ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



限りなく匂わせな、でも性別を越えて心を奪われる話

匿名

20/04/07 18:18

回答数:5

最近読んだweb小説で、師弟関係の話と思いきや、ラストで弟子が自分の妻の向こうに師匠をみていたことがわかる描写がありました(弟子に自覚はなかった)。
タグにもBL表記はなかったし、匂わせ描写もなかったので、びっくりしたのですが、
師匠と出会って人生変わったし、魂を揺さぶられた相手が心にとどまることはあるだろうとその話の流れにも納得しました。
そして、限りなく匂わせな、でも性別を越えて心を奪われる話に大変萌えました。

前置きが長くなったのですが、
一般含む商業コミック、または一般小説でそんな話を読みたく、ご教授いただきたいです。
非常にニッチな萌だとは思うのですが、お知恵を拝借できますでしょうか。
(ごめんなさい。BL小説は過去試したものの苦手が多くて避けてます。)

・限りなく匂わせ(BL描写なくていい)
・魂を揺さぶられた相手との関係性、心理描写が丁寧
・ただ、明確に一線を越えた気持ちがある描写はほしい
・キスやセックスはなしの方がいい

なお、過去トピックのうち、半年分くらいの匂わせ系トピックは確認済みです。

回答一覧

5. No Title

>>3
ありがとうございます!
試し読みしてきましたが、たしかにモリのアサガオ特徴的ですね。でも嫌いじゃないwし、スタートがあそこからなのもいいですね。
長めなのでじっくり読ませてもらいます。

少年~は表題作もこれはこれでなかなか良さそうな!
おすすめもとても気になるので取り寄せしてみます。

4. No Title

>>3
訂正 全7巻+番外編
でした

3. No Title

絵が個性的なんですが…
郷田マモラさんの「モリのアサガオ」全8+番外編
新人刑務官と死刑囚の話。

BLレーベルだけど、
石原理さんの「少年は明日を殺す 2」収録「INDIGO BLUE」はソウルメイト的な関係性で、古い作品ですが印象に残っています。

2. No Title

>>1
さっそくありがとうございます!
高村薫さんは李歐が匂わせというのしか知らなかったのですが、合田刑事調べてみたらすごくよさそうです!
しかも文庫版だと明確に恋の自覚があるようですね。すばらしい。
取り寄せしてみます。

1. No Title

すでにご存知かもしれませんが。
高村薫さんの合田シリーズ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP