ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 30日目

匿名

19/06/05 14:57

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 29日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7694/

回答一覧

50. No Title

小説最近読み始めて
そうゆう感じの最初に押し倒すのだったり、
Hが早かったりが多くてびっくりした。
「H、無理やりから始まる恋」のような。
自分はありがとうございます!だけど。

実際はそうゆうことはないのかも?

49. No Title

今日は小説を3冊、試し読みをダウンロードしてみたら、、、
2冊は3ページめには押し倒されてエッチに突入~
もう1冊なんてはじまりからベットの上で、10行目で挿入~
って・・・。
購入はとりあえず保留にしました。

今日寒くないですか?カフェラテお願いします~

48. No Title

>>42
私もそのコピーにまんまとハマってポチッとしました・・・
いい具合にほぐれてたね( ̄+ー ̄)


>>44
ウチの姉もそんな感じでハマってますよ。
最初、録画たのんだ時は興味なさげだったけど、ある日
「味噌ラーメン食べたくなったわ」
ってLINEが突然きて、以来
やれチキンのトマト煮が美味かっただの、明日はグリーンカレー作るだのと・・・
私まだONAIR見れてないのに。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は暑いので イチゴミルクのかき氷をお願いします。

47. No Title

ちるちるをグー◯ルク◯ームというブラウザで開いていたら、5月から1ヶ月間ちるちるを開けなくなっていました。
今日グーグ◯クロー◯のソフトを更新したら開いたので、前回の更新で何か引っ掛かっていたみたいです。
個人設定内容も関係あったのかな?
やっと本の検索が出来るとひと安心(^^)
嬉しくて久しぶりに姐さんに書き込んでみました。

お昼なので梅ジュースをください。

3

46. No Title

荒れる内容と言うより同じテーマの書き込みがある程度続くとトピ立てか議論行ってってなるイメージだった。

45. No Title

ここは何でもOKとなっており、荒れる内容じゃなくて
ただ普通に話したい人もいるから、棲み分け?が難しかったんだと思う。

44. No Title

今日は何食べたはおっさんの日常としてもBLとしても素晴らしいですが
私にとってレシピ本という意味では最高に神評価です。
グリーンカレー美味しい

43. No Title

>>42
ぼっちのつぶやきトピが荒れてしまったので、荒れても良いようにと酒場が出来ました。のですが、意外と酒場もまったりしたい方が多いようで、その影響か(?)さらに絡み・議論スレも出来たりしております。

ぼっちは普通に残っています、今ちょっと新しいNOトピ立ってないですけど。
ちょっと聞いては最近立ち上げてくれる方がおらず。です。

42. No Title

心と尻がほぐれるってなんやねん(´・ω・`)
気になり過ぎて大変やん(´・ω・`)

ところでここは前まであったぼっちのつぶやきとちょっと聞いてトピみたいなものってことで良いのかな?

41. No Title

たまたま今日犬飼のの先生の「シンデレラ王」を読み終えたら、なんと今晩、実写版「シンデレラ」のテレビ放映日と知って驚きました!

犬飼先生の「シンデレラ王」も、とても素敵なストーリーなので今宵の夢のお供にいかがですか? たっぷり酔えますよ〜。

40. No Title

最近、小説に出てきた料理を作ったりしてます。
じゃがいもの味噌汁とか作れそうなものだけですけど。

夕食のメニューを考えるの面倒なんじゃー!

梅雨入りしましたし、梅酒ください。あと柿ピーも。

39. No Title

某大学のアウティング事件がモデルらしいですが、凄く切ないです。
https://www.youtube.com/watch?v=9tVmG283YBI

38. No Title

某カジュアル衣料品店のCMで、男性2人で買い物に来て、カジュアルパンツの試着をして「これいいわー」と言って足伸ばしたりしてるやつ。あの2人のはしゃぎっぷりは一体どういうシチュなの?といつも気になってしまう。付き合ってるってことか?!

デリシャスなキウイサワーください。

37. No Title

汚部屋を好きなキャラのお家みたいキレイにさわやかにしたくて朝から大掃除予定だったのに、
買い物したりネットやテレビ見てるうちに夜になってしまった・・・

ネットで調べてるから片付けのコツはすんごい詳しいんだけど、なかなか取り掛かれない

やる気をください!


36. No Title

>>32
私も作品名を知りたいです!
準備に手間ひま掛けてるの、めっちゃ好きで、そこさえきっちりみっちり描写してくれたら、本番がなくても萌える。むしろそこだけでもいいくらい。

35. No Title

「メタモルフォーゼの縁側」 賞レース来ましたね
話題先行のような気もしますけど
ある新聞(全国紙)のテレビ欄に広告が出てますが、BL萌えの腐女子のおばあちゃんの話とは一言も触れられてません
いいのかなあ、大丈夫なんかな?

ちょっと不安になりましたので香りのよい蓮茶下さい

34. No Title

>>32
分からないでもない。そういうときは素数を数えると自己暗示が
解けるかもしれない。ちなみに作品をお聞きしても?(自ら犠牲者になるスタンス)
>>33
ストレートに辛辣で草。まぁ、ビックリはしますわな。

33. No Title

>>32
きも

32. No Title

とある作品で、とっても優しく丁寧に準備している描写を読んでいたら、想像で自分のオシリもほぐれてきそうな気がした。危ない。わが身には暗示をかけないようにしなければ。

31. No Title

惨事のヒトについに仲間がwwwwww
確かに最近ストップ少子化しか言わないし
鏡のヒトと気が合うかもねw
二人でもっと芸を磨くといいんじゃないwwwww

30. No Title

たまにある鏡を差し出してるだけのコメント見ると、バカの一つ覚えにしか見えないんですけど(笑)
この人、語彙の乏しさと悔しくて何も言えなくなってる情けなさをアピールして何が楽しいんですか???
惨事さんと同じカテゴリに分類して触れちゃいけない人ってことにしとけばいいのかしら。

29. No Title

>>28
さらに脊髄反射につぐ脊髄反射で無限ループに突入

28. No Title

>>27
まさにコレが脊髄反射のコメント。
見本をどうも。

27. No Title

>>26
つ鏡

26. No Title

性格悪いな~って思うレスコメントって、だいたい元コメントの意図とは違った受け取り方して脊髄反射してるものが多い。
何をそんなに怒ってウエメセでマウント取りたがってんだろって感じ。
コメントする前に落ち着いて怒りを冷ましてから投稿したらいいのに。
自分は冷静なつもりなんだろうけどさ。
高齢者が多いとトピも記事も変な方向に拗れて大変だね。

25. No Title

ま反対の思い出
水壬楓子さんの「コルセーア ~月を抱く海~」は、1年間で全4巻完結との触れ込みで、毎巻毎巻ハラハラドキドキ。4巻で「あ~、やっと解決する~」と読み進んだら「これは…?」、あとがきで「すみません! 5巻完結になりました!!」せんせ~~~ 泣いた。
英田サキさんの「ダブル・バインド」は、何巻完結なのか事前情報がなくて、2巻くらい?と思ったら、3巻に続く…。「このボリュームならええい5巻くらいか」と覚悟を決めたら、4巻で終わった。番外編が出たけど。
「次は下巻で終わりね!」と思ったら、中巻が出るのもよくあることだ。
そうよ、続き物に期待し懊悩しハラハラドキドキさせられるのに、慣れたのよ。

ウォッカ抜きのソルティードッグください。(一度言ってみたい(#^^#) のただのグレープフルーツジュースになるの)

7

24. No Title

やっぱBL以上のドラッグはないな〜。うつ気分やイライラを吹き飛ばしてくれる。ありがとうBL。

23. No Title

ストップ少子化。

22. No Title

暑いですね。今日もかき氷やってますか?
苺チーズケーキのかき氷でお願いしたいです〜。

昨日、ぼんやり酒屋さんの裏口を通りかかったら
「ねぇ!靴紐結んでよ!」と、大声がして、声のした方を見ると。
背の高い若白髪の男が、ビールケースを抱えたまま怒鳴っている。
どうやら他のビールケースを運んでいる長髪の男に言ってるらしい。
「ねぇ!それやったら、靴紐結んでよ!俺また言われちゃう!」
と、焦れた様子で再度大声を出す男。
長髪の男は後ろ姿しか見えなかったけど、タンクトップから出た腕の筋肉はさすが酒屋さん!って感じだった。
…結んであげたのかなぁ。一部始終見ていたかったけど、そうもいってられないので、通り過ぎるしかなかった。
あの男は何故にそんなに甘えてたのか。靴紐くらい自分で結べよっ!とツッコミたい気持ちもあるけど。気になって仕方ないよ。

21. No Title

>>16

いえいえ、いいんですよー!
どっちもありなんですね。

おかげで一つ賢くなりました。

それにしても暑いですね。
湿度がさほどないからまだ過ごせるものの、これで夏本番となり湿度がプラスされたら……

20. No Title

>>14 わかる。(全力肯定)でも、本編も読みたい(物欲の塊)
>>1 キムチ鍋ください。

最近感じることがありまして。
シリーズもので顕著に出やすい感覚なんですが、
どんなお話にも必ず終わりがあるわけじゃないですか。

最近は『これを読み終わったら、この物語は終わってしまう。』という
感覚に襲われるんですよね。俗にいう『○○ロス』ってやつでしょうか?
楽しむためにページをめくるのに、終わりが近づくにつれ寂しくなる。
なんか本末転倒だなぁと感じる今日この頃です。

コーヒーください。

19. No Title

>>18
15番さま、補足説明ありがとうございます。
皆さま、BLと関係ない話題でスレ消費してしまいすみません。

しかし今日は蒸し暑いですね。熱中症対策に
梅干しと麦茶を皆さんに差し上げたいです。

18. No Title

『日本国語大辞典 第2版』によれば、これらの意味の用例はすべて江戸時代から見られ、また、「たわいない」「たあいない」ともに江戸時代の用例が最も古いことから、すでにそのころから両形があったと推定される。
 だが、どちらが先に生まれたかと言うことになると、語源のはっきりしない語であるため推察のしようがない。「他愛ない」と書かれることもあるが、これは当て字なのである。
 ただ、現在では「たわいない」の方が一般的であると考えられていて、辞書も「たわいない」「たあいない」ともに見出し語としているものの、「たあいない」は参考項目扱いで、「たわいない」を本項目としているものがほとんどである。

どっちでもいいみたいよ。

17. No Title

>>15
と書いたものの、不安になって調べたら
「たわいのない」で表記あってました。
14番さま余計なことででしゃばってしまい、ごめんなさい。

16. No Title

>>15
すごくお節介でごめんなさい。でも気になってしまう
字まちがってます。

×たわいのない
○たあいのない(他愛のない)

15. No Title

>>14

わかりますー!

続編になると、再び事件が起きてスレ違いが生じたり、鬱陶しい第三者が登場して引っ掻き回したりという一巻よりもさらに辛い展開が……みたいな事が多いので、
そういうのではなく、ただひたすらたわいのない二人の話を読みたい。

販促のための様々な書き下ろし特典も、出来ればまとめて売っていただけたら喜んで買うのになぁって思います。
微々たるものかもしれないけど、その方が作家さんに還元できると思うし。


14. No Title

BL本の巻末とかペーパーとか作者さんのブログにある、くっついた後のイチャイチャ甘あまのSSが好きすぎる
本編でハラハラドキドキさせられたあとのご褒美、おまけという扱いなのは当然だし、本編がないと萌えないっていうのも勿論わかってるんだけど、幸せなSSばかりを延々と読んでいたい
もはやSS読むために本編読んでると言っても過言ではない
くっついたふたりがエッチばっかしてるのもいいけど、料理したり、誕生日祝ってあげたり、日常のアレコレを書いてくれてると、幸せそうでほっこりする
もういっそ、作家さんごとにいろんな歴代カップルのSSだけまとめた一冊出してくれないかな
事件とかすれ違いとかいらないから、大好き同士のふたりのいちゃついてるとこだけ永久に見ていたいよ

13. No Title

Fate、ハリーポッターとかもよく分からなかった。

漫画より小説がかなり多いよね。人気作品とかも
そうゆうの多いし。でもタイトルが好きだったりするからなー。自分で事前に調べるから今まで何とも思わなかったわ。BLに限らずアニメ、一般小説、映画とか結構多いし、そうゆうの常に気になる方は辛いね。

12. No Title

ほんと、わからない事があったら何でもすぐに人に頼ったり、聞いたりする人が増えたなぁと感じる。
続きものは完結してから読みたい派だったり、端から単巻ものしか読まない派の人が買う時に慎重になるのはわかるけど、BL本は単価が高いし。
だからこそ、ある程度の事前のリサーチは必要じゃないのかな。
まあそこで「事前にリサーチしてネタバレがーー」て言われると、また問題がややこしくなるんですけどね。

11. No Title

GAPSは普通にDOGSとも時間連動しているからより難しいですね。
私も単行本買う順番悩みました。
本屋だと発売順とか分からないんですよ

10. No Title

当初はシリーズになる予定がまったくなかった、ってシリーズは多いと思うんだよね。
好評だったから、番外編を出してみたらそれも売れて、3冊目が出せたとか。
巻数表示に「1」が付かない作品はほとんど、そうかもよ。


カシスオレンジと、ピスタチオください。

9. No Title

樋口美沙緒先生のパブリックスクールのツバメと殉教者がやっと文庫化されるそうです。
きっと電子書籍化もされるだろうし、これを機に既刊も挿絵入りにしてくれるとるいいなあ。

8. No Title

>>6
その”たかがネット上”で、
お礼すら言えない貴女がかわいそうでしかない。


>>7
発売順云々のニューストピのあの話?
あれはさすがに他力本願だと思うけど。
今どき発売順すら調べられないって酷すぎでしょ。
ネット難民じゃ済まされないレベル。

7. No Title

シリーズものかわからない~不親切
他力本願(^-^)

6. No Title

探し物トピのお礼がないってしつこく言い続けてる人はなんなんだろうな
リアルじゃなくてネットなんだから、肩の力抜けよ
不満を感じるならそもそも回答しない・見ないで自衛した方がストレス溜まんないのに
わざわざ文句言ってるのがいつも本当にかわいそうでしかない

5. No Title

腐女子になって新たに身につけた楽しみと、腐女子になって新たに出来たストレスがあるんだけど、腐女子だからこそ感じるストレスを腐女子だからこそ感じられる癒やしで掻き消しているので結果プラマイゼロだなーと。いいんだか悪いんだか…

4. No Title

開店30日おめでとうございます。
じゃあ、かきごおり抹茶ミルク白玉増し増しスペシャルお願いします。
ビールは後にしようかな。

先日、クソ湿度に耐えつつ最寄りのAメイトへ。
シロさんとケンジのでかいパネル飾ってあった!
買い物袋持ってた!
有名俳優さんだけどAメイトで見るのはすごく不思議な感じがしました。

3. No Title

匿名で何かも分からないURLは恐怖でしかない

2. No Title

感動

https://www.youtube.com/watch?v=bhBRouJVZIk

生ビール中ジョッキで。

1. No Title

はやいものでもう30日目の酒場です
どんどん気温も上がり熱中症にも注意が必要です
そろそろ冷やし中華の季節ですね

\かきごおりはじめました/

あれ?

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP