ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



おすすめ教えて頂きたいです!

Layla

19/10/19 23:57

回答数:12

こんばんは。
私は主に商業用BLコミックを読みます。
地雷は特にありません。(強いて言うなら触手と人外はあまり好きじゃないです。)

好きな作品は
ブルースカイコンプレックス 市川けい先生
薫りの継承
Jの総て 中村明日美子先生
赤と黒 桂小町先生
MODS
NIGHTS BEFORE NIGHT ナツメカズキ先生
チョコストロベリーバニラ
蟷螂の檻 彩景でりこ先生
囀る鳥は羽ばたかない ヨネダコウ先生
タイラント 未散ソノオ先生
などです。

ブルースカイコンプレックスは少し特別な枠で、1番好きな作品です。
書いてみて意外とヤクザ系が好きなのかなと思いました。恐らく登場人物が不幸系の話が好きなのかな…と。ストーリー性がある話で絵は線が細くて綺麗な感じが好きなんだと思います。自分がどんな作品が好きなのかも分析できてない状況です。

おすすめの作品ありましたら教えていただけると幸いです。また、私が好きな作品の共通点などありましたら指摘していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

12. No Title

>>8
お返事が大変遅くなってしまってすみません。
櫻井タイキ先生の「奥までさわってさわらないで」どこかで聞いたことがあるなと思ったら買ったまま封を開けていなかった作品でした笑
急いで読んだのですが、なぜ今まで読まなかったのだろうかと....。
綺麗な表紙に惹かれておそらく購入したのですが、漫画の方もとても絵が綺麗で、内容も受けの方がビジュアル性格共に好きな方でとても楽しんで読むことが出来ました!教えて頂けなかったらまだ読んでいなかったと思うので本当にありがとうございました!

11. No Title

>>7
お返事が大変遅くなってしまってすみません。
おげれつたなか先生作品、全ては読んでいないのですが「はだける怪物」のシリーズがすごく好きでした!他作品も読んでみようと思います。
はい、またまだ勉強が足らないのでまずは経験値(既読数?)を上げようと思います!

ご回答ありがとうございました。

10. No Title

>>6
お返事が大変遅くなってしまってすみません。
「薫-くゆる-」表紙が綺麗で気になっていた作品なのですが、まだ未読なので購入してみようと思いました!
ストーリー性があって、受けがトラウマ持ちとても楽しみです!

ご回答ありがとうございました。

9. No Title

>>5
お返事が大変遅くなってしまってすみません。
メビウスストリップ、私も好きな作品です。
正にあの絵とストーリーの感じがすごく好みでして.....。
電子書籍は購入したことがなくて「純情エスケイプ@夏休み」の、存在を知らなかったので教えて下さってありがとうございます!

ご回答ありがとうございました。

8. No Title

もう1つ、この前読み返して思い出したので。
・櫻井タイキ先生の「奥までさわってさわらないで」はどうですか?
表題作プラス短編です。ネタバレなしで読んで欲しいです。

私も「メビウスストリップ」と「純情エスケープ@夏休み」オススメです。

7. No Title

線が細くてきれいな画とというと
おげれつたなか先生 なんかも含まれそうです
作品ごとに作風を変えてくる先生もいますから、まずはいろいろ読んでみて自分の好みを見つけてくださいね

6. No Title

・ミギノヤギ先生「薫-くゆる-」
ストーリー性があり線が細くて綺麗な感じの画で、受けがトラウマ持ちです。
オシャレな雰囲気でセンスを感じさせる作品でした。

既読でしたらごめんなさい。

1

5. もう読んでらっしゃるかもしれませんが

線が細くて綺麗な絵ということで、私も真っ先に沢本そじ先生が思い浮かびました。

「メビウスストリップ」が大好きで、紙の本を読んだ後で電子限定の特典目当てで、そちらも購入しました。
限定の書き下ろし漫画とカラーイラスト、どちらもとても素敵です。

「純情エスケイプ」は既に読んでらっしゃるとのことですが、こちらも電子限定の番外編「純情エスケイプ@夏休み」
とても可愛い二人が見られて、オススメですよ。

4. No Title

>>2
お返事が大変遅くなってしまってすみません。
沢本そじ先生の「純情エスケイプ」とても好きな作品です。暗い過去がある主人公になぜか興奮してしまうのですよね。この作品は高校生ならではというかとってもいいわ〜青春となったのを覚えています。もう一度読んでみようと思いました!

教えて頂き、ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

1

3. No Title

>>1
大変お返事が遅くなってしまいすみません。
教えて頂いたビリーバリビリー先生の作品「真夜中のオルフェ」拝読しました!
受の方の体格とか泣き顔とか、絵柄がとても好みで、楽しんで読ませて頂きました。
ビリーバリビリー先生の別作品も読みました!
「雪解けの恋」は以前読んだことがあったのですが、再読して見ようかなと思いました!

教えて頂いて、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

1

2. No Title

こん炉 先生の「リフト」
沢本そじ 先生の「純情エスケイプ」
ひなこ 先生の「Blue Lust (1、2、3)」
とかどうですか?
線が細くて、辛い過去とかあって、オススメです。

1. No Title

ビリーバリバリー先生の「真夜中のオルフェ」や、itz先生の「雪解けの恋」はいかがでしょうか?
御二方とも繊細な美しい絵を描く方です。
ビリー先生の絵は、良い意味で表紙と中が違うので、1度試し読みをした方がいいかもしれません!
大好きな作品たちなので気に入っていただけると幸いです( ˘꒳​˘)
ヤクザ系ではありませんが、登場人物が可哀想でシリアス・そして切ない感じのお話です。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP