ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



報われない攻めが出てくる作品

匿名

19/06/14 01:21

回答数:6


報われないせつない攻めが出てくる作品を探しております。

攻めが受けに片思いしていたり、陰ながら尽くしてるのに報われないのが好きです。
ただ、攻めはいかにも健気・ワンコ攻めっていうよりは、一見そうじゃない感じが理想です…
(俺様・傲慢・腹黒……隠れ健気攻めっていうんでしょうか??)

受けは、意に沿わず振り回しちゃう感じが理想です。
(ビッチ・浮気・女王様・チャラ男とかはNGで…)

ストーリーは切ない感じが理想です。
なるべく現代のリアルな話がいいです。
ストーリー重視です!

例を挙げるなら、
佐田三季さん「あの日、校舎の階段で」
夜光花さん作品に出てくる執着攻めの感じ

分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします!

回答一覧

6. ありがとうございました

>>3
『fragile』実は既読でした…!
この攻め感は相当好きな部類で、神本の一つです!これも例にあげればよかった…
受けが痛めつけられるのも全然ありでした。

『世界の果てで待っていて』
かなり気になります!すみません、時間がとれずまだ読めないのですが、購入検討させていただきます。
高遠瑠加さんは神様も知らないシリーズを読んでいて、文章の感じがすごく良かったので、気になっていました。
おすすめしていただいた作品がかなり好きそうです!

ありがとうございました^ ^

5. ありがとうございました

>>2

『純愛独占欲』読ませていただきました。

挙げていただいた作品を全て調べてみたところ、基本的な話の流れはほんとに同じなんだな〜と感心しました。
ただ、体から始まる関係というのが、リアル志向の身としてはちょっと入りにくいものです…ファンタジーとかなら大丈夫なんですが。すみません!

ただ、受け視点でも攻めの献身は十分伝わりましたー!
というか、ゲイでもないのに男相手に反応しちゃってる時点で相当なんだろうな…と。
傲慢・腹黒が◎◎です!!
こういう人が実はオトコが好きなんだ〜とおもうともえます

ありがとうございました!!

4. ありがとうございます

>>1

「古書店街の橋姫」購入させていただきました。
2周目まで攻略したうえでの感想です。

やばいです。
どハマりです。

実は、blゲームは全くの初めてだったのですが
川瀬が好みすぎてどうしよう状態です。

俺様なわりに自虐的なところとか、
自分の気持ちは言わないくせに他の男の想いは告げ口しちゃうところ…(共通ルートのくだり)
いじらしいよ〜〜

"攻略済みのキャラの他ルートでの反応も、心情を知っていると別の萌えポイント"
た し か に !
いろいろ想像をふくらませるのが楽しいです!
まだ2周目なので深みが増すのはこれからでしょうが、ゲームだとこういう楽しみ方もあるんですね
新しい世界が広がりました、ありがとうございます

はやく川瀬に進みたくて前日の朝からぶっ続けでプレイしてました
ハマりすぎた…どうしよう…

とりあえず、今から眠ります…
本当にありがとうございました( ; _ ; )/

3. No Title

私も隠れ健気執着攻め大好きです!
かなり好みが近そうなのでコメントさせて頂きます
夜光花さんの作品もあの日〜も大好きです

木原音瀬さんfragile、受が性悪かつちょっと汚い描写もあるので外したらかなり大打撃になるような作品ですが、あの日〜が好きな方ならイケるかなと思います
攻めが最初は復讐で来てるのでどこが尽くしてる…?と最初なるかと思いますが中盤を越えた辺りから攻めが受けのことをどうしようもなく好きで、それが滲み出てる描写に物凄く萌えます

高遠琉加さん愛と混乱のレストラン、世界の果てで待っていて
高遠さんの作品の攻めは、普通の男の人といった感じの性格が多く愛情表現が下手だったり、好意をグッと抑えていたりするのにちょっとした瞬間に好意が漏れてくる感じが凄く良いです
ストーリーや感情の動きの描写等も凄く上手な方なので好みに合うかなと思います

2. No Title

思いついたのは釘宮つかさ先生の本でしょうか。

偏愛パラドックス、秘密で緻密な欲望など。純愛独占欲も。

細かいストーリーは違いますが、
基本的には、受けが困ったことになる→攻めが金は払ってやる、その代わり、体を好きにさせろ→快楽づけになるが、心がつながっていないことを受けは悲しむ→いったん別れるか疎遠に→再会して、攻めの献身と愛を知りハッピーエンドな感じです。

でも、受け視点なので、攻めの献身があまりわからないんですよね。ここ大事では。
あと、攻めは最初から受けを熱愛していますが、受けは友達だよね、弟だよなとわかっていません。それゆえ、攻めは想いをわかってもらえず、ギリギリとなっています。これは振り回していることになっているでしょうか。

受けからみると、傲慢だわ、腹黒だわ、ひたすらエロだわです(笑)。

1. 「あの日~」好きです。小説は思いつかなかったのですが、

PCか、Winタブレットがあるなら、今、私がプレイしているゲームが要望に近いです。
攻の影献身、切ない系、報われない、主人公は無自覚に振り回すタイプ。
現代ではなく、大正ループものノベルBLゲームで、「古書店街の橋姫(PC版)」。
小説換算すると10冊はありそうな大ボリューム。
↓DLサイト
https://www.dlsite.com/bl/work/=/product_id/RJ183696.html

友人の死がきっかけで、同じ3日間をループ。
ストーリーの真相と世界観に直結するサスペンスとFT要素があり、
きっかけになった友人だけでなく、他の攻略対象も次々怪死。
各ルートで何度もループするため、ラストループでは報われても、他のループ上では報われずに死んでしまったり、攻が主人公のいない世界に取り残されたりします。
各攻略ルートのループは全く違う展開で飽きさせないよう趣向を凝らされています。
また、攻略済みのキャラの他ルートでの反応も、心情を知っていると別の萌えポイント。
たっぷりと様々な角度から、報われない献身を楽しみつつ、報われたラストも、他ルートでの嫉妬なども見れます。

攻略対象5人ですが、全員が各者の理由から無自覚に主人公に特別な感情を抱いていて、ルートに入るとそれぞれの感情やテーマ、献身が明らかになっていきます。
特に、ストーリー的な正規ルートにあたる、ループのきっかけ
になった青年は、幼少期からの献身で、フルコンして真相を知ってから再度プレイ推奨されてる二度美味しいキャラです。

このゲーム、ガチガチの攻略順番固定、選択肢が殆どなく、ほぼ一本道状態なので、ゲームに抵抗のある方でも、小説感覚で楽しめると思います。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP