ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ちるちるさんの詳細検索の項目追加について

匿名

20/01/13 18:17

回答数:14

ちるちるさんの詳細検索機能を使って、
好きな作品を発掘しているのですが、
常々受け攻めの属性が足りないなぁと思っています。

そこで、
・どこにお願いすれば、チェック項目を増やしてもらえるのか
・こんな受け攻め・プレイ・設定・トーンを増やしてほしい
など、ご教示とご意見をおきかせくだい!


例えば、私は↓↓を増やしたいです。性癖全開でお恥ずかしい...
でももっと不憫攻め読みたい!

攻め:不憫、M攻、地味・平凡、男娼・水商売
受け:執着、S受、スパダリ、腹黒、ヤンデレ、ストーカー、無神経、ヒモ
プレイ:S調教(Sを育てるやつ)、足舐め、足フェチ、ハイヒール、女装、コスプレ

よろしくお願いします!

回答一覧

14. No Title

情報入力する事を考えると詳細過ぎると大変なんだろうな、と思います。
やってくれるお姐さま方ありがとう!!
検索使う側からだととっても助かります。

そんな中わがまま言いますが…プレイでの希望で常々気になっている「素股」は入れて欲しい。
体位も今あるのが残るならあと2つ「側位」「立ち鼎か対面立位」を‼

設定の「セフレ」は確かになんでないんだろう。
後「お仕事」の大枠で括ってもいいのにな?とも思っています。

追加変更あるといいですね!

13. No Title

タグの入れ替えアンケ、またあるといいなぁ

新たに欲しいタグもあるけど削除希望も実はある

プレイの「玩具」いるかなぁ?
ローター、バイブ、異物挿入、乳首責め、尿道責め、そしてソフトSMがある時点で「玩具」必要?っていつも思う。

後、「キス(舌絡描写)」と「濃厚フェラ」の濃厚組があるなら「キス」と「フェラ」のシンプル組を追加して欲しい。
濃厚じゃないけどあるにはあるよ。。。ってどう伝えていいのか悩むのです。

12. No Title

かなり前からずっと思っているけど、受けのタグに「元攻め」もあるなら、攻めのタグに「元受け」も欲しいです。該当作品の数は少ないでしょうが。
タグってプラス検索の意味もあるけど、マイナス検索の意味もあるから、そういう意味でも欲しい…。

11. No Title

属性とか設定は大事だけど、プレイ項目は挿入ありなしと珍しいプレイとか、シチュエーション、マニアックなのだけでいいなぁ。
情報入力するときに体位とか読み返して入力するの結構大変。

10. No Title

眠っていたスレですが最近ほしい詳細検索項目がありましてあげます。

攻め属性に「浮気」、「坊主・短髪」
受け属性に「処女or 非処女」
設定に「セフレ」「上司・部下」「同僚」
プレイに「手コキ」「兜合わせ」「トイレH 」「フェチ」

9. あれから1年

トピ主さま
検索タグアンケートが始まりましたね。

8. No Title

確かに探す側としては細かく項目欲しいけど、
登録する側としてはシンプルにして欲しいですよね。
しかしデータベース化って細かい苦労が必要だから仕方ないのでしょうか。

登録して下さる方、いつもありがとうございます。

7. No Title

>>4
検索で見つからないから質問してる人も多いのでは?
「答えて」って銘打ってあるんだから質問しても悪くないと思います。基本質問の掲示板なんだし。

6. No Title

受けにない項目を攻めに
攻めにない項目を受けに増やしてほしいです。

5. No Title

私は、1年前くらいから作品登録をするのを、やめました。
チェック項目が細かくなり過ぎなんですもの。
特にプレイ、付箋挟んで、「これと、これと…」と分析してチェックしていたら、萌えたラブシーンも萌えなくなってしまいました。
今後は、他の熱心なユーザーさんの活動にお任せします。

4. No Title

減らしていい
人それぞれ解釈が違う項目も多い
ピンポイントで楽して欲しがり過ぎ
自分で探す能力が無さ過ぎ
求めてるものと違うとかわがままばかり

増やしたところで結局検索使えず、ここで質問してばかりでしょ

3. No Title

あと、追加でミステリー系の項目も欲しいです。
以前に比べて増えてきてると思うので。
キーワード検索だと、ミステリー作家のキャラがヒットしてしまうのでそれも良いけど求めてるものと違うことが多々あります。

2. No Title

怪談募集トピが読んでて楽しかったので、
ホラー、妖怪、都市伝説とか欲しいなあ。

贅沢言うと、大チェックでホラーでその中に小チェックで怪談、妖怪、都市伝説とか分類されてたらすごい嬉しい。

ジャンル項目を増やすか、せめてキーワード検索に引っかかって欲しい。

1. No Title

以前に「タグ追加キャンペーン」がありましたので、そういう時にリクエストすればいいのかな、と思っています。
ユーザー全体にアンケートを取ることになると思うので、アンケート開催を要望したほうがいいかもしれません。要望先は、ちるちるです。

<参考>
「前戯プレイタグアンケート、たくさんの応募うれしいです!5/1まで募集中」2018/04/28
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/17895/

「ちるちる検索タグを入れ替えします!」2018/06/20
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/sandias/no/18340/ml/180622/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP