ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



非対等な関係が最後に対等になる商業コミック教えてください

匿名

20/05/10 23:50

回答数:2

鳥野しの先生の「アステリスク」という作品を読み、才能豊かでカリスマ性のある年下攻めに翻弄されるフツメン受けの関係性が切なくて、、、数年後に再会してからは昔の受けからだけの一方通行な愛が双方向の愛になり感動しました。
このように、受けからの愛情に胡座をかいて非対等だった関係性が、最後に攻めも受けの大切さに気づき対等な関係性に変わる商業コミックがありましたら教えていただけたら嬉しいです。
個人的に、はらだ先生の「やじるし」という作品の下衆攻めのお話も近いかなあとは思いましたが、できれば下衆まではいかず、身勝手で翻弄するという程度の攻めの作品を探しています。
「不憫受け」というキーワードで検索もしましたが、小説作品が多く、また不憫というより、報われないとわかりながら想わずにいられないという雰囲気が良いため、なかなか見つけられずにいます。
ニュアンスが伝わりづらいかもしれませんが、お心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

回答一覧

2. No Title

>>1さま
沢山の作品を教えてくださり本当にありがとうございます!!
ほとんど未読のものであらすじを検索したところ求めてる雰囲気に近いものばかりでした!特にまさお三月先生は以前から気になっていましたので、こちらの作品からはじめ挙げていただいた作品をこれから読ませていただくのが楽しみです。
「年下攻め」「執着」「下衆」のキーワードもこれから探す際の参考にさせていただきますね。
同じ作品をお好きな方からのおススメ本当に嬉しかったです。
改めましてこの度はありがとうございました。

1. No Title

私もアスタリスク好きです。意志を持ってしっかり逃げ切る強さのあるところが◎
矢印が変わる、向かい合う話も好きで、それっぽいものを選んでみました。トピ主さんのイメージより下衆度が高かったらすみません。
個人的に「年下攻」「執着」「下衆」でフォルダ分けをしてる中にそれっぽい要素が多い気がしています。

cutting age どつみつこ ※女性注意
悪人を泣かす方法 雨隠ギド
これもお仕事です 練馬ism
望むべくもない まさお三月

こちらはちょっとご要望と違うものの、もしや引っかかるのではと思う作品です。
どうしようもない 松田うさち子
俺の可愛いモンスター 山本アタル
ぜんぶまるごとお前がわるい あずみつな

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP