ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



オタマートに売っているおまけ品が複製品ですか?

匿名

20/06/15 12:10

回答数:4

最近オタマートにコミックおまけセットが買っていた、出品者のプロフに古書店・フリマサイト等で入手した物も含まれており乗っています、ネットに調べたら、おまけ品は複製品の可能性があるので、心配しています。

回答一覧

4. No Title

>>1
コメントありがとうございます!
騙されたのは本当に辛いです。

3. No Title

>>2コメントありがとうございます!今後注意します。
本当にその作品を好きすぎて思わず買いました、まさか偽物。。。

2. No Title

オタマートではないですが、BLにハマったばかりの頃にヤフオクでペーパーや特典を落札していました。
(もう入手できない特典がどうしても欲しかったんです・・・)


中には本当に不要になった「本物」を出品してる人もいましたが、
匿名1番さんが書かれているように自宅プリンターで印刷した複製品のペーパー・書店用POP・片面だけコピーしたリーフレットやイラストカードなど偽物を出品してる人も多かったです。

「まさかこれを複製する人はいないだろ」と思って落札した小冊子も複製品だったこともあります。


新刊1冊+その作者さんの複数作品のペーパー・特典セットはだいたい偽物です。
あと「あくまでオマケですので」みたいな書き方のものも偽物だと思います。

私は偽物に懲りて長い間出品ページも見ていないので、新たな手口?のものもあるかもしれません・・・。

1. No Title

ペーパーですかね?
ああゆうのは大抵複製品ですよ。複製品でないならおまけとしてじゃなく普通に出品します。
本来厚紙であるものがペラペラの印刷用紙だったり
両面印刷のものが片面の漫画部分だけしか載ってなかったり。
ひどいもんです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP