ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



家族公認の漫画が読みたい!

匿名

20/06/23 20:12

回答数:9

つい先日長与エリ子先生の「業務上過失ポルノ」を読んだのですが、受けがゲイである事を含め丸ごと家族に愛されている描写がありビビビッと刺さりました。
家族にゲイである事を隠したり、バレて絶縁などの作品は多数あると思いますが真逆の作品が読みたいのです!!
新旧問わず漫画でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
ちなみに受け攻めどちらか片方だけがゲイでも、両者でもOKです。
ノンケ同士のcpで家族公認ではなく、ゲイを受け入れてくれていると分かるシーンがある作品をお願いします。

回答一覧

9. No Title

教えてくださった皆様ありがとうございました。これにて閉めさせていただきます。

8. No Title

>>6
お答えありがとうございます!
どちらも未読でしたので早速読んでみようと思います。

7. No Title

>>5
お答えありがとうございます!
未読なのですがタイトルにとても惹かれました。読ませていただきます!

6. No Title

年下彼氏に迫られてます。 相葉キョウコ先生

夜明けの序章(前半の弟君のお話の方) 三月えみ先生

家族へ紹介するシーンがあります。

5. No Title

「ヒゲと鈴としゃぼん玉」 ymz先生

お探しの「ゲイを受け入れてくれている」というシーンはなかったかも
しれないですが…
おすすめです。

4. No Title

>>2
お答えありがとうございます!
猫っ毛とても好きです。みいくんのお母様はとても残念な事になってしまいましたが、唯一の血縁のお祖母様には認めてもらえましたね。ずっと幸せでいて欲しい2人です。

3. No Title

>>1
たくさん教えて下さりありがとうございます!
池玲文先生、まさお三月先生、井伊イチノ先生は既読でした。どれも好きです!!まさお三月先生の「おもたせ」に米をプラスしてくれたお母様の気配りは見習いたいです。
梅松先生と内田先生は未読なので是非とも読ませていただきます!楽しみすぎる…

そういえばブルスカの夏生は母親公認でしたね。薄い本まで追いかけているのにスッポリ頭から抜けてました。
サヨナラゲームは郁家族はまだしも要家族が難しそう〜。悲しい顔は見たくないです。

2. No Title

「いとしの猫っ毛」雲田はるこさん

超人気作なのでご存知かもしれませんが…受け(一応)の恵ちゃんの家は恵ちゃんの人柄そのままにあったかファミリーです。攻め(一応)のみいくんの方は色々大変だったけど最終的には家族公認と言えるかな。2人共受けっぽくて可愛いカップルです。

1. No Title

やがて愛しきテーブルクロス 梅松町江さん
訳ありでいきなり受けの実家!に居候からスタートする作品です。多少のすれ違いはありつつも、基本大らかな受けの家族にさくっと受け入れられます。攻め視点で描かれる、攻め自身の葛藤と変化が良かったです。

兄ちゃんの話 池玲文さん
電子のみの中編ですが、大変おすすめです!激しめの葛藤衝突→受け入れの流れで、母含め、家族全員に共感して涙します。個人的に殿堂入り作品。

仮にも恋愛 まさお三月さん
同時収録の「望めば永遠」の描き下ろし。シーンとしてはとても短いですが、ステキなお母さまが出てきます。そしてオマケまでついてくる。

同性の恋人と同棲して6年が経ちました 井伊イチノさん
葛藤ありつつ最後にはなお話で、受け入れ手のお父さんがすごくいい人で、ラストの台詞もよいです。

帰らなくてもいいのだけれど 内田カヲルさん
シリーズ2作目ですが。受け家族にはなんだかんだ受け入れてもらえます。べそべそヘタレ攻めがお好きならぜひ。じいちゃんがよき。


業務上過失ポルノを未読なのですが、ご希望に添えてるでしょうか??
家族受け入れって現実には難しいでしょうが、葛藤ありつつ受け入れられると、ある程度リアル感が出て好きです。
余談ですが、今後、良さげな家族受け入れシーンを期待する作品として、ブルースカイコンプレックスや、サヨナラゲームシリーズ(郁×要)を楽しみにしてます。まだないけど、絶対あると思ってるんですよね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP