ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



胸が苦しくなるような小説はないですか!

匿名

19/09/08 14:26

回答数:9

最後はハッピーエンドですが、それまでの過程で胸がギュッと苦しくなるような心理描写の描かれた小説はないでしょうか。
樋口美沙緒さんの作品など好んで読んでいます。

回答一覧

9. No Title

皆さま挙げておられるもの以外で、よろしければ。

小中大豆先生 「夜啼鶯は愛を紡ぐ」 
 表紙黒いですが本当に胸がイタイ、素敵な本なんです。

凪良ゆう先生 「ニアリーイコール」「薔薇色じゃない」
 凪良先生はどれもこれも好きですが、これじわじわ沁みました。

綾ちはる先生 「三千世界で君を恋う」 きつかった!

8. No Title

個人的には次の作品です。

尾上与一先生の「さよならトロイメライ」、1945シリーズ。

凪良ゆう先生の「累る-kasaneru-」。

7. No Title

「ラプンツェル王子の通い妻」小中大豆さんでした。タイトル間違えて失礼しました。ディズニーの方のタイトル言っちゃったよ…

6. No Title

今年の作品
「塔の上のラプンツェル」小中大豆さん
「アンティミテ」一穂ミチさん
「寮生諸君!」久我有加さん
少し前の作品
「イノセンス」砂原糖子さん
「薔薇色の人生」木原音瀬さん
「君の心を眠らせないで」鳩村衣杏さん
などなど。思いついたままに。

胸がギュっとなる…BL愛好者にしか理解できない素敵な感覚ですね。だからやめられないのよ!

5. No Title

思い付くままに

 佐田三季先生   つみびとの花
 伊勢原ささら先生 さよならガラスの恋心
 名倉和希先生   神様、お願い
          ~恋する狐の十年愛~ 
 一穂ミチ先生   アイズ・オンリー
 六青みつみ先生  寄せては返す波のように
 ひのもとうみ先生 それが愛だとするならば

伊勢原先生のさよなら~は最後の一行まで涙が止まりませんでした。

4. No Title

・小中大豆さんの「極道と愛を乞う犬」
(地雷注意ですが)
・凪良ゆうさんの「未完成」
オススメです!

3. No Title

綺月陣先生の「トリッキー・ゲーム」はいかがでしょうか。「スレイブ・ゲーム」の続編になります。

2. No Title

既読の中で思い浮かんだ作品は、

木原音瀬先生の、美しいこと。
砂原糖子先生の、心を半分残したままでいる。
沙野風結子先生の、処女執事。
凪良ゆう先生の、愛しのニコール。
一穂ミチ先生の、キス。ラブ。
綾ちはる先生の、イエスタデイを数えて。
安西リカ先生の、バースデー。

1. No Title

凪良ゆう先生の「ショートケーキの苺にはさわらないで」「2119 9 29」「お菓子の家」「雨降りvega」などいかがでしょうか?
凪良先生のはいつもぐっときますが特にこの辺りが好きなので。
既読でしたらすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP