ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



木原音瀬先生の作品などについて

匿名

20/02/06 13:43

回答数:12

初めまして。
木原音瀬先生の作品が痛いと有名なので読んでみたいのですが、ハッピーエンドで、尚且つ精神的に痛かったり苦しかったりして受けの心が壊れる話はありますでしょうか。
メリーバッドエンドやバッドエンドが無理で、検索してみても条件を満たしたハッピーエンドが出てこなくて結局買えずじまいです。
木原音瀬狂のお姉様方、是非お教えください。

あと、木原音瀬先生以外でも小説を教えてください。

☆絶対条件
・ハッピーエンド
・精神的に病んでる(自傷、自殺未遂、鬱、など)
(記憶喪失も好きですが「精神的に辛くなり忘れる」が好きです。事故などはあまり。)
・攻め、友人、その他モブなどからの裏切り行為や、態度や言葉で責められすれ違い、または無理矢理で、上記の精神的な苦痛。

☆地雷
メリーバッドエンド、又はバッドエンド
受けが女っぽすぎる性格。(幼児感は大丈夫です。)
リバ
TS/女体


モ○レでも残酷描写でも獣でも監禁でも上記以外の地雷なら何でも喜んで読みます。
ショタからおっさんまで幅広くいけます。
できれば内容重視が嬉しいです。
ずっとエロだけだとつまらなく感じるので。

ピンと来た小説がありましたらよろしくお願いします。

回答一覧

12. No Title

>>10
レビューにハッピーエンドではないと書いていました。
ですがその方もハッピーエンドしか基本無理だけど引き込まれると書いてましたし、ネタバレ見て面白そうだったので読んでみたいと思います!ありがとうございます!

11. No Title

>>9
このサイトも他の方の質問であったので勿論見ましたがイマイチ初心者には分かりづらく、ハッピーエンドなのかバッドエンド(またはメリーバッドエンド)か分からなかったので質問させていただきました。
ある程度ネタバレされてもいいからバッドエンドは読みたくない派なので、、

10. No Title

>>7
あれ?ごめんなさい「愛罪の代償」メリバでしたか。
”壊れてエンド”ならこれもハッピーエンドだと思ってました。
判定難しい…ちょっと認識ずれてたかもしれません、すみません。
苦手ならご無理なさらないで下さいね。

9. No Title

何度も書いてますが、このちるちるの過去記事の「木原音瀬特集」と作品リストは、神です。痛さ表示がありがたい。
10年前のデータですが、使えますよ。

https://www.chil-chil.net/viewer/konoharaGoodsList04/

6

8. No Title

>>4
新しく暗い話を書く作者さんを知れました!
特に彼は死者の声を聞くは好みのストーリーっぽいので読んでみます!ありがとうございます!

7. No Title

愛罪の代償
→調べてみた所メリーバッドエンドぽいですが、両方とも壊れると、、。なんだか惹き込まれそうな話で興味が出てきたので1度読んでみます!

飼い犬に手を咬まれるな
→レビューを読んでみて楽しそうだったのでこちらも読んでみたいと思います!ありがとうございます!

6. No Title

>>2
あの日、校舎の階段で
→受けの心がころっとすぐ変わるのがもやっとするといったようなレビューを見かけてちょっと不安ですが体調不良、ハッピーエンドとの事で見かけたら買ってみようかと思います!

夜鳴鶯は愛を紡ぐ
→こちらはあらすじしか見てませんが、大変好みです。
優先的に読んでみようと思います!

六青みつみ先生
→ruinは傷を今途中まで読んでます!
緑の日々もあるとの事なので次読んでみます!
騎士と誓いの花に関しては、「モブからの無理矢理や攻めの言葉足らずな態度で受けが心に傷を負う」が条件にピッタリすぎて読むのが楽しみです!!
ありがとうございます!

FRAGILE
→ハッピーエンドとは断言できないとの事ですのでFRAGILEについて調べてから読むか判断しようと思います!

何冊ものおススメありがとうございます!

5. No Title

>>1
攻めが記憶喪失も全然大丈夫です!SPEEDの方はハッピーエンドでしょうか……。COLDシリーズは途中でメリーバッドエンドになるって書いてるサイトを見て手を出しにくくて。
HEARTはハッピーエンドとの事なので読んでみます!!ありがとうございます!

4. No Title

他の方のお勧めにも出てますが佐田さんの作品は暗くて重いものが多いです。
「あの日、校舎の階段で」はわたしもお勧めです。

あと同じ作者だと「クライ、くらい夜の終わりに」、「彼は死者の声を聞く」なども物凄く辛くいですがハッピーエンドです。

3. No Title

「愛罪の代償」水戸泉さん
多分ハッピーエンド。
モブはありませんが女性との絡みが出てきますのでご注意ください。

↓こちらは微妙に違うかもですが…
あとネタバレですご注意。
「飼い犬に手を咬まれるな」夏乃穂足さん

受け攻め交互に壊れる(?)んですが、最終的に戻って来ます。え?戻るんだ?って驚く位には受けが壊れていました。
壊れる過程がしっかり書いてあるため、念のため書いておきます。

2. No Title

以下、若干ネタバレありです。
どれも内容重視かなと思います。

『あの日、校舎の階段で』佐田三季先生/麻生ミツ晃先生
・ストーカーな元同級生に粘着されて受けがストレスで体を壊す
・ハッピーエンド

『夜鳴鶯は愛を紡ぐ』小中大豆先生/yoco先生
・攻めの心無い行いで受けが心身のバランスを崩す
・すれ違い
・ハッピーエンド

『ruin―傷ー』&『ruinー緑の日々ー』六青みつみ先生/金ひかる先生
・片想いする相手の無神経な言動や行動、モブからの無理矢理によって受けが精神を病み自傷行為
・ハッピーエンド
(ファンタジーです)

『騎士と誓いの花』六青みつみ先生/樋口ゆうり先生
・モブからの無理矢理や攻めの言葉足らずな態度で受けが心に傷を負う
・すれ違い
・ハッピーエンド
(こちらもファンタジーです)

『FRAGILE』木原音瀬先生/高緒拾先生
・性格の悪い受けが攻めに監禁されて壊れていく
・ハッピーエンド…とは断言できないので迷いましたが、甘い雰囲気で終わるので一応こちらも

未読の作品がありましたらよろしければ!

1. No Title

若干のネタバレあり注意です。

木原音瀬作品で思い当たるのは
「C O L D H E A R T i n T O K Y O」
「C O L D H E A R T i n N E W Y O R K」ですかね…続き物ですけど、
「COLD THE FINAL」まで読んで一応ハッピーエンドという感じです。
・ハッピーエンド
・精神的に病んでる
・モブから無理矢理で受けが病む
一応条件は満たしていると思います。

「COLD THE FINAL」には、COLDSLEEPから始まる別カプの話も収録されています。COLDSLEEPもおすすめですので是非(事故によるものですが、記憶喪失(攻めがですが)ネタもあります…ただ他作品の記憶喪失ネタと同じだと思うと痛い目みますのでご注意を)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP