ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



受け以外の人間に興味のない攻め

匿名

19/10/29 02:17

回答数:13

タイトルの通り、初めて興味を示した人間が受けだったり、受け以外興味がないと攻めが登場する話を探しております。漫画、小説どちらでもOKです。

※地雷
痛い話(精神的にも、肉体的にも)、メインカプ以外で男同士での肉体関係があるのも(過去の回想やトラウマ含めて)

回答一覧

13. No Title

パッと思い浮かんだのは
桜日梯子 先生「抱かれたい男一位に脅されています。」シリーズ
ですかね。アニメ化もした有名な作品ですが。

ネタバレになりそうなのであまり内容は言わないでおきますが。
攻めのスペックが凄く高いです。基本1人でなんでもできる。けれど受けに執着してる。読めば読むほどハマっていきます。
探している内容と違ったら申し訳ないのですが。ぜひお手にとってみてください。

12. No Title

杉原マチコさんの作品はほぼ攻めが受け以外に興味がないので、当てはまるかなと思います。
個人的には『溺愛と執着と。』『キミの言いなり。』が特に好きです。

11. No Title

ハルさん「アクマと契約」
もそんな感じだと思います。

10. No Title

質問させていただいたものです。
皆様たくさんのご紹介ありがとうございます!

最初の方で書いていただいている内容について補足いたします。

恋愛に関係なくそもそも人間に興味がないということか
→恋愛に興味がない、人間に興味がないどちらでもOKです。
・スペックが高くだいたいうまくいくので、特別誰かに固執したことがない。
・皆に好かれているが、基本誰にでも平等でつかみどころがない。
・何か没頭するものがあり、人に興味がない
といったイメージです。
あとは、ベタですが受けに助けられてそれ以来受けしか見えてない...といったシチュも好きです。

痛いのがダメはどの程度か
→肉体的なとこでいうと、SMプレイや、尿道にカテーテル、縛る、首絞める、殴る、監禁陵辱などです
。精神的なもので言うと死ネタ、精神病、性的虐待経験などです。※喧嘩などの暴力シーンや、性的虐待以外のトラウマなどは大丈夫です。

9. No Title

高永ひなこ先生の『不器用なサイレント』が思い浮かびました。
受け視点なのでお求めのモノと違うかもですが、受けも攻めもお互いしか見えてませんし、ほのぼの進むのでストレスなくいちゃラブ見れると思います。

8. No Title

村上キャンプさんの「スクリーン」
凪良ゆうさんの「365+1」

が思い浮かびました。

1

7. No Title

すごく有名作ですが、

マンガなら 扇ゆずは先生「ジュリアが首ったけ」
小説なら凪良ゆう先生の「美しい彼」

はいかがでしょう
どちらも受けを神聖化(?)して、他の人間のことは見えてないくらいの攻めです。

人によってはどちらの作品も精神的につらいとこもあるかもですが…
ジュリアは未完でいましんどい時なんですけど、扇先生がハピエンだと宣言されているので!

6. No Title


ちしゃの実先生
「新婚さん」
「俺達は新婚さんかもしれない」

奥田枠先生
「糸永くんの恋の糸」全2巻

瀬戸うみこ先生
「カスタマスカレード」シリーズ

などが思い浮かびました。

5. No Title

>>4
あ、駄目だ
「メインカプ以外で男同士での肉体関係があるのも」
こっちにちょっと掠るかも…?脇役にちょっとそういう記述があるだけですが

4. No Title

これならいけるかな…?
「呪禁師百鬼静の誘惑」「呪禁師百鬼静の惑乱」小中大豆さん

痛くない…いや痛いかな…?(攻めの生い立ち)
ただホラーなので怖いというのはあります。

むずい。

3. No Title

痛いのがダメっていうのはどの程度でしょう…?

他に興味が無い攻めが受けにだけ興味を持つというようなシチュエーションって、たいていどっかしら心が痛くなる理由があるように思うんですが…
(実際書こうとしたんですが、これ痛いに入るのかな?と思って止めました、2作品)

2. No Title

>>1
恋愛対象として、ではなくて、恋愛とか関係なくそもそも人間に興味がないってことかな?
それだと違ってきますね。

1. No Title

執着攻めなんかだとたくさんあると思いますが、とりあえず有名どころでは

春と夏となっちゃんと秋と冬と僕/佐岸左岸
YOUNG GOOD BOYFRIEND/ダヨオ
愛しのXLサイズ や アホエロ など/重い実
俺と上司の恋の恋の話/ナナメグリ
鯛代くん、君ってやつは。/ヤマダ
などなど・・・

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP