ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



妄想にオススメのK-POP

匿名

20/07/29 09:10

回答数:2

最近K-POPの曲を聴きながら原稿したりと、K-POPにハマっています。
しかし今のところ聴いているのはSEVENTEEN、BTS、TWICEといった詳しくない人でも知っているようなグループばかりです。
私自身K-POPに全然詳しくないので、詳しい方がいらっしゃいましたら是非オススメを教えていただきたいです。
出来れば日本語ver.がある曲を教えていただきたいですが、曲の雰囲気がBL妄想にピッタリ!などでしたら韓国語ver.でも大丈夫です。というよりBL妄想関係なくオススメしたい曲があればそれでも構いません笑

私がBL妄想によく使うのは、SEVENTEENの『Oh My!』とBTSの『I NEED U』です。

回答一覧

2. No Title

>>1
質問主です。
質問文で「K-POPに全然詳しくない」と言っているのに何故ファンの布教だと思われてしまうのか謎ですが、ちるちるのこの掲示板にはそのようなマナーがあるんですね?あるのでしたらマナーを破ってしまったこちらが悪いので反省します。
しかし、これがK-POPでなくJ-POPだったら>>1さんは同じ指摘をされたのでしょうか?何だか差別をされたように感じます。
こちらの言い分としては、インターネットでBL妄想やイメソンに使える曲を調べるとほぼJ-POPしか出てこないので、K-POPでもそういう曲ないのかな、と思って質問しただけです。布教などの意図は全くありませんでした。

質問は締めさせていただきます。申し訳ございませんでした。

1. No Title

これが、実写妄想が…という話しなら分かりますが…

ちょっと内容が、BL妄想云々より、k-POP布教したいのかなと思ってしまう、微妙なラインですよね。
BLに合う曲・BLっぽい曲ってだけなら、この文面にならないので。

普通にK-POPのコミュへいきましょう。

あと、k-POPファンのマナーの悪さは、結構やりだまにあがってる事が多いので、ファンなら別ジャンルコミュで布教?と、マナー違反ととられるような行動はやめた方がいいです。

BLにも同じ問題がありますが、ちるちるにいるような人は、マナー守って楽しんでるタイプが大半だと思うので。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP