ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



ほんわか系のストーリー

匿名

20/03/07 21:23

回答数:14

最近、読後に癒されるコミックを探しています。

おそらくBLアワードにノミネートされているような有名作品は読み尽くしたので、みなさんの主観でおすすめを教えていただきたいです。

どういうカプ・ストーリーに癒しを感じるかは個人差あると思います。
マニアックな意見でも構わないので、ぜひぜひ教えていただけませんか??

ちなみにわたしは、木下けい子先生の「うちの王子いりませんか」が大好きです。
受けが天然で可愛いんです。
そしてなにより、不良とお坊っちゃんの学ラン姿が同時に拝めるというなんともしょーもない理由で大好きです(笑)

回答一覧

14. No Title

>>13
話題作ですよね。
スーツ姿だけでも癒される(笑)♡
コメントしてくださってありがとうございました!

13. No Title

BLでは無いのですが、
「新しい上司はど天然」がお薦めです!
恋愛要素が全く無い?のにこんなにキュンキュンされた作品はありません!
試し読みだけでも読んでみて下さい!
かなり癒されます!

1

12. No Title

>>11
きゃーっ、仲間!嬉しいです!
灰かぶりの3巻も面白かったですね♡
やはり木下沼は永遠に抜けられないと確信しました。

沢山おすすめして下さってありがとうございます!
雲之助先生のコミックは「こっちにおいで」だけ読んだことがあります。
電子書籍派なので、さっそく「幸せになるのさ!」も読んでみますね。

そのほかに教えてくださった作家さんもチェックしてみます。
回答ありがとうございました!

11. No Title

わたしも木下けい子先生大好きです!嬉しい!
おすすめ作品、お好みに合えばいいのですが。
雲之助先生の作品はどれもほんわかほのぼのしていておすすめです!現在はBLを描いておられず絶版に近いのかな?新書では見かけませんが、もし見つけられたらご一読の価値ありです!とくに「幸せになるのさ!」はも〜癒しだしハッピーだしで脳内物質ビシャビシャでます笑
あとは落ち込むと猫になっちゃう体質の子が受けの「ねこねこハニー」楢崎壮太先生です。人外?になるのか分かりませんが、苦手でなければ。頑張れー!と応援したくなり、読んだ後はにこにこしてしまうようなお話です。
平喜多ゆや先生もほのぼの多めでおすすめです!
「背伸びして、届くまで」鳩屋たま先生。年の差のある2人のお話です。かわいい〜!と癒されると思います!
沢山言ってしまいましたが、お好みにあうものがありますように!

10. No Title

>>4
えんどうくん、いいですよね。
もさっとした髪の毛がなんとも好きです(笑)

は...!
実はちょうど、斧原先生、気になってたんです。
「わるい子の愛しかた」が面白くて。
「チーキーモンキー」も読んでみます。
教えて下さりありがとうございました!

9. No Title

>>8
再びありがとうございます!
情報提供うれしいです。
「ワンルームエンジェル」もチェックしてみますね。

8. No Title

>>5

2番目にコメントさせていただいた者です。
ご返信いただきありがとうございます。

はらだ先生の話題が出ていたので再度コメントさせていただきます。
私もはらだ先生苦手で(すみません)避けていたんですけど、
「ワンルームエンジェル」を読んで印象が変わりました。
ワンルームエンジェルもぜひ試してみてください。

7. No Title

>>3
『心シリーズ』知りませんでした。
リーマン×大学生なんですね。
年の差CP好きなので、はまる予感がします〜(わくわく)
回答ありがとうございました!

6. No Title

>>2
さっそく試し読みしてみました!
淡い色調の表紙がいいですね。
そして、ジュンくんがめちゃめちゃ可愛い...(悶)
素敵なお話を教えてくださってありがとうございました。

5. No Title

>>1
たくさん教えて下さってありがとうございます!

エンゾウ先生いいですよね。
「ドラッグレス・セックス」はもちろん、
「マザーズスピリット」も好きです。

はらだ先生は...
メリバが怖くて、実はまだ一冊も読んだことがありません。
はい、食わず嫌いです。
折角なので、マニアックな方を読んでみたい(笑)
「にいちゃん」か「カラーレシピ」ではらだワールドデビューしてみたいと思います!
回答ありがとうございました。

4. No Title

ハヤカワノジコ先生
「えんどうくんの観察日記」
「えんどうくんの実験ノート上・下」
「くらやみにストロボ」

斧原ヨーコ先生
「チーキーモンキー上・下」

既出でしたらすみません!

3. No Title

神田猫さん『心シリーズ』
年の差CPのひたすら甘々な物語を生温く見守る作品です。
何度も読み返していますが、無条件で癒されてます。

波真田かもめさん『おはようとおやすみとそのあとに』
こちらは初々しいCPでとにかく可愛いのです。

2. No Title

四宮しの先生「銀のくつ」

BLな感じが薄いので読む人を選ぶかもしれませんが、
ほんわかというかほのぼのしてて読むと心がほっこりしました。

1. No Title

はらだ先生の
「好きなひとほど」
「やたもも」
エンゾウ先生の
「ドラックレス・セックス」
「ドラッグレス・セックス 辰見と戌井」
にやま先生の
「僕のおまわりさん」
「僕のおわまりさん 2」
などは有名なのもありますが、とても癒やされました...!
マニアックではないはず...。

はらだ先生の
「にいちゃん」
「カラーレシピ」
硯遼
「MADK 1」
「MADK 2」
こっちは、ほんわか系では全くないんですが、個人的にとても癒やされたので...!!
こっちはマニアックだと思います!(笑)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP