ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



【漫画】亡くなったおじを忘れられない黒髪高校生【同時収録作】

匿名

19/08/13 13:23

回答数:3

・1話完結で何かの同時収録作だったはず
・絵柄はどちらかといえば可愛い系。耽美系ではない
・高校生、クラスメイト
・エロなしのため攻守不明。どっちも受けっぽい
・黒髪は人避けのためイヤホンをしている
・クラスメイトの茶髪(?)は明るく友達多い
・茶髪が、黒髪が泣いているのを目撃
・モノローグに「メデューサ」の文言があったような…
・同じ携帯ゲームをしていると発覚、黒髪がレベル高くふたりでゲームをする仲になる。黒髪が、自分と仲良くすると茶髪がクラスで浮いてしまうとの理由であくまでもこっそり
・黒髪が失恋したのは実のおじ。病弱だったのが亡くなってしまった。
・ある日黒髪が休みを担任に申請しており、担任がおじさんの法事は忌引きにならないと言っているのを茶髪が聞いて、黒髪の好きな人を察したような?
・黒髪が体調を崩し教室で倒れ、茶髪は思わず黒髪の名前を呼んで助け起こす。仲がいいのならと、黒髪を保健室へ連れて行く
・告白シーンは倒れる前に放課後の教室で黒髪から言っていたような気もするし、保険室でだったような気もするし曖昧
・保健室で茶髪が黒髪の気持ちに応えて、黒髪がうれし泣きして終わり

内容はわりと覚えていますが検索してもヒットしません。
長文ですみません。お盆の忙しい時期だと思いますが心当たりあれば教えてください。

回答一覧

3. No Title

>>1
ああああこれでした…!!!
ありがとうございます!
何ヶ月も探し続けて悶々としていたので本当に助かりました。
表題作だったのですね。
質問して本当によかったです。
本当にありがとうございました!
大事に読み返します。

1

2. No Title

念のため手元のものを読み直してみましたが、「夢でも泣かないで」が表題作で三話分、同時収録が「いとしのエリくん」も三話分でした

1. No Title

夏葉じゅん先生の「夢でも泣かないで」っぽい気がするのですが、コミックスの表題作でもうひとつ別の話が入ってるので違うかな…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP