ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



ブサイクなのに魅力的な受or攻

匿名

20/02/21 23:03

回答数:11

ブサイクなのに魅力的な受or攻を探しています。
具体的には↓の通りです。
ブサイクは登場人物の自認ではなく、ちゃんとブサイクに描かれているのに、
かっこよく見える瞬間もあって魅力的なのがいいです。
あまり多くはないと思うのですが、
姐さま方のおすすめを教えていただけますでしょうか。

日高ショーコさん 初恋の人
「知らない顔」収録

草間さかえさん されど美しき日々
「夢見る星座」収録

回答一覧

11. No Title

>>10さん
京山あつき先生素敵ですよね!
まあBLからは離れられないなぁ…萌えで免疫力(高まるかわからないけど)挙げときますかね❤️

1

10. No Title

>>7さん
ありがとうございます!
今試し読みしてきましたが、ちゃんとモブ顔ですね。
明日月曜なので持ち越しますが、楽しみにします。

もらってくださいは大好きです!
童貞かわいい~。
宇田川町で待っててよと並ぶ、ベストオブ童貞作品です。

>>うーゆむさん
結局、京山さん熱が高まって、すのーふれーくすにも手を出しちゃいました~
そしたら10年後の引田がいるという奇跡!
ちょっとだけですけどね。

9. No Title

>>7さん さん付け忘れました。お許しくださいませ。

1

8. No Title

>>7
【後ろの席の加藤くん】も、攻めは平凡顔代表みたいですよね~!受けの加藤くんは、美人さん。
私も、今井さん沖縄から帰るエピソード好きです。アパートドアから、待ちきれず引田が顔出して待っていたり。大事そうに抱き締めるとことかね!たまらないですね!
ちょっとまた、読もう…

1

7. No Title

最近読んで平凡顔だ~と思ったのは、梅田みそ先生の『後ろの席の加藤くん』です。
ちゃんと平凡顔。ストーリーも良かったです。

ブサイク…というほどではないけど、モテなかっただろうな~と納得できる作品で、新井煮干し子先生の『もらってください』も面白かったです。

>>1さん
久しぶりにタイトル見て、読みたくなって再読してきました。すごく良い作品ですよね。
先輩が沖縄合宿から帰ってきたあとの玄関での描写が最高に好きです。。。

6. No Title

>>5さん
ありがとうございます!
とりあえず、1巻読んでみました。朧気ですが昔ちょっと読んだ気がします。懐かしい~。
まだ続いてたんですね、11巻続くとはすごい!ゆっくり楽しみます。

5. もしかしたらご存知かも?

受がブサイクといえば、
田中鈴木先生の「アイツの大本命」、有名です。
超イケメン×ブサイク(ブサカワ?)のラブコメです。
ギャグが多めですが、キャラクターの気持ちの動き方、心理描写、ストーリー展開が巧みなので、萌えます。

2

4. No Title

>>3読んでくれましたか~!実は私も再読しました。やっぱり、良かった…
今井さんが、引田好きすぎて萌え滾りました。

3

3. No Title

>>1さん
気になったのでさっそく読んできましたー!
よかったです!こういうの読みたかったです。
京山さんは既読のヘブンリーホームシックとカンパネルラが面白かったので一気に3冊まとめ買いしてしまいました。
3巻読んでも物足りないというか、もっと読みたい気持ちになりました~。
作中で二人の成長がみられるのも、引田の色んな葛藤も丁寧にかかれていて大変よかったです。今井はいい男。
ありがとうございました!

>>2さん
ありがとうございます!
試し読みはまだできなかったのですが、
レビューをみて面白そうだったのでチェックしてみます。
もうすぐ買えるなんてタイミングのよい。。。!

2. No Title

蛇龍どくろさんの「エンドレスワールド」の龍がブサカワです。
紙でしか入手不可だったのですが2月25日に新装版が電子も同時発売となります。
いろいろ書きたいけどネタバレになってしまいそうなので…レビュー等で合いそうなら是非!

1. これどうです?

これしかない位に直ぐ思い付きました。京山あつき先生の
【聞こえない声】シリーズ。引田くんがけっこう、ちんちくりん。だけど、攻めの先輩今井さんがイケメン。高校野球BLで始まりますが、シリーズ3作とも今井さん溺愛。愛される自信がない引田くんが変わっていくのが、いとおかし❤️未読ならぜひ。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP