ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



おすすめのM/M小説を教えて頂きたいです!

匿名

20/07/24 16:40

回答数:6

M/M小説(海外BL小説)を読んでいるのですが、これから何を読もうか探しているところです。翻訳本ではなく、原本(英語)で読みたいです。お力を貸していただけると嬉しいです…!

参考までに、読んだことのある作品をいくつか挙げておきます…!
『A Light Amongst Shadows』Kelly York先生
『Carry On』Rainbow Rowell先生
『RED, WHITE & ROYAL BLUE』Casey McQuiston先生
『Simon vs. the Homo Sapiens Agenda』Becky Albertalli先生(翻訳本に『サイモンvs人類平等化計画』があったと思います。)

ホラー、ミステリー、ファンタジー、ラブコメなど、割となんでも好きです!

ただできればエロ度みたいなのも一緒に教えて頂きたいです。読めますが、少し苦手なので、知っておきたいです…汗

ご回答いただけると嬉しいです!

回答一覧

6. ご返信頂き、ありがとうございます!

>>5

確かに、ここまで本格的な歴史ものは初かもしれません…!背景を理解するにも力が必要なジャンルなので、語彙で苦しまないためにも、翻訳本からの方が楽しめそうですね…!特に私は、固有名詞で戸惑ってしまうことが結構多いので…汗

ところで、学生時代から難しそうなジャンルの英語に挑戦されていたんですね…!『アウトランダー』、少ししか触れていませんが、気合い入れて取り掛からないといけないようなオーラがあります…!
経験談からのアドバイス、本当にありがとうございます!
翻訳本の方から、読んでいこうと思います!

5. No Title

>>4

世界的ベストセラー作家なので、ストーリーの方はお墨付きです★

原書で読む予定との事ですが、初のヒストリカルだと辛いかもしれません。
機械翻訳では誤訳連発するような固有名詞や歴史用語がどうしても入りますし、
こちらの書籍は、ゲール語の愛称などが差しはさまれます。

なので、1巻のみ翻訳が出ているので、そっちを一読すると、前後の文脈で簡単に想像できるようになるので、楽だと思います。
特に、ゲール語等の愛称関連は、ニュアンスを知っていれば台詞のトーンが変わってくるので。

私の場合、学生時代にメインのアウトランダーの続きが読みたくて英語頑張った口なので、当時の経験談?として1冊は翻訳版チェックしておく方を推奨です。

4. ご回答頂きありがとうございます!

>>3

お気に入りなんですね…!本格的な歴史ものはあまり読んだことがなかったので、読むのが楽しみです…!!

元の作品のあらすじに少し触れてみました。緊張感のある時代背景、そして人物の関係が「え、これからどうなるの…!」ととても興味を惹かれるものでした…!その作品の中の大切なキャラクターの1人、ジョン・グレイの話を、M/M小説として楽しめるんですね…!ぜひ読もうと思います!

3. No Title

ダイアナ・ガバルドンのロードジョングレイシリーズ。
有名作品のスピンオフシリーズですが、単品でも大丈夫です。

エロくはないですが、単純にストーリーが面白い、本格ヒストリカル。
ガバルドン氏は、ロマンスの有名作家なので、普通に検索していたら引っかからない可能性があるので、あげてみました。
M/Mとしては、一番のお気に入り。

2. ご回答頂きありがとうございます!

>>1
すごい…あらすじだけでなんだかワクワクしてきました!!2人の関係に加えて国家の安全も関わってくるなんて、どちらの面でもとても気になります…!ぜひ読んでみようと思います。

Kindleの辞書にはいつもお世話になっているので、今回も頑張ってもらいます!笑

エロ度についても、ご親切にありがとうございます…!前もって知れると、安心して読むことができます…!

1. No Title

Tal Bauerさんの『Exclusive Office』シリーズ、おすすめです!
ノンケの大統領と、彼に恋したゲイのシークレットサービスのお話で、壮大かつ情熱的でエモーショナル……まるで洋画や海外ドラマを観てるようなジェットコースター感でした。そして主役の二人のやりとりがとても萌えです!
国家の安全に関わる話が絡んでくるので、少し専門的な用語も出てきますが、Kindle付属の辞書でもなんとか読破できました。
エロ度は平均的、でしょうか。一作につき何回かは出てきますが、過剰だとか、特殊な嗜好を感じる描写は無かったと思います。

趣味ではなかったらすみません。もしお好みに合えばうれしいです〜

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP