ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



だんはじ第3弾関連の話のタイトルと時系列、簡単な内容を教えてください

匿名

19/12/11 17:20

回答数:6

男子高校生、はじめての シリーズ第3弾に関連する、CD音源、ポケドラ限定音源、アニメイト限定特典、ss、コミックなど媒体問わず、公式から出されてる全ての話のタイトルを教えてください。

正確な時系列とネタバレのない簡単なあらすじも添えてくださると助かります。

回答一覧

6. No Title

ソロエテもいれた時系列ですが

①「男子高校生、はじめての」(第3弾 生徒会役員の密かな謀)
②「男子高校生、はじめての」after Disc~交際中!~
③ソロエテ内の音源
④「男子高校生、はじめての」~First steady~ 参納×エイチ(ポケドラ限定)
⑤「男子高校生、はじめての」〜Summer vacation 2018〜
⑥「男子高校生、はじめての」after Disc ~First blessing~

こんな感じだと思います。
あと小説ですが
「男子高校生、はじめての」SS集 ~All Lovers Anniversary~
というのにも2本掲載されています。
時系列はたぶん④と⑤の間じゃないかなと。

お役に立てれば!

5. No Title

こんな情報でもお役に立てれば幸いです。

1箇所、間違っておりましたので訂正いたします。
「男子高校生、はじめての」〜Summer vacation 2018〜
↑こちらはCDでも販売されていた商品でした。
時系列ですと >>2 ④に該当します。

何度も書き加えてすみません
(逆に混乱させていたら申し訳ないです)

4. 質問者です

>>2
丁寧で分かりやすい説明、本当にありがとうございます。

あらすじの件は確かにその方法で良さそうです。まだ使い慣れていないもので、教えていただき大変助かりました…

補足もわざわざありがとうございました!

3. No Title

余談ですが、
①「男子高校生、はじめての」(第3弾 生徒会役員の密かな謀)
以外の作品(CD・コミックス全て)はオムニバス形式で第1弾.第2弾CPも含まれます。

ポケドラを確認しました。
①「男子高校生、はじめての」~First steady~ 参納×エイチ
②「男子高校生、はじめての」〜Summer vacation 2018〜
この2つが第3弾CPが登場するCDに該当すると思います。
(先程書き込みをしたCDのタイトルとは別です)

2. No Title

わかる範囲で良ければ…

【CD】(時系列順です)
①「男子高校生、はじめての」(第3弾 生徒会役員の密かな謀)
②「男子高校生、はじめての」after Disc~交際中!~
③「男子高校生、はじめての」after Disc ~First blessing~

【コミックス】
①はじめて (CD①をコミカライズした作品)
②はじめての デートH編 (漫画オリジナルストーリー)

【小説】
男子高校生、はじめての SS集~First steady~
(※こちらはCD①の購入特典小冊子をまとめたものです)

【他】
ポケドラ・ドラマCD付きアクキーなど…
私はこの辺りは詳しくないのですみません。

簡単なあらすじはちるちる内の各ページのあらすじ欄で確認出来ると思います。もしくはレビューの出だしを見るとか…(いきなり核心をネタバレするレビュアーはあまりいないので数行ぐらいなら大丈夫だと思います!)

1. 質問者です

手間のかかるお願いで申し訳ありません。

コミックとssのみでも構いません。公式も確認しましたがこれらの媒体は特に混乱してしまったので、是非わかる方にお願いしたいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP