ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



苦手なものについて

匿名

19/08/01 21:46

回答数:27

私はBLがすごく好きなんですがメガネ受けとリバだけがダメです。
他にもあるかもしれないですけどこのふたつだけは群を抜いてるんです。
メガネ攻めは大丈夫だし受けじゃないと安心します。
メガネ受けはすごく人気だと思うんですが皆さんはBLで苦手なものなどありますか?
ちなみに、私は日本人受けが好きなので外国人やハーフの人が受けだと見ないです。
気軽にお願いします。

回答一覧

27. No Title

BLに限定してのことではないんですが……

メリバが苦手。最後には主人公カップルには明らかに幸せになってほしい。

また、ストーリーの早い段階で両思いになってしまう設定もあんまり萌えない。両片想い→モダモダ展開経由→両思い、が好きです。

26. No Title

イジメ描写や攻めがドS

誤解やらで長ーいすれ違いで切なすぎなのが苦手です。

25. No Title

私は痛いBLが苦手です

24. No Title

>>22
そういうスレだから…
好きなものを嫌いと言われて不快になるメンタルの人はここ来ない方が良いですよ

23. No Title

私はウジウジしてる受けが苦手です
鬱陶しい

22. No Title

自分の萎えは、他人の萌え。
ここで、アレが嫌コレが嫌いと言ってる人達も、自分の萌を気持ち悪いとか嫌いとか言われたら良い気分ではないでしょ?
それを考えて発言したほうがいいと思うよ。

21. No Title

私ももう1つ思い出しました。
コミュ障のくせに治そうともせず開き直るタイプ。
そして「自称コミュ障」と勝手に決め付けて八つ当たりするタイプ。
誰とは言いませんが。

20. No Title

もひとつ思い出した。
空気読まずに、正義感を振りかざす優等生タイプ。
勝手にしゃしゃり出てきて、はあ?ってなる。
そんで自称コミュ障とかだったりすると、許せん。

19. No Title

私の苦手なものは”こういったトピの存在そのもの”ですね。
他人の偏見を知って何になるんでしょうか?
モメサや荒らしの養分にしかなりません。
即刻閉じる事を推奨します。

18. No Title

自分はモブレ描写があるもの(過去含む)、攻めがネコやったことある設定、
可愛い低身長攻め、リバ、四肢欠損する話など痛い表現があるものは苦手ですね。

それ以外は基本なんでもいけるですけど…。

17. No Title

ぼんやり、無自覚受けが苦手というよりキライ。
しかも美人なのに本人は無頓着だったり、鈍感だったり、でもモテモテだったり〜
イラッとして読むのやめてしてしまうことも。

16. No Title

がち親子
これだけはどうしても苦手

15. No Title

時代に逆行してるようですが、ガチムチ系受けやマッチョ受けがダメですね。

意識した事は無かったんですが、ある時ふっと
(なんで受けって色素薄い系ばっかりなの?)
と疑問に思いました。
髪の色素が薄い、目の色素が薄い、肌の色素が薄い、とにかく全てが薄い・・・そして本人はそれがコンプレックス。←これお約束!って思ってたんですが、気付きました。私がその手の話ばかりを好んでるって事に。
そして、受けがマッチョ系だとそれだけで無意識に除外されるって事に。
あとは、トピ主さまに同じく 登場人物の名前が横文字だともう手が出ません。
オメガバースも嫌い?ではないですが、どなたかも仰ってますが あれはもうBLとは別ジャンルでいいんじゃ?と思ってます。



14. No Title

苦手な設定はたくさんあるけど代表で一つ。
BLのエロがだんだん苦手になってきて、(元々得意でもないが)
NLのが受け入れられるようになってきました。
たぶん私が好きなのはBLじゃなくてブロマンスなのだと思います。
キャラ萌えが目的なので、エロはどうでもいいのです。
でも腐女子には変わりないので、辞めるつもりはないです。

1

13. No Title

皆様とは少し違う私の苦手は…

・両性具有
 (そちらの穴はBLに必要ないよね?みたいな)
 
・ショタ
 (筋肉マッチョとか、大人の恋が好きだからかなぁ)

・ケモ耳としっぽ
(中途半端にモフモフとか…どうせなら全部モフモフしててほしい)


後は、皆様と同じで「女の子」みたいな受け。ストーリーが良ければ気にならないけど、チープな展開になってしまうと「それ男同士にする必要ある?」などと思ってしまいます。

12. No Title

皆さんと似たようなものですが、

・オメガバース
妊娠可能とか勝手に孔が濡れるとか、もはやBLである意味がないのでは?と思います。
惹かれ合うまでの心理描写が好きなので、運命の番で出会って即落ちとかも苦手です。。

・女々しい受け
もっぱら小説派なのですが、「華奢で肌が白くて零れんばかりの大きな瞳、ぽってりとした紅い唇」とかいう受けの表現を見てしまうとうわーってなります。
男として魅力的な二人の絡みが味わいたい。

6

11. No Title

自分は男らしい受けが苦手なんですよ。でも男らしい受けがなんか主流みたいな感じなんで可愛い受け、儚げな受けみたいのを見つけるのに苦労してます。女の子みたいな受けともちょっと違う。男の嫌な部分は全部削ぎ落とした可愛い庇護欲そそるみたいな受けが好きなんだけどなかなか出会えない。

10. No Title

オメガバース苦手です。なんか生態が虫みたいで・・・BLの醍醐味である同性を好きになってしまう事に対する葛藤や罪悪感などを「運命の番」で片付けてしまう所も個人的には好きになれません。そもそもあの世界に同性愛という概念は存在しているのか・・・
ポッと出のキャラ(メイン、噛ませ問わず)に「俺はαでお前は運命の番だ!」とか言われて突然Ωが発情し始める展開も納得できません。
そんな話ばかりでないし、オメガ設定ならではのストーリー展開があるというのも分かってはいますが。。。
商業でオメガバースやるならBLとオメガバースはジャンルを分けて欲しい。

9. No Title

テンプレな回答ですみません。
男女の恋愛を当てはめたBLが苦手です。特にメス臭い受けが苦手です。
目がパッチリで可愛い受け、綺麗なメスお兄さん的な感じの受けはゾッとします。鮫肌。受けの性別を女にしただけのBLや、受けが最初から女でも成立するBLがどうも苦手なんです。 
女性差別のつもりはないんです。少女漫画やハーレクイン系は好きで読みます。ただ少女漫画のようなBLがつまらないだけです。
リバもつい最近まで苦手だったんええすけど、男女の恋愛感が透けて見えるBLがどうしても苦手になってしまってから、リバが好きではないですが平気になりました。

8. No Title

>>7
何の権限を持ってるの?
ここはあなたの場所ではないのに
二度と来るなと言っていいのはちるちるの中の人だけ

7. No Title

自演乙^^
二度と来るな^^

6. No Title

リバは私も苦手です。
ただ、事前にリバありと記載してあれば気持ちが整えられるので多少は許せます。

5. No Title

長髪受けと女の子に見えるくらい可愛い受けが苦手ですね
表紙で大体わかるので避けてます。

4. No Title

トピ立てした人がコメントすると☆マークがつくので自演すぐばれるからね…
気を付けてね…

盛り上げたかったんだろうとは思うけど。

苦手なもの…
キャラというより絵柄かな。合わない人は神作品と言われているものでもやっぱり合わないので、チャレンジしなくなったかな(さみしー)

3. No Title

地雷系のスレは荒れるで。
「気持ち悪い」「萎える」「少女マンガっぽいしBLじゃないwわざわざBLで書かなくてもいいのにw金返せ」「華奢なBLが主体だしwガチムチはいらない」
「惨事ホモ反対」「ショタや無理やり描写はただの犯罪、出版すべきじゃない」「そんな事質問しないでください。」「原発反対」といった
言葉が飛び交い論争が起きます。まともではないちるちるで有名なbotっぽい方が一人はやってきそうなのでご注意ください。

2. No Title

なんで自作自演ぽくしたんですか?
普通に、トピ主です。私から回答しますねとか言って始めにレスすればよかったのに。

1. No Title

私もメガネ受けは少し苦手です。
友達にメガネ受けがすごく好きな友達がいるんですけど私は苦手ですね。
あとは、女の子っぽかったりすると少し萎えたりしますね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP