ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



世間体等に苦しんでいる男のBL

匿名

20/07/25 01:38

回答数:5

コミックス、小説問わず、世間体や親・周囲の期待などに苦しんでいる男のBLを探しています。
本当は男が好きなのに、"普通"に結婚して子供を作って仕事では出世をして……というような生き方を自分に強要している男、またはそれがうまく行かなくて苦しんでいる男に心底萌えてしまいます。受けでも攻めでも、リバでも構いません。

最終的にそうした価値観から解放されれば尚良いですが、苦しめられ続けていても大丈夫です。
以下の作品は読んで、とても好きだと思いました。他にもご存知でしたら教えていただきたいです。

〈※ネタバレになるかもしれないので字下げさせていただきます〉











イシノアヤ「トリガー」
長与エリ子「業務上過失ポルノ」
木原音瀬「灰の月」(少しニュアンスは違いますが、周囲に望まれる役割・性質と自分のギャップに苦しむという点でとても良かったです)


回答一覧

5. 質問主です

>>1
パブリックスクールシリーズは私も大好きです!
「水に眠る恋」は読んだことがなかったので、早速読んでみたいと思います。
教えてくださり、ありがとうございました。

>>2
ジョシュ・ラニヨン先生は気になりつつも未読でしたので、この機会に読んでみたいと思います。
教えてくださり、ありがとうございます。

>>3
たくさん教えてくださり、ありがとうございます。
いずれも未読でしたので参考になります。
検索したところどれも面白そうなので、読んでみます。

>>4
教えてくださり、ありがとうございます。
紹介していただいた一冊、うっかり書き漏らしていましたが、私も大好きです。結婚のくだりの葛藤、素晴らしいですよね。


みなさま、色々な作品を教えてくださり、本当にありがとうございました。充実した連休を過ごすことができそうです。

4. No Title

世間体や親の期待などに苦しんでいる男で思いついたのは・・・



ネタバレになるのでちょっと空けますね







大島かもめさんの「チキンハートセレナーデ」です。

本当は男性の方が好きなのに、家族からのプレッシャーで女性と結婚しようとする男が主人公の一人です。
電子書籍になりますが、本編その後を描いた「チキンハートセレナーデ another story」が、彼の視点からのストーリーです。
ぜひ併せて読んでみてください。

3. No Title

きょうもたのしくいきましょう/平眞ミツナガ

苦しんでるとはニュアンスが違いますが演技派攻め。

カスタマスカレード!/瀬戸うみこ

いい人の仮面を外せない受け。

中国の壺/川原泉

プレッシャーから女装趣味に走る義理兄、非BL。



2. No Title

このテーマだったら断然、ジョシュ・ラニヨン先生の「アドリアン・イングリッシュ」シリーズがオススメです。
攻めがまさにクローゼットゲイなのですが、その葛藤とどうにも受けに惹かれる様が凄く良いです。

1. No Title

少し古めの小説ですが、
水に眠る恋/可南さらさ さん
家族の問題に苦しみます。

有名な作品ですので既に読まれているかも知れませんが、
パブリックスクールシリーズ/樋口美沙緒 さん
貴族である事、何度か"お前とはペディグリーが違う''といったような言葉がでてくるのですが、それに囚われ苦しんでいるのは、それを発している本人で…読んでいてとても苦しかったです。

お好みに合えば嬉しいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP