ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



当て馬が登場するBL作品教えてください!

匿名

20/06/06 20:13

回答数:16

BLコミックを探しています!

私は、BL作品で、受けが本命以外に揺らいじゃうシチュエーションが好きで、おすすめを教えていただきたいです

例えば、『抱かれたい男1位に脅されています』で酒に酔った高人が綾木にホテルに連れ込まれ、高人が朝起きたら綾木と裸で寝てて酒のせいで覚えてなく(結局やってはなかった)、准太が嫉妬に狂う…というシーンが好きでした。

受けがビッチなのではなく、弱ってて当て馬に押し切られたり…みたいなものが好きです。できればそれを知った攻め(本命)が嫉妬に狂う、というのが最高です。

苦手な方も多いと思うシチュエーションで申し訳ないのですが、漫画でも小説でもいいので、こういう作品に心当たりがある方はたくさん回答待ってます!

回答一覧

16. No Title

匿名8番さんの仰っていたワンダー・ボーダー、私も非常に好きです。言い方はアレですがとてもいい働きをしてくれる当て馬ですよね……

多少古い作品でも大丈夫そうでしたら、鹿乃しうこ先生の「PBB(プレイボーイブルース)」はどうでしょうか?長編連載ものですが完結済で、受けの浮気がある話は1巻になるのですが……うーんちょっと違うかもな……
受けの性格や考え方もあってのあの浮気の流れが私は好きなのですが、トピ主さんの好きとは違うかもしれません;;

6巻まで続くシリーズものでわりと長いので気力と興味があれば、という軽い気持ちで、良かったら一読してみてください。一応ご参考までに……^^

15. No Title

上田アキさんの「ワンダー・ボーダー」はどうでしょう?ちょっと変則的ですが
いわゆる当て馬とは違うんですけど、あんまり書くとネタバレになっちゃうしな…レビューなどで確認してみて下さい、好みと違ったらすみません

雨隠ギドさんの「悪人を泣かせる方法」もちょっと変わった当て馬(なのか?)出てきます。なんつーか、受けの当て馬に行きそうになる理由がすごいんだけれども (^^;

鈴丸みんたさんの「恋をするつもりはなかった」では
当て馬はモブ状態なのですが、攻めが嫉妬する(というか焦って行動を起こす)場面があります。

湖水きよさんの「馬鹿で愚図は大嫌い」が正統派当て馬(?)と攻めの嫉妬かも。

14. No Title

大和名瀬さんの「くちびるの行方」はいかがでしょうか。

ちと古いですがが個人的には好きな作品なので
チェックしていただけたら嬉しいです。


13. No Title

まだまだこのシチュエーションの作品を知っている方がいたらぜひ教えてください(._.)

12. No Title

>>6
試し読みしてみたら、もう受けが当て馬にキスされるの最高でした、、そこまでしか試し読みできなかったのが残念、、!ぜひ買って読んでみます(*´꒳`*)

0

11. No Title

>>5
試し読みしてみたら、転勤を引き受けるところまでしか読めず、続きが気になりすぎてうずうずしてます笑
ぜひ読んでみます!

0

10. No Title

>>4
実際にヤっちゃう作品少ないので今回知れて嬉しいです〜〜 レビューでちゃんと元サヤすると知って安心して読めます笑 展開的に神なのでぜひ読んでみます(*´꒳`*)

0

9. No Title

>>3
同じシチュエーション好きな方に出会えて嬉しいです〜笑
試し読みしてみたら、続きが気になったのでぜひ読んでみます(*´꒳`*)

0

8. No Title

>>2
試し読みしてみたら絵が好みでした〜元カレとの再会というシチュエーションがとても好きなのでぜひ読んでみます(*´꒳`*)

0

7. No Title

>>1
ネタバレ避けた方がいいと聞くととても気になります( °o°)ぜひ読んでみます^_^

1

6. No Title

きっと僕ら恋人になる 
いちかわ壱 先生

立場が反対かもしれませんが・・・
攻めに恋人が出来て、受けが当て馬に取られそうになり・・・
ってお話です。

No.1の方の 攻めたい2人は私も大好きです!!
確かにネタバレしない方が楽しいと思います。

1

5. No Title

逃げ去る恋をつかまえろ オオヒラヨウさん
えっちはしてませんが、受けに寄り添ってあげるいい男な当て馬が登場します。私はこの当て馬推しですが、残念ながら無事、攻めとくっつきます。執着攻めがお好きな方にお勧めです。

4. No Title

阿部あかねさんの「苦いのテーマ」は
嫉妬、という観点からみると最高だと思います。ですが主人公の2人がリバなのと、当て馬の大学の先輩とヤった受けが若干ビッチっぽいです。
地雷でなければぜひ読んでみてください。めちゃくちゃ胸が締め付けられてギュンとなります。

3. No Title

木下けい子さん「今宵おまえと」
親友同士の攻受と受の会社の後輩の当て馬。
受は完全ノンケで攻は側にいられれば良いと思ってたのに、まさかの受が当て馬くんの泣き落としで1回だけの約束でヤッてしまう。
3巻まで出てますが攻めの嫉妬が堪能できます。
ビッチじゃない受けの浮気?みたいなの私も好きなのでそういう作品で探してた所、この作品は大ヒットだったのでおすすめです。

2. No Title

千葉リョウコさん「ワーカホリックベイビー」はいかがですか?
まさに弱った受けがグラグラしたり、攻めが嫉妬していたりします。

1. No Title

でしたら、aejuさん作の「攻めたい二人~ヤるか、ヤられるか~」 がお勧めです。これは読む前にネタバレせずに読んで頂きたい作品です(*´∀`)事前に余りレビューを読まない方がネタバレを避けれて楽しめるかと。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP