ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



主人公総攻め・攻め視点・マイナージャンルの作品

匿名

20/08/23 17:09

回答数:6

こんにちは、どうしても探しきれず質問させていただきます。

主人公総攻めの作品ってありますか?
総攻めじゃなくてもいいので攻め視点のものだったり、攻めになりそうな子(俺様や男前など)が受けになる作品が知りたいです。
攻めは地味めだったりするとかなり滾りますが、条件がかなり厳しくなりそうなのであまり気にせずにお願いします
コミックでも小説でも構いません。
シチュエーションはどんなものでも大丈夫です。オメガバースなどの特殊なものも。

個人的には底辺勇者だけど最強パーティのモテ主人公やってます。(主人公総攻め)、千夜一夜物語(ガチムチ受け)などが好みです。
とにかくマイナージャンルなので、供給さえしてもらえたら…というかんじです。

難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

こんばんは!僭越ながら思い当たる作品をオススメさせていただきますね!

>攻めになりそうな子(俺様や男前など)が受けになる作品が知りたいです。
・凪良ゆう先生「美しい彼」シリーズ
受けの子がイケメンで俺様で若手人気俳優...と全てを持っているキラキラ系男子です。流石の凪良ゆう先生作品、綺麗なだけのお話ではなく登場人物の歪な部分も丁寧に書き出しているので読んでいて「ん?」となるところがなく(多少のご都合主義設定はありますが)非常に読みやすく面白いです。未読でしたら是非読んでみて欲しい作品...!攻めが受けのことを神レベルで崇拝してるちょっと気持ち悪い地味男子(尚服装などちゃんとすればカッコイイ)なところもオススメポイントです。

>総攻めじゃなくてもいいので攻め視点のものだったり、
・一穂ミチ先生「イエスかノーか半分か」シリーズの「世界のまんなか」
シリーズ全体は主に受け視点で構成されているのですが、「世界のまんなか」で受けが記憶喪失になってからのエピソードが攻め視点で描かれています。もしかしたら、もっと攻め視点で描かれている場面があるかも...うろ覚えですみません。

素敵な作品に出会えますように!!

5. No Title

崎谷はるひ
慈英×臣シリーズ1巻。
1巻のみ、完全攻め視点になってます。
2巻以降は、本編では受け視点中心で、攻め視点がたまに混じる感じ+短編攻め視点のアフターがついてきてたはず。
攻めは、1巻の段階では美形部分に焦点があたっておらず、挫折して傷心旅行中の新人画家で、かなり地味な印象があります。
初出は、警官の受けに、怪しいフリーター扱いで連行されてますし。

崎谷はるひ作品は、
巻末の加筆?短・中編のアフター的な部分が攻め視点で、一定の分量がある場合が多いので、選択肢が無くなったら漁ってみるのもいいかもしれません。

「美しい彼」
全2巻で、1巻は攻め視点中心、2巻は受け視点中心、みたいな作り。
作品後半では造りは悪くなく美形なエピもありますが、基本は見た目も中身もオタク系地味男子で、一度ももてた事がありません。
受けを崇拝して奴隷のように尽くす事に悦びを見出していている、いじめられっ子な吃音男子。
特殊すぎる攻めなので、ご注意を。

あとは、BLゲームの方になら「No thank you!!!」「復讐帝国」などの、総攻め作品がいくつかあります。

4. No Title

>>3
試し読みの時点でとても濃密ですばらしかったです。素敵な作品をありがとうございます!

3. No Title

わりと有名な作品ですが『プッシーキングさまの悪癖』が思い浮かびました。
下町の料理人×王族の親戚で実業家 です。

実業家の従者同士の話も収録されているのですが、もともとこちらのCPが先に読み切りとして描かれ、実業家は間男(攻め)でした。

攻め視点、俺様が受けあたりの条件はクリアしていると思います。

2. No Title

>>1
試し読みしましたがとてもすばらしかったです。素敵な作品をありかとうございます…

1. No Title

あまりピンとくるわけじゃないんですが、
超涼閑筆報さん『ユートピアダーリン』はそれに当たりますでしょうか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP