ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



この作品のタイトルが思い出せません。

匿名

20/05/24 15:38

回答数:2

内容は、

・戦争後期
・奉公人×資産家の前妻の息子
・受けに持病(結核?)があり、移されたら困るからと継母に離れで暮らすよう言われている。
・受けは大切にお花を育てている。
・攻めに赤紙が来るが満州に逃げる。

最後はちゃんとハッピーエンドでした。

何年も前に読んだもので曖昧ですが、たしか雑誌ではなくコミックスで読んだと記憶してます。そして表題作ではなく、短編だったような気がします。

もし思い当たる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

回答一覧

2. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます!
まさに「ダリアの恋」でした!

内容は覚えているのに肝心のタイトルやキャラクターの名前が思い出せなくてずっとモヤモヤしてました…。
お陰でスッキリしました!
ありがとうございました(^^)

1. No Title

こんにちは。

お探しの作品は、ARUKU先生の『俺の人魚姫』に収録されている
『ダリアの恋』ではないでしょうか?

受けは、会社社長の長男ですが、結核のため継母の指示で離れに住んでいます。
そして、ダリアを大切に育てています。
攻めは、そのお屋敷の使用人ですが、赤札が来たことで海を渡って大陸に逃げる決心をします。
「必ずお迎えに参ります」と受けに伝えて…。
8年後、攻めは会社社長になって受けを迎えに来ます。

もし、お探しの作品とは異なりましたら申し訳ございません。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP