ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



お姉様方イチ押しの作品は?

相楽アベル

19/05/29 23:58

回答数:7

こんばんは。
皆さんBL好きと言っても性癖は人それぞれですよね。
私は、BLにハマってから時間は経つのですが……
冒険することが出来ず購読したコミックは僅かです(苦笑)

お姉様方に、この作品は読んだほうがいい・私にとっての神作品・
イチ押しのコミックをどうか教えてください!
トピ主に合わないかも……とかは思わず、
お気軽にコメントしてください。待ってます。

例︰「作品名」 こんなところが良かった・〇〇好きなら~など

回答一覧

7. ありがとうございました

皆さんコメントありがとうございました。
トピック作成や内容についての指南
とても勉強になりました。

ここで締め切らせていただきます。
アドバイスありがとうございました!

3

6. No Title

こちらのトピは各ユーザー様が9冊に絞って紹介されているので参考になるのではないかと思います。
【#私を構成する9冊 商業BL&ニア限定<ネタバレあるかも 閲覧ご注意>】
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/5309/

5. No Title

確かに、もう少し縛りがないと答えにくい。

検索もいいですけど、自分に合うレビュアーさんを探したら。
例えば、質問主さんが既読の作品のレビューに目を通して
自分の感覚と似てたり、好きだと思ったレビュアーさんのレビューを
参考にするとか。

4. No Title

私は 樹要さんの
「愛で痴れる夜の純情.」がせつなくて好きです。

私は全然気になりませんでしたが一部気になる方がいらっしゃるようなので、質問という形より雑談トピみたいな方が良かったのかもしれませんね。
「推し作品 ~トピ」みたく。

3. No Title

>>2
私もそう思います。
参考まで。
答姐の検索だけでも、沢山のお姐さまがとても丁寧にお答えして下さっています。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2714/

過去トピもとても参考になりますし、新しい答えを自分の為に欲しいと言うのなら、お尋ねの仕方はそれなりに考えるべきかと思いますよ。

2. No Title

だいたいアワード上位の作品をレビューを参考にして読まれたらよいと思いますよ。
私も一度失敗して姐さまたちに指摘されましたが、お勧めは相楽様の情報がないと難しいです。
好きな作品や作家さんやカップリング、シチュエーションの情報がないと困ると思いますよ。

1. No Title

こんばんは。
たくさんあるんですが、私が大好き堪らない作品を紹介させて下さい。

↓湯煎温子先生の二作品です
○「凸凹シュガーデイズ」
→高校生幼馴染・低身長×高身長・むずキュン
 pixivコミックで冒頭の数話を読むことが出来ます。
○「猫田君の甘噛み」
→お疲れリーマン×宿無し美青年・同居BL
:湯煎先生はキュン&クスクスを散りばめたリズム感が魅力です!

○英数字先生「初恋が牙をむく」
→高校時代の同級生が大人になって再会
:英数字先生は何と言ってもクセのあるキャラが魅力です!
 お好きでしたら「めんどくさいけど愛してる」もぜひ。こちらの方が少し重めです。

ちるちるさんのオススメで知って読んだ、座裏屋蘭丸先生の「リカー&シガレット」も素敵でした。あとオジサンに目覚めさせられた、にやま先生の「僕のおまわりさん」も…もう言いだすとキリがないのでここまでにしておきますね。お好みの作品に出会えますように。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP