ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ガチ近親ものでハッピーエンド

yonekichi

19/10/16 12:42

回答数:10

はじめまして。
閲覧いただきありがとうございます。

このトピックは質問の性質上ネタバレを含むと思われますので、もしも嫌だと思う方はそっと回れ右をしていただけると助かります…。

さて、タイトル通りのBL作品(小説・漫画どちらでも)を探しているのですが、ガチの近親もの(父と息子、兄弟など)でハッピーエンドで終わる作品はありますか?

何冊か近親BLを所持しておりますが、その全てがメリバな感じで終わっています。もちろん、近親という性質上メリバにせざるを得ないのはわかるのですが…。もし、誰が読んでもハッピーエンドな作品があれば読んでみたい!と思い、質問をさせていただきました。
なお、ちるちるの検索システムでは「ガチ兄弟」「メリバ、不明エンド」はあるのですが「ハピエン」はなく、なかなか探しにくくてこちらに質問させていただいた次第です。

なるべく義兄弟などでなく、ガッツリ血の繋がりのある2人だとなお嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答一覧

10. No Title

既に出ていますが、あがた愛先生の「僕等に名前をつけるなら」お勧めです。
作家インタビューでも、あえて光属性という言葉を使っていることもあり安心して読めます。

9. No Title

こんばんは!
吉田珠姫さんの小説『誘春』が、ガチ父子カップルです。
ハッピーエンドです!
内容がいろいろ振り切っていますが、振り切りまくっているので逆にあっぱれという読後感でした。
おすすめです。

ちなみに表題作の作品の他に、『誘春』で登場するカップルの前世の話の設定でもう一つ父子カップルが出てきます。
※こちらの前世父子の方はホラーちっくな内容などもあり、人によってはハピエンかどうか分かれるかも…トピ主様の意向とは異なってしまいすみません…

気になりましら検索してみてください〜^^



8. No Title

石田要「思春期男子純情系」兄弟
金井桂「きょうだいのルール」兄弟
松田うさち子「どうしようもない」兄弟
わたなべあじあ「鈍色の花」腹違い兄弟
どれもハッピーエンドだと思います

7. No Title

「Dear,クレイジーモンスター」motteke
ガチ兄弟(弟×兄)
ストーリーは絵柄に似合わずダークめですが、
ラストはハッピーです。

「兄ちゃんは俺を好きすぎる」西原ケイタ
ガチ兄弟(兄×弟)で終始明るいです。
他にもガチ兄弟作品のある作家さんです。

6. トピ主です

みなさん、さっそくたくさんのご回答ありがとうございます!
こんなにたくさんあったなんて、わたしもまだまだ勉強不足てす。

ちなみに「オレはかわいい弟と」だけ読んだことがありました。ものすごくエッチなやつでしたね…。

あとは好きな作家さんあり、気になる作家さんあり、まったく知らない作家さんもありでどの作品も調べさせていただきました。
気になるものから順番に読み進めていきたいと思います…!

5. No Title

沙野風結子先生の、融愛
とても良かったですよ!おススメです。

4. No Title

こんにちは。
小説で、
秀香穂里さん「女王蜂」「愛と不純なマネーゲーム」ガチ兄弟

コミックスで、
高久尚子さん「オレはかわいい弟と」ガチ兄弟
(「晴れたら君を迎えにいく」に収録)

2

3. No Title

芽玖いろは先生の「双極」双子ガチ兄弟ものです。
明るい終わりかたですよ!

2. No Title

最近の作品なのでチェック済かもしれませんが、個人的に刺さった作品です。
日野雄飛先生「マグネット兄弟」
あがた愛先生「僕らに名前をつけるなら」

3

1. No Title

池玲文先生
「涕涙まくら」兄弟
「≠ノットイコール」父と息子
とても切ない展開ですがどちらもハピエンです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP