ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



淫乱攻め

匿名

20/06/21 18:40

回答数:6

「少年よ耽美を描け」というBLを題材としたギャグ漫画に、淫乱攻めが性癖のマイナー嗜好の腐女子が登場します。ギャグ漫画ゆえに尖りのあるニッチな展開のBLがわんさか出てくるのですが、淫乱攻めというジャンルは実際に存在するものなのでしょうか?

回答一覧

6. No Title

そんでもって夜(^◇^)

5. No Title

すみません回答ではないのですが(その4)、「淫乱」の概説にメソポタミア神話のイシュタルについて載っていますが、そこに「情欲をそそる相手なら神であろうと獣であろうと(中略)見境なしに性的な関係を持とうとし……」とあります。これはあくまで私個人の考えに過ぎないのですが、つまり「相手を1人に縛らず、人とも絞らず、それが人でなくとも、例えその相手がその後どうなろうとも、己の性欲のみを優先する」というのを前提とした「攻め」ということ……なら、人に縛らないでただひたすら挿入することしか頭にないような攻めなら当てはまるかも?と……

4. No Title

私も回答でなくてすみませんその3ですが、
たとえば受けの身体を開発することに喜びを感じたり
あちこち弄ったりいろんなもの挿入したり・・・
というのはそれにあたらないかな?
そういう攻めなら「絶倫」とか「ヤリチン」とは少し違う概念なのかな
とちょっと思ったもので。

3. No Title

はは。確かに破壊力のあるパワーワードですね。私も淫乱攻めは見たことがありません。
たいてい、絶倫攻めやヤリチン攻めと呼称されている気がします。

しかし、淫乱受けがあるなら、淫乱攻めがあってもいいではありませんか。
受け側の男性だけ淫乱といわれるのはなんか違う気がします。

答えでなくてすみません。

2. No Title

>>1
「耽美を描け」作中では詳しい説明がなかったので何もかもが謎に包まれています…

ギャグ漫画作中の概念なので真剣に捉えるべきではないのかもしれませんが、わかる人にはわかる概念なのかもしれない…と思いトピを立てた次第です

一応SNSで検索をかけると、「性に貪欲でめちゃくちゃエロい攻め」に近い意味合いとして使っている人はちらほら見かけます

1. No Title

答えではないのですがすみません。
パワーワードすぎてめちゃくちゃ気になるのですが、淫乱攻めというのはどういう定義のものでしょうか?
絶倫攻めとなにがちがいますか??
お尻でめっちゃ感じる攻めとか??

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP