ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ13

匿名

20/05/22 14:40

回答数:8

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK
・ネタバレする(及び賛同する)屑は問題外です。
・憶測での、非BL作品の作家に対する別名義認定する屑も問題外です。

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。

回答一覧

8. No Title

「・悪口を書くトピではありません。」と注意書きにあるけど、
このトピシリーズ全体的に見てほぼ悪口ばかりじゃん・・・。
結局ただ毒吐くだけの場になってる。
タイトルにわざわざ「本流」とか付けて変な対抗意識燃やしてる時点で向こうもこっちも、どっちもどっちだ。
ネットの誹謗中傷で自殺する人だっているんだし、ちるちるにこんな毒吐き場いらない。

7. No Title

>>6
横からですみませんが、あちらのかたは、
「ゲイの方の中には腐女子が嫌いな方も多くいらっしゃる理由が分からない」ということは仰っていませんよ。
そもそもお二方内で論点がズレているから余計噛み合わないんだと思いますが。

6. No Title

荒れそうなのであえてこちらへ

ゲイの方の中には腐女子が嫌いな方も多くいらっしゃる理由が分からないのかな?
BLは男性同士の性描写を扱い、女性向けエロ本として読む人も多いと思いますが、ポルノとして読むなら受攻のゲイキャラを「意思を持たない人間」としてモノ化してエロティシズムを表現しているのです。
男性向けポルノで表現される女性は、基本的に意思を持たないモノ扱いですよね。
それと同じで相手の人権を無視しているのです。
だから腐女子は一部のゲイからは嫌われているのです。
また、差別の実態は当事者でないと分からないので、腐女子に騒がれずにそっとしておいてもらいたいゲイの方もいるんですね。
あと、匿名14番様は意識が高いのでしょうが、他の腐女子は前にも挙げたようにそれぞれ違う考えの人がいるので、さも腐女子全体の意見であるかのように発言してはいけないのです。
私は同性愛者に対しての差別意識は無いと思います。
その立場で他の人に意見は出来ても、自分が絶対正義なのだからと、相手の人格 を無視してまで無理矢理に意見を合わせさせようとまでは、私は思いません。
ここは匿名サイトですから本音で話す方がいてもいいんじゃないですか?

キャラに人権が無いという記述を無視していたので解説しても無駄かもしれませんが、私はここで姐さん達に腐女子のスタンスを教えてもらったので再度お答えします。

5. No Title

トピ主に賛成してはいませんが、前のスレが荒れたので単にこちらを埋める目的と他スレがこの話題で荒れないために。
議論スレ12の匿名14番のかたが読んでくれているといいのですが、やっぱり読まないかなあ。

同性愛者に対する差別を言っておられましたが、そもそもBLは女性が男性同性愛者をオカズにしているという意味で不快に思う男性も多いです。
商業BL作品でかなりエロの過激なものもあるということは、受攻キャラに人権が無い扱いなんです。
なのでこのサイトでリアルの男性同性愛者の差別に関する話は、皆さんTPOを考えてほとんどされません。
またBL好きな女性の中でも、2次は好きでも3次のリアルはダメという方も実はかなり多くいらっしゃいます。
とりあえずここに書き残しておきますね。

4. No Title

久しぶりに答姐を覗いてみたらおかしなことになってますね。
こういう輩は無視が一番です。ってわたしも相手しちゃってますけど
ここは放棄して次ナンバーのトピを立てて、次トピではここをナンバリングするのは無しの方向で行こうと思うのですがいかがでしょう?

3. No Title

なんか変なのがわいてますね。
平日なのに暇なんだろうな。
何が目的なんだろう?
雑談トピがたてられなくて、主張以前にみんなの迷惑だよ。
他人をクズと思うなら、きちんと例や理由等を挙げて皆が納得できそうな説明をしないと、大人の振る舞いではありません。
ここは大人や成人のサイトですから、子どもやガキはいないはずですがね。

2. No Title

・ネタバレする(及び賛同する)屑は問題外です。
・憶測での、非BL作品の作家に対する別名義認定する屑も問題外です。

こんな注意書き、勝手に足しちゃダメだよ?もう閉じよう?このトピ。

あと、せっかく新しくたててくれた絡み・議論スレ十二を「埋め」コメントでつぶした匿名10番さんだと思うけど、一人で40近く回答して疲れたでしょ?
もうやめなよ。

1. No Title

サイコパス

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP