ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



このジャンル増えて〜!

匿名

20/08/13 23:24

回答数:8

もっと増えて欲しいジャンルを教えてください!

回答一覧

8. No Title

>>7 レス有り難うございます!

私も洋ゲー大好きです!洋ゲーは内容がしっかりしていて大人も楽しめるゲームが多いので、女性向け要素が皆無でも楽しんでいます。ゲームキャラクターの同僚同士でホモ冷やかしネタもあったりするので、美味しく頂いてますw
 同性でエンドになるゲームは、洋ゲー特有のレベル上げが難しいゲームでも、とっても励みになりますね!洋ゲーは女性キャラも主張をハッキリするカッコいいキャラが多いので、共感が持ちやすいです。

 問題は日本向けのゲーム…。萌え系の女性キャラが年々受けつけられなくなってきました。最近日本のアニメ風のVRゲームをしていて、恋愛要素やヒロイン重視の展開になってくると「BLかブロマンス仕様も見たいなー」という気持ちが積もってきました。乙女ならあり得そうだけれど、BLはまだまだ先だなー。いつか普及してくれたらいいです。その前にVRゴーグルが軽量化し、お洒落アイテムにならないと女子にはそりゃー普及しないよなーと思う今日この頃(笑)

7. No Title

私も普段洋ゲーばかりやっていますが(VRではないです)
確かにゲームは男性向けが多いけれども
昔に比べたらマシにはなりましたよね、
主人公の性別も選べるし同性婚もできるし
メイクの種類とかも増えたし。
女同士のカップルは割と見かけるので、
監督やクリエーターがゲイの人だと
男同士のカップルも出してくれるんじゃないでしょうか。

1

6. No Title

 VRゲームやVRコンテンツの面白さに虜になっているので、さすがBL要素までは望めないとしても、せめてブロマンス要素があるものが出てくれたらなーと夢を抱く毎日。男キャラ同士のバトルもVRだと迫力があって萌える、萌える。

 女性の消費力が伸びたとはいえ、ゲーム等の趣味の世界は今でも主の客層が圧倒的に男性だから内容も男性目線のものばかり…。
もっとVRが一般に普及して欲しいなぁ。。





5. No Title

増えないのは分かってるので、
自分で書くしかないですw

私もくっつくまでの過程が好きです。
女性と付き合ったり結婚したりして
散々回り道するんだけど最後は
男二人がゴールインできればよし。
不倫や略奪もバッチ恋なので、
相手の女に「この泥棒猫が!」
とか罵られる展開が見てみたいですw
もちろん相手の女を寝取る展開もありです。
こういうの普通だと思ってたんですけど、
少数派なのですかね(^^ゞ

敵対関係の両想いはいいですよね〜
立場上簡単にはくっつけないので
散々拗れますし、最後は駆け落ちか
心中しかない。(ロマンチック)

3

4. No Title

なかなかくっつかない2人のお話がもっと増えてほしいです。
ちょろい受けより攻めに対して当たりがきつい受けが好きです。
攻めも最初は受けが嫌いだけど関わるうちに好きになるっていう感じだと良いです。
敵対関係や、なかなか落ちないノンケ、ノンケ同士など、くっつくまでの過程が好きなんです。

4

3. No Title

バトル、アクションシーンのあるもの、又は怪奇、ミステリー要素がある漫画が読みたいです。敵や謎に2人で立ち向かっているうちに恋愛に発展していくようなストーリーを希望。小説ならありそうだけど漫画では恋愛描写メインのものが多くて上記のような展開のものは少ない気がします。

6

2. No Title

楽しそうなので参加させて下さい^_^

私も沼に沈んだきっかけの鬼畜なほどのドSな攻めの作品(できれば小説)がもっと読みたいので増えて欲しいです。
小説の発行部数の減少、優しい攻めが多い昨今、1人時代に逆行しております。

1. No Title

BL沼に沈んだきっかけが花嫁モノとか生贄モノなのに、漫画にはあんまり無い…。
小説では多いけど、漫画でも読みたい!
描くのが大変な華美な衣装とか背景じゃなくて良いので、設定だけでも、もっと取り上げて欲しいなあ。

ということを叫びたくてトピを立てました。
もし、推しジャンルある方は良かったら叫んですっきりしてください。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP