ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



もし転移•転生したらどうなりたいですか?

匿名

20/01/05 23:17

回答数:25

Blに限らず乙女ゲームの世界、小説の世界などを舞台とする異世界漫画など最近よく読みます。

もし自分がそうなったらと妄想してみたりするのですが、blだったらどうかな〜と思いトピたてました。

それで世界が救われるなんて展開はないかもしれませんが、ただ単純にこの世界観いいなと思う作品でも構いません。

異世界へ転生、転移など、アニメ•漫画•小説とさまざまなありますが、
もしその世界へ行けるなら皆さんはどのbl作品が良いですか。bl風でもokです!

また、選べるならどのキャラ•立ち位置になってみたいですか。

ちなみは私は
Vassalord. の作品でモブのバンパイアが良いです。^^

回答一覧

25. No Title

学園天国(秀良子さん)の中森さんの立場になってみたいです。STAYGOLDの菊花ちゃんもいいかも。
秀良子さんの作品は女の子がモブ含めすごくいいので入ってみたい。

あと、和山やまさんの世界にも入ってみたいです。クラスメイトの奇行を横目にふふってこっそり笑いたい。

24. No Title

>>22
清掃のおばちゃんwww

私はオメガバースのある世界でΩに生まれヒートを体験してみたいです。私のホルモンの匂いにつられてやって来た運命の番に出会い噛まれてペアに…。

(//∇//)

23. No Title

ウノハナさんの「気まぐれなジャガー」の世界へ転生したいなぁ。
黒髪めがねと音楽が大好きなので、アラタを目の保養にしながら音楽雑誌作りに携わりたい。ライブハウスの裏方も捨てがたいな。
あと歌が上手くなりたい。

1

22. No Title

色々とファンタジーな世界を想像したけど、ボーイズ限定のラブホの清掃のおばちゃんでもいい気がしてきた。

21. No Title

まだ読んだことないんですけどデスゲームやホラーゲームの中に入ってスリルや怪異を体験したいです
すぐ死にそうですけどね笑
読んでみたい

読むのは平坦でつまらなそうですが、お金持ち兄弟の末っ子になって溺愛されるとかもいいですね
自分が体験するならエロなしがいいな笑

20. No Title

トピがまだ開いていたので、おじゃまします。
遠野春日先生の「茅島氏の優雅な生活」の世界に入りたいです。
最初は、茅島氏の邸宅のお手伝いさん(メイド)を考えたのですが、選考が厳しそうだし断念。
そこで、茅島氏が秘書の小泉さんと出かける「書店に勤務したい」です。
書店員なら、自分の趣味でも利用できて便利ですし、小泉さんと接客でお話できそうです。
もしかしたら、庭師の彼も(一人で?)来店することがあるかも。
このような感じでもよろしいでしょうか。

19. No Title

>>18
いえいえ、返信ありがとうございます!
自分も攻めなら、めちゃくちゃ大切にして、可愛がりたいです^^
ひたすら愛でたい!!
もし、身内に美少年がいたら、ポーカーフェイスを装います。( ´ ▽ ` )
でも中身は変態だから、いつかバレるのかも知れません 笑 それでも良しとします(๑>◡<๑)

18. 変態上等

自分が攻めになるとしたら、
美少年は押し倒すよりも
膝の上に乗せて可愛がりたいですw
何度もすみません(_ _;)

1

17. No Title

>>16
回答ありがとうございます。

自分も絵が上手くなりたいです。可能なら絵に関するあらゆる技術を習得したいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
例えbl本がない世界に転生されても、自分で作成できるなら安心かな〜笑
たくさん描いて神絵師レベルに到達したら誰も入らない、自分だけの部屋に飾りたいです。
現世ならオリジナルグッズなどを、デザインできたら楽しそうですね。(*´꒳`*)

16. No Title

絵の上手い女子に生まれたいです。
そんでホモ漫画描きまくりたい!

15. No Title

>>14
曲を聴いてくださり、なんだか嬉しいです(*'▽'*)

確かに、女性がbl世界で主要キャラとなるのは珍しい...( ゚д゚)
意外性やガッツリ登場?する女性キャラがどんな役割を担うのだろうと興味を惹かれました。
ジャンルがblである以上、嫌われないように創作するのは思いのほか難しそうです。
今こうしてアウラさんとマーヤさんの情報があるので、モヤモヤしないと思います!!
この作品のドラマCDも気になりまして、敢えてなかなか寝付けない日の夜に聴いてみたいと思いました。(この世界観にどっぷりつかれるので!笑)

14. No Title

>>10
レスをありがとうございました。
「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」を初めて聞いてみて「おお、なんとなく」と思いました。
ネタバレしないように書いたら、すごく意味不明になってしまい、すみません。
マーヤさんは、攻めの元カノで、駆け落ちをすっぽかされた貴族令嬢。(攻め的には異論はある)その後は騎士団長へ。攻めの好敵手・ギルベルトが側についてますが、いまいち距離を詰めてくれないので、イラッとしています。
アウラにも、側近ライナスが一応います。幼少期のアウラに魅せられて、宮廷貴族のぼんぼんの地位を捨て、海賊に身を投じてしまいました。が、忠実な騎士以上になる気はなさそう。
アウラとマーヤの女子トークを妄想すると、いつまでも続きそうです。
実は、CDオンリーでアウラ視点盤があります。BLな恋の行方を、傍で見ていた女の子を、完全に主人公にして物語が進行する作品の需要があったんだなあ。「女性キャラが出てくるのも不快なのに、主人公ってどーよ?」と、今なら言われそうです。

1

13. No Title

>>11
実は小〇家になろうをよく利用していたのですが、ムーンライトノベルズ の存在を知らなかった為、
情報ありがとうございます!!╰(*´︶`*)╯♡

好きな小説は何度も読み返すので、書籍化された際、ストーリーの流れや言い回しが若干異なるのが割と楽しみなんです。
まずはネット小説から読んでみますね♪

純粋で可愛げのあるキャラ好きですよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


>>12
回答ありがとうございます。

妹さんと同じ名前なら呼ばれた時、しっくりきそうですね。
元の名前と違う名前で呼ばれた時、初めはスルーしてしまうかも.... 笑
完結までの予備知識があれば、尚のことお兄さんに協力しやすそうですね。^^


部下として見守るのもいいですね。それを糧に仕事頑張れる気がします。
残業も苦にならないかもしれません!
たくさん惚気話を聞きたいです。
そんな上司がいる会社で働きたい ヾ(๑╹◡╹)ノ"

12. No Title

原作がBLじゃないのでどうかなっと思ったんですが…。
とある漫画の登場人物の妹と名前が同じなのでその子になって主人公の子とお兄さんをお兄さん×主人公のカプにしたいと常々思ってました。

原作を見てるともうちょっと押したらくっつくんじゃね?というような仲良し具合なので。BL以外の世界で次々カプを作っていったらどうなるのかなぁー。


BLだとかわい有美子先生の「透過性恋愛装置」の攻めの牧田さんの部下になって二人を見守りたいです。

牧田さんが北嶋とペアの指輪とかつけたら「牧田さんそれ恋人さんとお揃いですか?」って聞きたい!
照れ笑いとかしながらそうだよって肯定してくれるはず!

2

11. No Title

>>10

こちらこそ書き込みを見ていただき、ご返信ありがとうございます。

不可視の人狼いいですね!
そうなんです。生まれた時から宮殿育ちの王は閨を見られようと平気のへっちゃらなんですが、山で育った受けの兄上様は侍従がいると知ると動揺しちゃって可哀そうなのです。
そこで、不可視!(笑)。灰色狼たちもその力があったら、兄上様にも気づかれず、お世話がはかどりそうです。

長編ですが、『緑土なす』は、もとは無料で読める小〇家になろうのムーンライトノベルスのほうで連載されておりまして、書籍化した今も読むことができます。
ネット小説なら気軽に読めますので、気が向けば是非読んでみてください。
そして見事はまれば、書籍のほうも。ネットにはない書き下ろしもありますので楽しめますよ。
現在も読むことができます。

あ、でも、王は美形ですが、受けの兄上様は、地味、野人、普通に男性っぽいと美少年要素はないんですわ。でも、純粋で可愛げのあるお人です。
好みにあうようでしたらどうぞ。

10. No Title

>>8
回答ありがとうございます。

なるほど、そういう考え方もありますね。
『緑土なす』、読みたくなりました!!
Blではないのですが、狼で思い出したキャラクターがいます。
アニメ血界戦◯で出てくるキャラクターのチェ◯ン・皇さんで、その方の「存在希釈」という能力があればどうかな〜思いまして^^

見た目は人間の女性なのですが、「不可視の人狼」と言われます。
彼女の能力は、不可視の名の通り姿を自在に消すことができ、姿、体重、体温、体臭、触感、果ては因果律、ありとあらゆる自分を現世に存在足らしめるものを希釈し、己を極限まで「無」に近づけることができるそうです。

誰にも気づかれず、しかも壁など自在に通り抜けでき、運動能力など優れているため、安心してその場に入れそうな気がします!笑
ただ、推しCP達に嫌われたくないので、うまく折り合いをつけていかないとダメですかね.... ( ´Д`)y━・~~


>>9
回答ありがとうございます。

姫君がいいのですね!
波乱万丈な人生となりそうですが、好きになった受けと一生離れられないような絆ができるのであれば、悔いのない人生な気がします。
残念ながらまだ小説は未読でしたが、アウラさん視点で読んでみたくなりました^ ^
 
自分は当て馬でもいいかな〜とノホホーンと考えていたので、彼女は強い方なんだろうなぁと感じました。
女性としての人生と、またbl世界の両方を楽しめるのかもしれませんね(╹◡╹)
余談ですが、回答を読んでたら何故か頭の中にMISIA さんの「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」が流れました!笑

9. No Title

「コルセーア」シリーズの、アウラになりたいです。
海賊一族の姫君。
攻めと、受けを取り合ってマジで争う。
受けを抹殺する気の受けの兄に、拉致られる。
未婚の母になり、海賊一族の跡取りを産む。
息子の父が、ごく一部にバレる。
受けは罪悪感で倒れそう。
「受けと絆ができたのは、私だけ~、ほほほのほ♪」と攻めにだけ哄笑し、攻めは静かにキレるが、何も言えない。
(アウラから見たらお話はこう見えるのでは?で、本編の流れとは違います)

図らずして、恋した男性(受け)と一生離れられないようなお得ポジションをかっさらった少女。攻めザマァ! 一生キリキリするがいいわ。
アウラ、そろそろ次の恋をしようよ。またドラマチックな恋に落ちて、海賊一族から息子を引き離して連れて、いい男と手に手を取って大海に漕ぎ出でたっておかしくない女だよ、あんた。
そして旅先には、マーヤが「遅いじゃない!」とギルベルトを引きずって、待っていたりして。

2

8. No Title

異世界転生するなら美少年になって~~!!などと、始めは思いましたが
なんだかそれでは全然萌えません。

な、ならば、攻めになって・・・!とも思いましたが、別に美少年を押し倒したい訳ではない。

どうやら、壁やモブになって、むふむふ、カップルを見たいようです。
でも関われないモブではさみしいから、灰色狼になりたい。

灰色狼とはみやしろちうこさんのBL小説『緑土なす』に出てくる王族に仕える
忠実なる一族です。

王と幼い頃に行方不明になり、その後、見いだされた異母兄とのラブストーリーですが、
灰色狼は彼ら二人に密接に関わってきます。
王が「香油を!」というとすすすと進み出て、渡します(笑)。

というか、頃合いになると、近くにそっと置きに行きます(笑)。

いい!と思いましたが、そもそも邪まな人間は灰色狼にはなれませんので、
無理でした(笑)。
王に仕えるエリート集団なので。
ラブなシーンでも、むふむふせず、平常心でいなければいけません。無理(笑)。

7. No Title

>>6
回答ありがとうございます。

ゲームの主人公良いですね。
私が以前プレイしたゲームは、受け攻め両方ありでした。
選択肢やイベントが豊富なのもゲームならではですね。

バッドエンドを回避しながら少しハーレム経験してみたいです。(*´꒳`*)

好きになった攻略対象とした方と、ゲーム終了後も一緒にいれるのは最高ですね。

6. No Title

私はBLゲームを色々プレイしてますが、転生したらBLゲームの主人公になりたいです!漫画や小説だと相手は一人だけですが、BLゲームなら複数の男性からハッピーエンドに至る相手を自分で選べますからね♪ただヘマをするとバッドエンドで死んじゃうので気を付けないとですが…!

2

5. No Title

>>4
回答ありがとうございます。

ブライト・プリズン、知らなかったのですが、イラストが好みです。とても美しいですね!
軍服(黒い制服)の姿もすごくカッコいいです。
シリーズは9巻でしょうか?
早速読んでみたい思います。
教えてくださり、感謝です(╹◡╹)♡

4. No Title

ブライト・プリズンが好きなので、ブライト・プリズンの世界に行きたいです。知っていますか?

3. No Title

>>1
回答ありがとうございます。

女神視点良いですね。24時間体制というのも神様特権ですね。
あと縁結びを積極的にできたら楽しそうですね!
相手のいない子にきっかけを与えその後を観察できたらこの上なく幸せです。o(^o^)o

>>2
回答ありがとうございます。

生まれ変わったら美少女ではなく、
美少年が良いですね。いつか美青年に成長しても間違いなく楽しそうです。
個人的に美少女より、美少年の方がレア度高い気がします!笑
逆にそんな子に好かれたらそれはそれで満足かもです。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


2. 美少年になりたい♡

私も以前は夢女子だったので、
年増女の主人公にしか
感情移入できなかったんですけど
今は9割方腐女子なので、
お肌ツルツルの美少年になって
大人を翻弄してやりたいですw

3

1. No Title

キャラじゃないんで、ズルかもしれませんが
BLの世界の空気になって24時間監視したいですね
作品でガッツリイチャイチャはあっても普段の何気ないイチャイチャが以外と少なかったりするのでみたいなぁと思います。
普通の日常会話とかも聞きたいですし。

女神視点でも良いかもです。

実際に喋れたりするのも良いのかもしれませんが、
いかんせんコミュ障なので、そっと見守りたいですね

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP