ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『人間の姿に変身☆狸&狐特集~!』

鈴吉くん

19/07/16 12:49

回答数:7

みなさん、こんにちは
今回のお題は狸や狐が登場する作品です!
葉っぱを頭に乗せて、人間の姿に変身!
気が緩んでキツネのシッポが見られちゃった!?などなど…

ちなみに今月は狸、狐に関連する作品が…3作も♥
安曇ひかる先生の小説『純情タヌキ、恋に溺れる』
夜光花先生の小説『狐の告白 狸の添い寝 ‐眷愛隷属-』
真崎ひかる先生の小説『獣医さんに押しかけ女房 ~ぽんぽこ花嫁修業~』

みなさんのお気に入り作品やオススメ作品をぜひ教えてね~☆

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

7. No Title

私もコミックで
ふじとびさん「あわいろ絵巻」
メインの2人じゃなくて、重要な脇役「山吹」が子供に化ける狐の妖怪です。
表紙にも狐の姿で登場していてかわいいです。

6. No Title

漫画でもいいんですかね?
「キツネさん、化かし愛しましょ!」文日野ユミさん
まさに狸×狐のカップリングです!

5. No Title

狐と言えば・・・
松幸かほさんの「狐の婿取り」のシリーズですね。。
綺麗な狐さんから可愛い狐さんまでたくさん出てきます。
本当に人間比率の低い作品、お気に入りのシリーズです。
早く琥珀の尻尾がたくさん生えるように、涼聖がんばれ!

4. No Title

まだあがっていない小説で、

・小中大豆さん「最不ノ杜のお稲荷様と水神様」「お稲荷様は伴侶修行中」
受けのお稲荷様が可愛い~、やさしい宮司の家族や雀やネコたちにも、ほのぼの癒されます
・成瀬かのさん「琥珀色のなみだ~子狐の恋~」
子狐のもふもふ可愛い描写が秀逸、朴訥な攻めも良いです

3. No Title

 名倉和希先生の「神さま、お願い~恋する狐の十年愛」

恋する狐の佐登がかわいくて健気で、ラストは神さま、ありがとう、でした。

1

2. 小説で♡

もふもふ大好きです♡
狐=攻、狸=受が多い気がしますけど好みが出てるだけですかね!?
・攻狐&受狸・
本宮榎南さん『狸といっしょ』
真崎ひかるさん『キツネとタヌキの恋合戦』
・攻狐・
鳥谷しずさん『紅狐の初恋草子』
金坂理衣子さん『溺愛教育~銀狐は黒猫に夢中~』
火崎勇さん『お稲荷様のおねだり』
塩山オーロラさん『狐王と花咲ける恋妻』
小中大豆さん『狐宝 授かりました 』
・受狸・
小中大豆さん『妖しい薬屋と見習い狸』
榛名悠さん『純情狸の嫁入コン』
橘かおるさん『アニマル☆アイドル』

1

1. 「九尾狐家」シリーズ

鈴木あみさんの「九尾狐家」シリーズが最近のお気に入りです。
コウキ。さんの挿絵がイメージぴったりで、もーう可愛い!
小説と挿絵のなんというコラボレーション!!
(と言ったら、腐友に「やっぱレビュアーはキャッチフレーズを考えるんだねー」と言われました。恥ずかしい…(-_-;))
まだ語られていない、年の離れた双子ちゃんたちのお話を待っています。

(ちるちるに情報がアップされると、毎回「九尾狐家」のふりがなが間違っているのは何故でしょう? 数回修正しました。) 

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP