ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



後ろの穴ってなんて言っていますか?

あさひ。

20/04/18 16:06

回答数:14

タイトルのまんまです。
受けの穴のこと、みなさんなんて言っていますか?
「後孔」の読み方も分かる方いましたら教えてください…!

知ってる・見たことのある言い方、もしくは好きな言い方でも全然大丈夫です!!

回答一覧

14. No Title

後孔、こうこう と読んでます。

蕾、窄まり、が小説でよく見かけます。

13. No Title

そんでもって夜(^◇^)

12. 小説とかで得た知識とかから

私は後孔、「こうこう」って読んじゃいますねえ。何となく、「穴」じゃなく「孔」を使いがち(笑)

定番ですが、皆様と被るの含めて思いついたのを書いていくと、
・「後ろ」
・会話の中で「そこ」「あそこ」
・「蕾」「秘蕾(ひらい)」
・「窄まり」
・「肉壺」、あと、女の子のように濡れはしないけど、緩んですっかり受け入れる態勢になっちゃったら「蜜壺」だとか

あとこれはよく出てくるツッコミですが、「入口」じゃなく「出口」だからな!と(笑)

2

11. No Title

いろんな例えがあって面白いですね、勉強になります笑
今出ていなくて私が知ってるものだと性欲処理穴、お尻の中(お尻の中もさわってぇ!とか言ってますよね)くらいしか思いつきません...
あと言い方だと、雌アナルとか〇〇(攻め)専用おまんことかですかね...?

10. No Title

「やおい穴」ってのもありましたね。

9. No Title

これまでに挙がっていない呼び方としては
「後ろ」
前も後ろも舐めてやるから、と攻めが言っていました。
受けは、後ろもいじって欲しいと…。

8. No Title

「最もプライベートな部分」笑

7. No Title

昔好きだった虹ジャンルでは何故か皆さん
蕾(つぼみ)
と表現されていて、大変失礼ですが
その名前の方に会うとニヤケてしまいます(笑)
いや、決して笑っている訳ではないです、愛しさからの笑みです(笑)

6. No Title

「窄まり」すぼまり が、なんか好きかも。

5. No Title

アナルは形容詞でアヌスが名詞なんだけど
アナルを名詞っぽく使ってる作家も多いですね

4. No Title

>>1
官能小説の言葉遣いは独特で面白いですよね。たまに笑っちゃいますけどw

雄膣
肉襞
熱くまろやかな潤み
淫らな穴
ピンク色の肉皺

こんな感じでしょうか。
漫画だと絵で表現できるから、意外と変わった表現なかったですね。塔栄のりこさんの小説から拾ってきました。

あと、この本のこと思い出して、ほしくなりましたw→「官能小説用語表現辞典」

3. 時代小説とかなら

「菊」「菊門」「菊座」とか。
いつの時代からそう表現されたかは知らないのですが、春画とかに載ってたんでしょうかね?
お花に例えると可憐にも感じます(笑)

4

2. No Title

この記事の中級に答えがありましたよー!

https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/18091/

私はごこうと読んでました。広辞苑に載ってない言葉だったんですね。知らなかった…。

受けの穴はふつうに尻穴って呼んでます(^ ^)

1. No Title

・アナル
・アヌス
・けつまんこ

くらいかな。
昔フランス書院に結構あった熟女が美少年を飼いならす展開の小説によくハマってた影響受けまくりですけど。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP