ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ 2

りのmi

19/05/08 21:13

回答数:50

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

絡み・議論スレ1
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7553/

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。

回答一覧

50. No Title

ああいうのを見ると、人を容姿で区別する残念な人なんだなと軽蔑するようにしています。
すると何も思わなくなるしコメントするほど反論の気持ちもなくなります。

49. No Title

5/21のBLCDのニュース記事のコメント欄が、1/24のBLCDの記事コメと同じ状態。
サイトは作品の原作者や声優さんも閲覧可能だし、公開された場所だとわかっていないのかな。
匿名の投稿も節度を保ってほしい。
もう記事内容から離れた自論語りは答姐でトピ立ててするか、個人のSNSでやってほしい。

48. No Title

私もあのコメ見て笑った。
ツッコミどころ満載だし。
思わず 管理人か!って言ってたw

47. No Title

スルー能力云々はブーメランな気がする

46. No Title

もうスレ変わって終わったのに
酒場でスルーしろって逆に続けてるし。
酒場に荒れるような内容投下しないで欲しいわー。

45. No Title

>>44
本当だ!情報ありがとうこざいます。ちるちるさんの良心を見た気がしました。ちるちるさんもありがとうございます!

44. No Title

>>43
え、もう削除されてますよ?

43. No Title

>>42
あなたの仰ることは真っ当で私は全面的に賛成です。しかし例のコメントの人はあんな投稿を平気でできてしまうような人格です。人の気持ちを想像したり反省して本人自ら削除依頼することは残念ながら期待できません。

幸いあちらのトピ主さまが閉じてくれたのでこれからログは流れどんどん下になっていき人目に触れにくくなりますが、それでも対象箇所は削除してほしいものですね。

42. No Title

あの事件は創作ではなく現実です。
その後ろには、悔しくて悲しくて、泣いている親族、友人が沢山いらっしゃる。未だその悲しみを消化出来ずに苦しんでると思います。

それを想像出来ずに、言っていい事(書いて)悪い事の判断も出来ない人は、「人としてどうかと思う」って言われて当然のクソだと思います。(言葉が悪くてすみません)

早く削除して欲しいです。私もメールします。

41. No Title

>>40

わかります~。
いつもなら、湧いて出た惨事ホモさんに眉をひそめるのに
むしろ、毒を薄められたように思いました。

それだけあの書き込みは毒が強いんだなあ。削除して欲しいな・・・。

40. No Title

惨事ホモさんが霞む、
むしろ訳の分からない惨事ホモさんのレスに和むレベルのヤバい投下

あの書き込みに援護がいる事に驚いた

39. No Title

>>37
情報ありがとうこざいます。あまりにも不快で朝1で6時半頃あちらのコメント2の削除依頼をしたのですが、何も変わらず返事もなく。ちるちるさんではギリ許容範囲内なんですかね。私は1発アウトだと思うのですが。酒場も良識ある方も無い方もあのコメントに踊らされてるような状況で本当に嫌です。トピ主様に一旦閉じて仕切り直しをお願いした方が早いのかも…なんか申し訳ないけど。

38. No Title

惨事ホモは人間社会にとって極めて有害です。
惨事ホモやめますか?
それとも人間やめますか?

37. No Title

>>36
以前、ちるちるさんへメールをしたら、一般の会社の勤務時間内のような時間帯に返信がきましたよ。数時間後か、半日くらい後だったと思います。

36. No Title

削除依頼はしたんですが…メールだけじゃ駄目なんですかね。どういう基準なんだろう。犯罪擁護になりかねないのに。

35. No Title

本当にあり得ない。
人の思考にまでどうこうは言わないけど、書いていいこと悪いことの区別もつかないとかどうかしてる。
このサイトがそういう人の集まりだと思われたくないし、即刻削除してもらいたいです。

34. No Title

いくらなんでも不謹慎すぎる
自覚してたら良いってもんじゃない
何でわざわざこのサイトに書いたんだろう

ドン引きしたし、朝から胸糞悪いわ

33. No Title

>>31
誘導してもらったから、こちらで続きのクダを巻いたのです。
29より前の話題とは違う話題なので、流れは読んでないです。つか読まなくてもいいスレだと思っていたわ。
一応。「私達」とは書いてません。「私」の一意見でした。
言葉をオブラートに包みました。単に「ヒトに尻馬に乗られると腹が立つ」だけでした。

32. No Title

>>18
>>22~26
レスの無駄使い

ここにいる人たちは頻繁に来てるのかもしれないけど、みんながみんなそんなに暇じゃないって分かってくれないのかな。
自分には結構な勢いでトピ下に流れていってる印象ですよ。
毎日毎日レスがないって質問開いてるのかな?って思うと怖くて怖くて質問なんてできませんね。ホラーだもん。

議論されつくした話題だとか昔揉めた話だとか言われてもさ、そんなの知りませんよ。新規さんを排除したくてわざと言ってるのなら別ですが、無意識に言ってるのなら自己中すぎ。

~が可哀想とか他人を盾に苦情を言う人もよく見るけど、自分を安全圏に置いて攻撃したい人間性の醜さが表れてる。とてもこのサイトらしいコメント。

31. No Title

>>30
いやぁ、このスレの流れで「私達べつに悪いなんて言ってないのに、めっ」って
苦しくないですかね。
悪いと言ってるわけじゃないのよ、というなら
スルー&無視でも行けると思うんですよね私は。
そうすれば一覧の順位も下がりますから埋もれますし。
なんでスルー&無視じゃダメなのかは分からないままだし

30. No Title

なんで「そうした方がいいと思うな」と言ってみましたな的一意見をさ、大命題みたいに、内規ルールに決定!みたく扱うかなあ。
いいと思うけど、しないのが「悪人」とは言ってないんだぜ。
白黒ハッキリサセタイ病さんめー、もぉー、ちょいと。
めっ!

29. No Title

検索もせず、聞ききっぱなしでその後何もリアクションなし、とかは
わりと失礼だわぁ…と思う時もあるんだけど、
どうあれ嫌なら無視すりゃいいと思っちゃうんですよね私は。

許せないと怒る人、無視ではやり過ごせない理由は何なんでしょうか。
言いにくいけど、質問の数も、埋もれて分かりにくくなるというほど
全体の量も多くはないしなぁ。
無視すりゃいい派としては、単なるナワバリ争いのようにも見えるので。

28. No Title

誘導によって初心者が流入しているのであれば
検索の使い方の指摘書き込みはより重要かなという気がします。

私もこのサイトに来た当初は検索に気がつかなかったたちでしたので
教えてくれる人が親切に見えるんですよ。
検索がサイトの下の方にありすぎて気がつきにくいですよね…

27. No Title

分かんないですけど…
ちるちるは、広告収入が主要な収入源でしょうから、下らない質問でも無礼な質問でも、質問が増えることは、直接的短期的には、そんなに悪いことでもないんじゃないですかね?笑
例えば、本気で運営が無礼な質問を減らしたいと思うなら介入するでしょうけどそういうことは、よほどの例(はらださんの新刊のヒント騒動とか)以外にはないように思います。

中・長期的にみて、サイトの情報としての質が下がるかもしれない悪影響もありますが、サイト運営やったことある身としては、質の低下よりもPV増加の方が正義、という暗黒面もあるかも笑

この場所が長く良い状態で続くには、どちらの意見が正しいかよりも、自分の意見と違うものをただ排除したいだけの人が一番毒になるかもねという気も…。スルースキルも大事だと思います。

26. No Title

>>25
頭悪いって良く言われない?

25. No Title

>>24
>スレの主旨理解してないの?
する価値もないわ。

>議論すら必要ないよ
そうだ。ハナから必要ないし議論とも言わない。
馬鹿が馬鹿に反応してるのを漢字使って議論ぽく見せようとしてるだけの幼稚なやり合い。

>全部ほか行けばで終わる
そうだ。全部他行けばで終わる話だ。

24. No Title

>>22
スレの主旨理解してないの?
他行けばいいで済むんだったらこのスレ自体か、
議論すら必要ないよ
全部ほか行けばで終わるんだから

23. No Title

>>22
ここ「絡み・議論スレ」ですよ?
くだらないと思ったなら、あなたこそ他へ行けば。
いちいち不快なレス残さないで良いから。

22. No Title

>>13
大正論。嫌なら他行けばいいだけ。
くだらない。

21. No Title

いましたねw
BLと名のつく質問に片っ端から
「この質問をそのまま ちるちると言うサイトに投げてください」
と回答してた人いました。
私なんかは (何とかこの人より先に回答つけてやる!)なんて意味不明な闘志を燃やした時期もありましたが、1日1回のアクセスでは到底、太刀打ちできる相手ではありませんでした。

でも最近は割と使用上の注意を促す回答増えてますよ。
大抵は良い意味でのソレではないですが、答姐の場外乱闘スレがたってる時などは そこへ誘導したり(これを見れば一目瞭然とばかりに)

ここもマナーイマイチな人が増えているのと同じで あちらも自分の望む回答が得られたらスレを削除する人が最近は多いので 目につきにくいのかもしれません。

ちなみに、袋は回答つたからといってお知らせ通知がきたりはしませんよ。
知恵袋に入るとマイページにお知らせアイコンがつくだけです。
私が知らないだけだったらすみません。

20. No Title

>>16
知恵袋からの誘導だとそういう書き方になるかもしれませんね、納得です。
どうせならトップページの検索画面に誘導すればお互いに手間が省けるのに。
たぶん誘導組はこの議論スレも読んでないですよね。

19. No Title

あ、もしかして知恵袋って書き込みあったら通知が行くのですか?
それでここに流れてきて質問だと、答えが来てるの気付かないのかも知れないですねぇ。ものすごく納得。

ちるちる薦めるなら通知来ないから自分で確認必要、まで教えてあげてほしいですねw

18. No Title

>>16
そうなんですね。それなら仕方ないですね。

>>17
はいはい、そうですね。

17. No Title

オススメクレクレVSお礼レスクレクレ
どっちもどっち

16. No Title

>>15
知恵袋のBL質問に、不定期で複数にちるちる掲示板を薦める回答をつける人がいて、ご新規さんが誘導されて来ています。
なので、トップページの検索はスルー。掲示板の使い方も確認せずに投稿。
「場違いでしたら削除します」「通知が無くて回答に気づきませんでした」
「返信のつけ方を知らない」「解決したら閉じることを知らない」
そんな人が多いのだと思います。
トピ主さんの返信は、あっても無くてもいいスタンスでないと疲れてしまいます。

ふと気になった質問をちるちるで検索しても出てこなくて、Yahooでキーワード検索してみたら知恵袋の質問と該当する作品がヒットしました(苦笑)。

15. No Title

検索機能を使った使ってない。も多かれ少なかれモヤっとしますが…
それよりも放置プレイの方が個人的に気になります…
せっかく回答しても音沙汰無しだと、気に入らなかったのかなぁと、少しだけ残念な気持ちになります。

14. No Title

>>13
貴重なご意見ありがとうございます!

13. No Title

>>12
まぁまぁそうキリキリしなさんな。
BLの情報なんてネット中に溢れてるんだから嫌なら他で探せばどうでしょう?
些細なことで片目をつむる事ができない人ならどこで探しても一緒でしょうけどw

12. No Title

>>11
自己弁護は何に対する自己弁護をしていると思ったのでしょうか。
また「検索してありますが」を書いてない質問者を言葉足らずだとは思いません。

(嫌な言い方になってましたら申し訳ないです。)

11. No Title

>>9
質問の際に一言「検索しましたが」と追加すれば済むことでは?
自分の言葉が足りなかった事を発狂しながら自己弁護してるようにしか見えません。

10. No Title

答えたくない質問には答えないようにしてます

9. No Title

匿名5番さん

お返事をありがとうございます。
私も質問する前に検索するのは常識だと思います。
また、自分で解決できるのなら質問する必要も無い
とも思います。

しかし、検索して解決出来なかったから質問したかもしれないのに「検索しろ」というのが「検索した人からしたら不快になっているのでは」と思いました。
単純に言葉の意味や漢字の読み方など調べればすぐ出てくるものなら私も「検索したら出てくるのに」とは思いますが、検索しても大量に選択肢があったり、タグ付けされてないものもあったりと「作品の質問」は自分で検索しても解決できない事も多いです。

我先にと解答に現れ「先に検索して」→「検索してあります」をよく見かけるので、質問者に対して親切心からでなく、イライラから検索を即している方は「検索してからの質問者」もいる事を念頭に置いて頂きたいと思いました。

例えると 上司「早く仕事終わらせろや(キレ」→部下「もう終わってます」を何度も何度も繰り返し見ているような、何だかモヤッとした感じが生まれました。

8. No Title

>匿名3番さん
紋切り型で口の悪い人は荒らしに近いので相手にしない方が良いかと

ただ…質問する前に自分で調べるのはある種の常識なので「不快に感じる」では単純に片付けられないと思います。
ちるちるの答姐は質問者と回答者の双方向の意思表示のある掲示板ですので
匿名3番さんも務めて回答者になってみては如何でしょうか?
立場が違えば見えてくることも色々あるかと思います。

7. No Title

甘えるなは意味がわかりません。
自分で調べてから質問するのは大事で普通の事だとはおもいます。
しかし全ての作品が完璧にタグ付けされてるわけじゃないので、そうゆうものに対しての質問も多いと思います。
質問する方々が一々「調べましたがー」と付けなくてはならないのかと思いました。
あくまで親切心なら良いかもしれませんが、
節々から「検索しろ」感が伝わってくるものは
「検索してから質問している人」には不快に感じると思います。

6. No Title

>>3
甘えるな。

>>4>>5
正論。

5. No Title

雑談目的で作品探してトピック立てる人は【探し物】タグじゃなく
【初心者の質問】タグか【雑談】タグで立てれば良いんですよ
前にトピックに急募ってついてた時はほんとどうかと思った
答えてる人は機械じゃないぞ

4. No Title

むしろ親切なのでは?と思って見ています。
検索仕様に慣れて無い方もいらっしゃるようなので。

それより要求が多過ぎたり、上から言ってる風な文面が気になります。
「お願い」では無く、「探して来い」的な。
同じような内容でも、沢山の腐姐さまからコメントが上がるトピと、そうで無いものとは全然違う。とても勉強になります。
設問トピや探し物トピ、おススメを知りたいトピは、上げる前に少しだけ考えて欲しいです。

3. No Title

検索してから質問してるかもしれないのに
神経質すぎてビックリする。

2. No Title

>>1
私、拝読ください。と書いていました(><)ご指摘ありがとうございます。
間違った表現だったようで、恥ずかしいです。他に使っている方も見当たらないし。以後、気を付けますm(._.)m

1. No Title

トピックの内容とあまりに関係ないことなのでこちらで失礼します。
とあるトピックの回答者様。「拝読する」は謙譲語なので、相手の“読む”という行動には尊敬語の「お読みになる」や「読まれる」を使います。
ネットでなら「まあ言いたいことはわかる」で終わる表現ですが、現実で使ってしまうと相手によってはちょっと問題のある言葉遣いになりかねないかなと勝手ながら心配になってしまいました。
余計なお世話極まれりなことですみません。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP