ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



くっついた後でもヘタレない・倫理的に悩まない、腹黒策士攻め

匿名

20/06/28 07:21

回答数:9

理想は乙女ゲームの『下天の華・光秀』です。
戦国時代の参謀枠のため、謀略・殺人にタブーのない世界観で、
悩みポイントが、良心の呵責ではないキャラです。
主人公とくっついても、謀略を喜々として行い、主人公に対してもヘタレません。


大人の腹黒策士系キャラ

倫理で悩まない世界観(→時代・政治・裏社会等)

謀略が得意で、人を謀りにかける事をなんとも思っていない、
その部分で倫理的に悩むことのないキャラ

主人公とくっついても、ヘタレない

こんなキャラいませんか?



回答一覧

9. No Title

ご要望に沿っているか今ひとつ自信ないですが、ありえない…と思ったお話でしたので、一度見ていただいても良いのではと思いました。

丸木文華先生 アフェア〜人でなしの恋〜

8. No Title

こんにちは!

設定がぶっとんでいますが

【天にとどく樹 デンジャラス・サイド・ストーリー 石黒和臣氏の、ささやかな愉しみ】

はいかがでしょう?
好みは分かれると思いますが、
攻めは策略好きで絶対へたれません(*´∇`*)
圧倒的な主従関係です。
シリーズ化しているので、気に入れば長く楽しめると思います^ ^

7. No Title

嫌な奴/木原音瀬

作者さんの中ではマイルドですが、倫理観置いてきぼりです。

6. No Title

>>4
おぉ~プレイ済みでしたか!確かに脇キャラも…(笑)かなりblゲームもプレイされてるんですね!今年は数本出るようなので期待してます。
確かにblゲームは該当キャラ多いですよね。
色々と容赦無い感じがリアル感あって好きなんですが、レビューとかで糖度低い…とか酷評されてるものもあり、いやいや、逆にそこが緊張感あってイイんだってば~!それを制作会社が鵜呑みにしてほのぼのblゲーばかりの流れにならないで欲しいよ~!と心の中で叫んでます。

5. No Title

>>3
お気に召したようでよかったです。
えげつないけど、文章力も高くて人物の肉付けも深くて、読み込んでしまいますよね。
漫画ならもう少し心当たりありますが、小説だとこれくらいですね。。。

悪夢のように幸せな 宮緒葵さん
正直、個人的にはしゅみじゃない作品でしたが、ご要望の条件は満たす作品だと思います。

4. No Title

>>2

回答ありがとうございます!

paradise、面白いですよね!

残念ながら、プレイ済みですが、確かに三人とも、ついでに脇役にもいましたね(>_<)
そういえば…ゲームでは、物凄く該当キャラが多いような…?

ただ、BLゲームは粒揃いですが、数が少なすぎるのが、非常に残念です。
年に一本出れば良い方という…



1

3. No Title

>>1

返信も忘れて、読了してしまいました…(///)

何か、新しい扉を開いてしまった感がありますが、求めていたものとしても、面白かったです。
ありがとうございます!
もし、他にも思いつく作品があれば、よろしくお願いします。

0

2. No Title

BLゲームの、Paradiseの攻(3人の攻略対象のうち2名)がそんな感じだと思います。倫理観がかなり破綻していますし主人公とくっついてもヘタれてませせん…!PCゲームですが、最近アニメイトゲームスから同内容のスマホ版も配信開始されたので、気になったらチェックしてみて下さいね♪

1. No Title

秘処 塔栄のりこさん
BLというよりゲイ小説(かつ、どぎついSMポルノ小説)だと思いますがそれでもよければ。
話は二人の関係が名実ともに固まったところで終わりますが、それまでの過程で大企業の社長としても男としても、謀略も巧みで、ライバルを遠ざける手腕も持っていて、今後もそれを発揮することが確実な未来として予想される内容でした。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP