ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



初心者の質問、官能に関わる内容です。閲覧注意?

ぱるぅ

20/06/30 17:47

回答数:2

【え、精巣って勃起するの?動くの?
という質問です。】



BL漫画『恋するインテリジェンス』についてです。

官能の表現についてです。



漫画『恋するインテリジェンス』
コミックス1巻、
最終話 "First honey night"
4ページ目の5コマ目 で、


針生が眞御ちゃんに対して


「ほら眞御ちゃん見て
精巣が骨盤の方にくっついて
股の間、ぺたんこになってる

眞御ちゃん
もともと小さいけど

すごいね
上がりやすいのかな

あの日 射精できた日も
なかなか下りて
こなかったもんね

ここぺったんこなの
やらしいね」

と言うシーンがあるのですが、



精巣が骨盤にくっつくって
どういう状態なんだ ... ... ... 。

精巣ってふぐりωですよね?
えっ、あれって動くの?

という感じになり、
いままでかなりの量のBLを読んだ筈の自分でも
分からず

今まで読み流していたのですが
ふと気になりました。

男性器に詳しいわけでもないので、
できれば
詳しい回答をお待ちしております。

(もちろんシンプルな答えでも嬉しいです。
宜しくお願い致します。)

回答一覧

2. No Title

あのシーン、印象的ですよね。
詳しいことはわかりませんが、某泌尿器科医によれば睾丸の移動は自然なことだそうです。特に射精時。
それで思い出したのですが、座裏屋さんの描かれる局部ってクライマックスで陰嚢が縮み上がってるところまでよく描かれていて、見惚れた記憶があります。

1. No Title

精巣というか、陰嚢が動くような気もしますが、同じことかな。細かいことはよくわかりませんが、wikiの「陰嚢」に下のような記載があります。

「陰茎が勃起した際に皮が引っ張られ、性行為等における射精直前には縮み上がる。」

もちろん骨盤までってのは誇張(のはず。人体のミラクルは不明)ですが、ふぐりはアレの時も平時でももにょもにょ動いたりします。ちょっと面白い。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP