ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



【ネタバレあり】憂鬱な朝の桂木について

匿名

20/06/21 10:20

回答数:2

「憂鬱な朝」のネタバレがあります。ご注意ください。

私はこれまで「憂鬱な朝」を2巻辺りで断念していましたが、何回でも読みたくなるトピに登場しているのを見て、この機会に一気に8巻まで読んでみました。
難しいです。一回さら~っと読んだぐらいでは理解できないです。
でも、読み返す気力が今はありません。
そこで気になった所だけ質問させて下さい。

私はなぜか勝手に暁人と桂木の年の差を20歳程度と思っていました。
(最初に2巻程読んだ時に、そう思い込んでいた)
そしてそのまま最終巻まで読み進めた訳ですが、8巻で29歳だとわかりました。
もうビックリですよ。この時点で暁人何歳?
ここまで来て戻って確認したり計算する気力がありません。
暁人10歳で出会った時、桂木は何歳だったんですか?

そして、桂木の父親って結局誰だったのでしょう?
なんか相関図が欲しいような…。

読み込まれた姐さま、ズバット教えて下さい。

回答一覧

2. No Title

>>1
ぶぶぶさま
ご回答ありがとうございます!
スペシャルブックに相関図があるのですね。
そこだけ見たい気もする…。

そうですかぁ~。11歳差ですか。
暁人10歳で出会った時に21歳だとは思いもしませんでした。
気力と体力が回復して、次また読み返す時にはそこを踏まえて読み込みたいと思います。

1. No Title


こんにちは。
憂鬱な朝、難しいですよね!
質問者様の気持ちがめちゃくちゃよく分かります。
読み込むというほど何度も読んだことはないのですが、
手元に完結記念のスペシャルブックがあるので(これを買うほどの作品愛はある)、それを参考資料としてお答えします。
ご了承下さい。

えっと、まずは
>暁人10歳で出会った時、桂木は何歳だったんですか?
A.暁人と桂木の年齢差は11歳(完結記念のスペシャルブックで暁人14歳、桂木25歳の漫画がありました)です。なので暁人を迎えた時の桂木は21歳です!か、貫禄ありすぎ!


>桂木の父親って結局誰だったのでしょう?
A.相関図がありましたのでそれを参考に。桂木の父親は桂木家の先々代の当主です。でもややこしいのは、「蓄妾届では久世直也(久世家の先々代当主、暁人の祖父)の庶子」ですが、「桂木家の養子(桂木家先代当主の養子)」となっているという...。

私も人物相関図がなければちゃんと把握出来てませんでした。
この相関図のややこしさが、憂鬱な朝の物語の重厚さを表してる気がします...。

お役に立てたら幸いです。

8

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP