ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



トランスジェンダー受け

匿名

19/08/18 00:15

回答数:4

トランスジェンダーが出てくる話が好きです。
自分の見た目や性別に違和感があったり、女性的な仕草や言動だったり、女性的な服装を好んだりする受けが好きです。
でも性転換しようとまでは思っていない。
好きな相手がノンケで自分が本物の女性ではない事に葛藤するものは特に好きです。
今まで読んだものは攻めの場合が多いです。
主人公でもスピンオフものでも良いので、トランスジェンダーの受けが出てくるオススメ作品はありませんか?
できればコミック希望ですが、小説でもかまいません。
あまり古すぎないものを希望します。

読んだもの
「オレとあたしの新世界」
「君はきれいだよ」
「先生の秘密、知ってます」
「永遠のボーイフレンド」
「2丁目の小さな魚」
「宇田川町で待っててよ。」
「スメルズライクグリーンスピリット」
「美しいこと」小説

などです。
よろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

>>2

安西リカさんは何冊か読んだことがありますが、「人魚姫のハイヒール」も「舞台裏のシンデレラ」もまだ読んでいませんでした。
女装子受けとても好きなのでぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

3. No Title

>>1

「Jの総て」は読んだことがありますが忘れていました。
また読み返してみたいと思います。
おすすめどうもありがとうございました。

2. No Title

新刊なので、ご存じかもしれませんが、安西リカさんのディアプラス文庫
「舞台裏のシンデレラ」

女装子さんが受けです。

1. No Title

中村明日美子さん「Jの総て」全3巻
マリリン・モンローになりたかった少年Jの物語。トランスジェンダーの作品といえば、真っ先に思いつく作品です。近親相姦、いじめ・差別、レイプ、NLなどのシーンがもろにあって、苦手な方には注意ですが、とても読み応えがある作品なので、読んで無かったら是非。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP