ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



同士いませんか...?

匿名

19/11/25 07:25

回答数:12

私はBLが大好きなのですが、どうもNLとGLが苦手です。一応色々読んでみたのですが苦手で...
BLが好きな人はGLも好きな人が多いと聞きました...
皆さんもそうですか??

回答一覧

12. No Title

そんでもって夜(^◇^)

11. No Title

あーむかし、BL作家の合同本で、百合本がありました。そういうことかな。でもたぶん、商業ではやらない程度に、低い需要だったんじゃないかな。

わたしはたいてい何でもおいしくいただきますが、一般文芸の男性作家の描く女性が苦手になってきたので、女性作家を選ぶことが増えています。ヘテロカップルは、翻訳ロマンスくらいのほうが読みやすいかも。

10. No Title

>>8
私もまだ腐ってなかった頃、村上龍先生の「愛と幻想のファシズム」を読みましたが、トウジとゼロを今にして思い出すと萌えてしまう・・・・。
もはやTVも観なくなり、趣味と言えばネットやスマホでBL漫画大人買い&無料漫画掲載サイトのオリジナル創作BL漁りのみです。
やっぱり病気だ・・・・私。


9. No Title

NL. GLの定義が曖昧なんだけど、←のは普通の少女漫画(マーガレットとか少コミとか)の事なら、別腹というか、脳みそが切り替わるので面白い作品なら読めますが、TL(エロメインのやつ)は苦手ですね。
「強引な男子にメロメロにえちえちされちゃって大変♡」みたいなのは、見たいのは男同士のえちえちで男女のえちえちシーンは求めてねぇー!!ってなります。

8. No Title

NL,GLというより、男性作家さんの一般小説全般がダメになりました。
昔は村上龍(春樹ではない)とか平気で読んでいたのに、、、
コミックも男性作家さんのものは、以前から性描写のあるものはそれほど好きじゃなかったのが、BLにはまってからは恋愛要素なしでもあまり楽しめない。
TVアニメで興味を持った原作コミックでも、読んでいると違和感があって途中でやめてしまうのに、女性が書いた二次創作ならいくらでも読めてしまう。
とりあえず、NL,GLというより、男性作家さんの考える女性も、男性も感情移入できないことが多いって感じでしょうか。

1

7. No Title

苦手とまではいきませんが、全く興味ないですね~。道行く男性が2人いようもんなら、どっちが攻めでどっちが受けか本気で考えてしまうくらい腐ってますので(笑)

1

6. 作家買いなので

私は作家買いするので好きな作家さんがGLを書かれれば買いますよ。
少女漫画は買わなくなったけどね。

5. 夢女子でした

私はつい最近まで夢女子だったんですが、
今は九割り方腐女子です。
ちなみに百合の映画は結構観てます。
BL>NL>GLという感じでしょうか。
特にBLとNLはキャラに感情移入
できないと好きになれないので、
許容範囲が狭いのが悩みです。

1

4. No Title

GLもNLも昔は18禁物なら漫画・ゲームよく嗜んでました。
3年前に腐ってからはエロ有り無し問わず、BL漫画一択のみとなりました。
他にあった映画・ドラマ・ゲームなど、他のあらゆる趣味も消え去りました。
BLウイルスに犯されてしまったようです。

3. No Title

わかります…もう漫画=blになってます。

私の場合は、一番初めに定期的に読んだのがコロコロコミックだったこと、少年誌で読んだNLやテレビアニメのNLが軽い内容で刺激的なものに慣れていなかったことが、歳をとって少女漫画・女性漫画に触れたときに違和感になって、距離を置く原因になってしまいました。

こっちに目覚めてからは少年漫画(大抵推しcpがいる)かbl漫画の二択ですので、もし今何か流行っているNLが読める機会に恵まれたとしても、心の準備が…

2. No Title

わたしも一緒です。
本来ヒロインと結ばれる予定のメイン男性キャラが
脇役の男と付き合えば良いのにって思ってしまいます。

夢や乙女ゲームも苦手ですね。男同士でくっつけたくなります。自分の中で男の相手は男のってなってから
なんだか浮気を見ているような、モヤっとするような、
メインカプのはずなのに付き合っても嬉しいと思わなく、
しっくりこない、ラスト妊娠結婚したらなぞの絶望感。
少年漫画でも恋愛要素があまりにも多いと嫌になりますね。
本当に昔までは少女漫画にお小遣いをはたいてよく読んでいたのに。

NLが地雷になると色々楽しむ作品が狭まるので辛いですよね。

1. No Title

あー同じです。
もともとGLはBLにハマる前から興味はありませんでしたが(別に嫌悪感とかもないですが)。
NLは以前は少女漫画も大好きで読んでたし、恋愛モノのドラマもときめきながら観ていたのですが、BLにハマってから受け付けなくなってしまいました。
ちなみに恋愛が絡まなくても、なぜか女主人公も苦手になってしまいました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP