ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



エプロンで毎日夕飯の買い物に行く受が出てきたBL小説を探してます。

夏尾

19/07/12 19:26

回答数:4

十年以上前に古本屋で見かけたBL小説のタイトルがわからず探しています。ご存知の方がいたら教えていただけたらと思います。
タイトル、出版社は一切わかりません。十年前の時点で既に相当古そうな小説でした。同人誌ではありません。

攻は激しい二面性があり、周りからはよく出来た優秀な人だと思われているけれど実は自己中心的な性格。
受は庶民的な性格で毎日攻の為に夕食の買い物に行くんですが、その店では若奥さんだと間違われていた。可愛い系の顔。
攻の性格に苦労していて逃げようとチャンスを探しているものの攻に外堀を埋められてしまっていて逃げられない。周りからはあんないい人の何が不満なのか?とよく聞かれていた。濡れ場はだいたい無理やりだった。受は根性があって、いつか報われてやると考えていた。
主人公の受の名前は彼方、攻の名前は秀一郎だった気がしましたが検索しても出ないので勘違いか他の似た名前かと思われます。どなたかご存知の方がいたらご回答願います。

回答一覧

4. ありがとうございました!

>>2
こちらの小説で間違いありません。ありがとうございました!ネットでは検索したんですが、サイトのキーワードでは調べていませんでした。
そんな便利な機能があることを知らないで、焦ってトピックで質問してしまって失礼しました。

シリーズだったのですね。おそらく最終巻までは読めていないと思います…。
攻と受がどんな関係に落ち着くのか、二人は幸せになれたのかこれから確認してきたいと思います。半年間探していた小説だったので、わざわざ調べていただいてありがとうございました!!

1

3. ありがとうございます!

>>1
確認したところこちらの高円寺葵子さんの作品で間違いありませんでした。やはり攻の名前が違っていたようで失礼いたしました。半年間ほど探していたのでやっと見つかってすっきりしました!
受は幸せになれたのか、攻は結局受をどう思っていてどんな関係に落ち着くのかずっと気になっていたのでこれから確認してきます。
大変ありがとうございました!!

2

2. No Title

キーワード:彼方で検索して、小説に絞って古い順に並べ替えてみたところ、それらしい作品がヒットしました(下にリンクを貼っておきます)。
受の名前が彼方、攻の名前は洋一郎となっています(惜しい!)。
1995年刊と古すぎるためかあらすじは記載がなかったのですが、1つだけ付いているレビューに内容が書かれています。
7作続くシリーズとのことなので、どれかがお探しのものだとよいですね。

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/818/

1. No Title

高円寺葵子さんの「P・B・スキャンダル」でしょうか…?
1995年発売。
シリーズもので7作あります。
攻の名前は「洋一郎」、受は「彼方」です。
確認してみてくださいね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP