ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



お勧めのBLを教えてください。

まゆ240

20/05/26 15:59

回答数:11

憂鬱な朝にどっぷりつかってしまいました・・・
これ以上のBLは無いんじゃないかってくらいの芸術作品

ヨネダコウ先生
ウノハナ先生
日高ショーコ先生
大好きです。(作家買いしてます)
ただ、ウノハナ先生はちょっとHがリアルすぎかなぁと

Hも絵も綺麗目で、控えめですが、ハァ~❤
とため息が出るような
BL本を探しています。

宝井理人さんは残念ながら
合いませんでした。
「はなのみやこで」は切なくて感動しましたが・・・
テンカウント、花のみぞ知る等は残念ながら
胸キュンしませんでした。

そこそこできれば長い話の物で
何かお勧めってないでしょうか
別れてしまうのも切ないBLでとても好きなのですが
最後はこじれてもくっつく方がやっぱりほっこりします

絵がきれいで話重視の作家さんを教えてください。

回答一覧

11. No Title

『同級生』がまだであればぜひ

私は一ノ瀬ゆま先生の『gift』をおすすめしたいです
ちょっと重くて痛々しい話になりますが絵が美しくて
最後はハピエンなのでよろしかったら

1

10. No Title

>>9
ありがとうございます。
まだ見てない作品なので読んでみたいと思います。

0

9. No Title

草間さかえさんの「マッチ売り」「やぎさん郵便」1~3巻
有名な作品なので既読かもしれませんが読んでなかったら是非。他の作品にはない空気感で、読む度に良さを再発見できるお気に入りの作品です。

8. No Title

>>7
里つばめ先生「GAPS」は1巻読みました!!
確かに面白かったです。

他のご紹介頂いた作品も
絵が割と好みなので、
少しづつ購入して読んでいきたいと思います。
ありがとうございました!!

0

7. No Title

憂鬱な朝、いいですよね。私はNOBLE COLORSも買ってしまいました。

やっぱり人気作は面白いな~と思いますので、既読かもしれませんが、私が一冊読んだら止まらなかった作品を挙げておきます。
・里つばめ先生「GAPS」「DOGS」
・ゆくえ萌葱先生「偲べば恋」
・見多ほむろ先生「好みじゃなかと」
・サガミワカ先生「くちづけは嘘の味」
・座裏屋蘭丸先生「コヨーテ」

試し読みしていただいて、合いそうであればぜひ~。

6. No Title

>>1
志水ゆき先生の、「是」
あまり絵が好みではないのですが・・・
長編ものですね

機会があれば読んでみます。
ありがとうございました。

0

5. No Title

>>2
中村明日美子先生「同級生」は
皆さん良いって言ってますよね
ちょっと興味あるのですが、まだ手を出していません。

カシオ先生の「心を殺す方法」立ち読みしてみました
続きが気になります

教えて頂きありがとうございます。

0

4. 市川けいさん ブルースカイコンプレックス

>>3
立ち読みしてみました
テンポもよさそうで読みやすそうですね。
購入して読んでみようと思います。

0

3. No Title

市川けいさん ブルースカイコンプレックス
5巻+1巻で現在連載中。巻を重ねる毎にさらに美麗化していきます。話もかなりよいです。ローテンション男の情熱といちゃらぶを楽しめます。

南月ゆうさん サヨナラゲーム
サヨナラゲーム→チェンジワールド(2巻)→ラブネスト(2巻+2nd連載中)。先生のラインナップからすると絵もお好みにはまるかなと。お仕事をする社会人たちの恋愛が真面目にかかれていて、お話もおすすめです。私は熊×猫推しです。

2. No Title

長いものでしたら、
カシオ先生の「心を殺す方法」(ただしんどいです。人が選ぶテーマです)
緒川千世先生「カーストヘヴン」(まだ終わってないですが。エロが多めで、いろんなタイプの執着攻めがいてすごく好きな作品です)
中村明日美子先生「同級生」「Jの総て」(有名なお話なのですでに読まれているかもしれませんが)
麻生ミツ晃先生の「リバース」(1巻完結ですが、読みごたえがあり最後は心が震えるように感動しました。オメガバース設定)

1. No Title

志水ゆき先生の、「是」とても感動するお話でおススメです!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP