ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



スチームパンクや、機工系中世っぽいFTの小説(商業~web創作)

匿名

20/07/11 03:51

回答数:3

スチームパンク
近未来ではない文明レベルの機工系FT
って、ないですか??

発達した過去の近未来的遺物の採掘や、再利用する世界観はOKです。

商業BLではあまり見ない設定なので、WEB創作、海外翻訳もの、一般レーベルでのBL臭の強い作品でもOKです。

よろしくお願いします!

回答一覧

3. No Title

確かにスチームパンクものはあまり見かけませんね。
「七つの海より遠く」
「魔法のキスより甘く」
和泉桂 ルチル文庫
自分が知ってるのはこの2冊だけです。
スチームパンクFTらしく、魔法が出てきます。

2. No Title

ちょっと古いアニメでよければ
「Last EXILE ~銀翼のファム~」はどうですか?
第1作目の方「ラス・エグ」は覇権アニメとして有名ですが、こちらの第2作目の方はBL臭がします。
画はどちらもすごくきれいでオススメですね。

1. No Title

スチームパンク良いですよね。私も好きです。
『英国パラソル奇譚』のシリーズは、英国を舞台にしたスチームパンク+人外ものの海外小説です。
男女のロマンスがメインではありますが、後々サブキャラで男性同士のカップルが成立します(ネタバレになるので詳しい言及は避けますね)

もし未読でしたら、電子書籍もありますので冒頭だけでも試し読みしてみてください。お口にあえば嬉しいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP