんややんや
賛成ー (`・ω・´)b

「奥さんの腐バレ」とは関係ない話題だから、もうやめよー?

16. No Title

荒らしみたいな暴言にコメントするのは嫌なのですが、個々の家計はそれぞれだから余計なお世話。家庭の労働して小遣いの範囲で何を買おうが赤の他人に言われる筋合いはない。

主婦だろうがなんだろうが経済的余裕のある方はバンバンBL書籍買ってください。じゃないと少子化でますますBL出版社が減ってしまう(涙)

15. No Title

>>13
え?Σ(゚д゚;)
それは本気で言ってますか?

本気なら、とんだパワハラ・モラハラ・DV亭主ですね。

今は明治・大正・昭和ですか?
いや、令和に入ったばかりの2000年代前半ですよ(笑)

こういう考えの方がまだいらっしゃったとは!!
そういう事も勿論大事にしなければいけない考えかも知れませんが、それをここで言う必要はありません(*^^*)
コッソリ貴方の胸の中に閉じ込めておいて下さい<(_ _*)>

14. No Title

あまりビクビクしすぎない方がいいような気がします。
確かに人に言ってまわれるような趣味ではないかもしれませんが、別に犯罪を犯してる訳ではないし。

だって友達にすすめられたら面白くてハマっちゃったんだもん。(同志もいて、割と一般的アピール)
まぁ、節度守ってやってるんだから、ちょっとした趣味での気晴らしと思って気にしないで。(あくまでも軽い趣味の一つと言うスタンス)

てな程度で流せないかな。
もしどうしても受け入れて貰えないようなら、紙派だとしても今後は電子に変えて、相手の目につかないようにするのもマナーかなと思います。

13. No Title

失礼ですが貴女は働いてる方ですか?それとも専業主婦ですか?
もし後者で私が夫なら、貴女をビンタしますよ。
BLどうこうは関係ありません。
人の収入で漫画を買うなど言語道断です。
私が夫なら、その場で買わない誓いをさせて、それでも受け入れなかったら追い出します。

12. No Title

わああ~!大変ですね~!

こういうタイプの旦那様には、どう対処したらいいのでしょう。
暗黙の了解で放置してくだされば良いのに。

うーん、バレていて、なにか聞いてきたら、
「好きな作家の先生が最近こういうジャンルで
描いてるのよー」とかさらりと誤魔化すというのは
どうでしょう。
あとは薄い反応で煙にまく。

うちの旦那は、本や漫画をまったく読まない人間で、
私の蔵書には一切興味をしめさないので、だんだん油断してきて
リビングにもBL本を積んでいたんです~。
(一応、肌色の多い表紙は裏にしていた)

ある日、ソファからひょいと手を伸ばして、
「こういうのボーイズラブっていうんでしょ?」と
のたまってきたんです~。ぎゃ~。
「う、うん、そうだよ・・・。なんで知ってるの?」
「テレビで見た」

お、おのれ、テレビめ~。

すごい何気ないフラットな感じで、それ以上なにも
聞けなかったです(笑)。
ちなみにその時の旦那が手にした本の表紙はかなり大胆な
笠井あゆみさんのイラストでした。ひえー。
思い出しても、ひゅんとします。
でも、まだリビングに本置いてる・・・。

11. No Title

せっかくの連休なのに休まりませんね…汗
お気持ちお察しします。
主様がどのように隠されているか、旦那様と普段どのようなコミュニケーションを取られているのかわかりませんが、あくまでもプライベートスペースを漁る、覗くというのは、夫婦でもマナー違反かなと思います。漁られてしまったら、旦那様が漁ったことを軽く非難するのはどうですか?
話のすり替えをして、腐女子を軽侮するようなことを言われたらごく薄い反応を返すのが一番だと思います。『あ、はいはい、でさ〜』みたいな。とにかくその話は流しましょう。

10. No Title

こんばんは。私は寝室にコミック並べてますが、旦那さんが見てるか不明です。
パラパラ見る分には、刺激の強くない物ばかりだし、数もそれほど多くはないのでそこまで気にしてないですよ。

旦那さんが、逆に何も言わないのもこわいのかな。変にうろたえず、普通にしてれば良いと思います。

ちなみにうちは「きのう何食べた?」ドラマ一緒に見てます。

1

9. No Title

能天気な横入りです。
こういうお話を聞くたびに、
・逢坂みえこさんのコミック「ベル・エポック」3巻 18話「やおい妻」を思い出します。
「子どもが生まれたら、やおい趣味はやめる約束だったな?」と怒る年の差夫さんと、「だって、だって、だって~」と言う可愛い奥さんの攻防が描かれた回。確か、続きもあったはず。
1998年ですがなかなか先駆的な作品だ、と思いました。
コメディですので、読んで「私だけじゃない、こんな昔から同じ悩みが」と気を楽にしてみるのもいかがかと?

5

8. No Title

私は、多分もうバレてると思いますが、特に何も言われてないです。
他の方のコメントにもありますが、家も、お互い趣味は趣味として口を出さないタイプの夫婦なので、本心では批判しててもドン引きされてても、何も無しです。

確かに旦那様がどんな反応をするのか気になる所ですが、人様に迷惑をかけてる訳でも、犯罪に加担している訳でもない、ただの趣味なので、堂々としてましょう( ´∀`)b

ドン引きされたら、「貴方はそうかも知れないけど、私はこうなのよ!!」と、開き直りも必要かも!?(^^;

「じゃあ何故隠してた?」って言われたら、「こういう反応が返ってくるの分かってたからよ。」等、シミュレーションしてもいいかも(^^;

5

7. No Title

私の家族はもともとお互いの趣味には口を出さないが暗黙のルールの家なので家族に迷惑かけるような趣味でないかぎりお互いにスルーです。私のBL趣味がバレてるかわかりませんがバレてもたぶん何も言ってこないでしょう。家族であってもプライバシーには立ち入らないという家庭の雰囲気を普段から作っておく方が楽ですがね…。

6. No Title

>>3匿名3倍さま
ありがとうございます。
そうなんです。こんな趣味もあるのね、位で触れずに放置してくれると助かるのですが性格上ドン引きしながら聞いてくるのではと覚悟しています。
言って頂いたとおり、まだバレたかは帰ってみないと分からないので
開き直りと恐怖でフラフラしながら真実がわかるまで数日頑張ります(^^;;

5. No Title

>>2匿名2番さま
ありがとうございます。
アニメ全く興味が無い人なのでスルーです(^^;実はすこし前にギヴンの新刊を読んでいたのですが、たまたま旦那に見られまして
「ギヴン 」のタイトルはインプットしたようです(笑)自分で調べていたら、その時点でたぶん軽めの腐バレですよね(^^;

1番心配なのは強烈な煽り文句の帯と色々致しまくっている中身を見られることです…
恐怖です。一緒に住んでいる以上いつかはバレるとは思っていたのですが(*_*)苦笑

4. No Title

>>1匿名1番さま
ありがとうございます。
旦那の恥ずかしい趣味…無いですね(^^;
必然的に私は奴隷になる選択肢しか無いようです。涙

3. No Title

まあとにかく落ち着いて様子をみましょう。
なにも言わなければ放置すればよいし、なんか言ってくればその時に冷静に対応しましょう。
私はちょっと不本意ですが、恋愛小説とかエロ本みたいなもんよ~と言ってます。
とりあえず理解を求めるよりも、趣味として放置してくれる方を狙ってみて下さい。
量やハマりぐあいにもよりますが、あまりお金のかからない趣味だと思いますよ。

2. No Title

恋愛とは別の視点でみれるBLを見せて、理解してもらうってのはどうですか?
怒られちゃうかな。

旦那さん、アニメは嫌いですか?
ノイタミナの「バナナフィッシュ」はどうですか?
漫画より入りやすいかも。男臭い骨太なストーリーで 男性にもウケると思います。
私の元カレもバナナフィッシュ 全巻そろえてましたよ!
ノイタミナの夏アニメでやる ギヴン も男性にオススメかもしれないですね。
あと BLカテゴリーじゃないけどBLっぽい小説とか。
恩田陸さんの「ネバーランド」いいですよ。青春小説です。
ちょっと回りくどいけど 外堀から埋めてみては。

まあ、うちも腐バレしてますけど、多分。たまにホモネタ振ってくるので、アニメ好きな旦那にギヴンをススメておきました。

1. No Title

旦那の恥ずかしい趣味があればそれを(密かに)把握して、人間関係で不利になった時の予防線にする。
もし旦那に恥ずかしい趣味がないのなら、残念ながら貴女は旦那の奴隷になる以外に道はありません。
まぁ、先に言っておきます。
ご愁傷様でした。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP