ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



笠井あゆみさんのこのイラストは何のやつでしょうか?

belle625xxx

19/07/14 21:38

回答数:5

笠井あゆみさんのイラストで知っている方、何の挿し絵なのか教えてください。
わたあめを食べている赤オレンジっぽい目の男の子の髪の毛を噛みながら抱っこしている緑目の男の子のイラスト。
全体的にパステルカラーです。
ずっと前に検索で拾ったのですが見るたびに二人の仲良し具合に気になってしょうがなく再度検索しても見つかりません。
もしあるのなら二人の話が読みたいです。
どうかよろしくお願いします。

回答一覧

5. ありがとうございます。

>>4
確かに @笠井あゆみ となっていますね。
私にはこのイラストに萌え要素が沢山つまっていていつも気になっていました。
ずっと探していて分からなかったことを時間を割いて調べてくださりありがとうございました。
本当に感謝です。ありがとうございました。

0

4. No Title

私も気になったので画像検索してみたら、海外のPinterestがいくつかヒットしました。

全く同じイラストは載っていなかったのですが、お探しの画像と同じように、右下に「©笠井あゆみ」とあるイラストがいくつも掲載されていて、タグを見ると「コミハグ」とありました。
調べてみると、コミハグという雑誌?のサイトで笠井さんのホームページ限定イラストが掲載されていたようです。

週一連載企画だったようなので、そこで発表された沢山のイラストの1枚ではないでしょうか?
Hug Comicsは2016年頃まで出版されていたようなので、わりと最近の絵柄にも合致すると思います。

3. 質問をした者です。

私自身のプロフィール画像に設定しました。
よろしくお願いします。

0

2. No Title

>>1
ありがとうございます。
はい、今の絵柄だと思います。
語彙がなく表現が難しいですが画集の頃のように濃い(目のインパクト)顔立ちでなく今の顔立ちです。
髪の色は二人ともゴールドアッシュっぽい色です。
二人とも若い男の人で全体的なカラーがピンク調です。
何で検索がヒットしたのか思い出せませんが地道に探してみます。
ありがとうございました。

0

1. No Title

笠井先生大ファンなので、回答したかったんですが、申し訳ない、覚えないですね…
麗人の表紙じゃないかと思ったのですが、綿飴たべてたのは山田ユギ先生の表紙だったし、笠井先生のでは食べててもイチゴだったし髪の色が違うし。(麗人2007年9月号、ア○ゾンさんで検索しました)ということで、すいません。回答ムリー、残念。

今の笠井先生の絵柄でしたか?昔の絵だと少し印象が違っていたと思います。ヒント増えるとより回答に近づけるかもです!見つかるのを願ってます!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP