ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき92

匿名

20/08/24 02:02

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき91
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9803/

回答一覧

50. No Title

人にあーしろこーしろ言える立場じゃないけど、
でも言っちゃうんだけど、スルーしてよ…。

49. No Title

>>46
私も昨日行ったらもうなくなってました。
みんな映画を観に行ってて喜ばしいことだし、映画自体は観れるからいいんですけど、冊子超期待してたから悲しい。
せめて最終日くらいまではもつように、いっぱい用意して欲しいです~。

48. No Title

私も今やってハズレ。
匍匐前進ばっかりです。

47. No Title

>>44
確かにwww
前回アマ100円当たったけど、今回も当たり前のように外れました~

前回が奇跡だったかな
同じく当たる気がしませんw


46. No Title

ギヴン2週目来場者特典、昨日で配布終了してた…
1週目は最終日の初回まで残ってたのに…
悲しすぎる…

45. No Title

>>44
このくじ引きはいつもハズレる〜。

44. No Title

くじ引き画面にいるキャラクターはなぜいつも泣いているんだろう。
引く前から泣いているので当たる気がまったくしない。

43. No Title

くじはずれた!1000円当てて新刊買いたかったなあ(*_*)

42. No Title

>>37
励ましのお言葉ありがとうございます(。>_<。)♡
そうですね、とても上手なお方だったので拠点を移して今もどこかでご活躍されているかも…
諦めないでアンテナを立て続けていようと思います!

41. No Title

最近人気のコミック読んでみた。
王道だと思うけど良かった!!
攻めはカッコイイ、受けはカワイイ!!
いつの間にかお互い恋に落ちてる…ステキだな~

最近買うコミック当たりばかりで、
お気に入りが増えていく…
単純に嬉しい!!

40. No Title

自分がオススメした作品を読んでくれて、且つ、素敵なレビューを書いてくれてるのを見掛けるとテンションが上がる。
好きな作品だけに本当に嬉しい。

39. No Title

BL作品で苗字についての記事はあったけど、名前もやって欲しいな〜
受けで多い名前はコレだ!みたいな。
子供の名前と同じで流行とかあるんだろうな...

38. No Title

>>31
>それくらい不特定多数の方の意見を訊き自分の財産にすることへの責任感は、持って頂きたいの。
それを匿名で書いてるあんたは何様なの?
その主張を周りに賛同して貰いたいと思うのなら、まずあんたがHN晒したら?
不特定多数の意見にイチイチ値打ちだの財産だのなんて、上から目線でモノ言っても通りませんよー。
ちなみにちるちるのHNなんて幾らでも作れるし消せます。
せせこましい話ですわ。

37. No Title

>>15

私も個人サイトさんの小説を数年間探しまして、先日pixivで全く意図せず見つかった(管理人さんが拠点を移行していた)という経験をしました。希望を捨てないでくださいませ!

1

36. No Title

割引、以前の記事のように書籍サイトにすぐ飛べないのが地味にめんどいですね

35. No Title

某雑談トピのトピ主は、選挙が近づくとでてくるよね。
1人語りトピは禁止にして欲しい。

34. No Title

執筆業だけで生きていくのは限界なのか? 
ネットで記事を見ました。

BLてわけじゃないけど、
出版って大変なんだな、、と。

33. No Title

久々のkkkkさん生存確認。もうBL全く関係ないし(笑)

32. No Title

ブラックリストに登録した方が書いたコメントは見えない様に出来るのに
立てたトピは表示されるのどうにかして欲しい

31. No Title

ちょっと毒を吐く。
自分の創作の参考のために、学校のレポートや卒業論文のために、リサーチさせてください(ご意見をお寄せください)トピを立てられる方
トピを立てられるのはいいと思います。
せめて、ハンドルネームで立ててくださらないかしら?
そして、リサーチがどのように役立ったか、回答者が確認できるようにしてくださっても、いいんじゃないかと思うの。
それくらい不特定多数の方の意見を訊き自分の財産にすることへの責任感は、持って頂きたいの。
私は、社会学が専攻の学生だったもんで、責任の所在がわからない調査なんて論外という感覚だから、気になっちゃって気になっちゃって…

単なる雑談・おしゃべりのネタなら気にならないんです。

30. No Title

>>27
Twitterで0話を試し読みしてみた。
文章が好みですんなりと読めそうな感じ。
匿名25番さま、ありがとうございます。

29. No Title

>>27
気になって電子ストアで試し読みしたら、読みやすくていいですね。
クーポン使って買うか少し考えてます。

28. No Title

最近何気なくTLコミックを見てたらBLも同じペンネームで書いてる先生方がいることに気がついた。
そりゃどっちでも書けるよな、どっちが儲かるんだろう…などと要らないことを考えてしまった。
BLを書く男性も読む腐男子もいるけど、TLは男性で読む人も書く人もいるのだろうか?
男性向けエロ本とTLはちょっと違うジャンルなのでジェンダー論に絡んで何か気になってしまった。

27. No Title

古市さんの小説アスク・ミー・ホワイ
気になる…BL?

26. No Title

これまでにない世界観をもっていた作家さんだったのに

23歳は若すぎる
ご冥福をお祈りします。

少年誌に連載されていたのは知らなかったけど
ツイッターの内容がつらい(泣)

電書版ポチッてきた。

25. No Title

ヤフートップで知って思わずココに来てしまった。
ボーイミーツマリア、ずっと心に残る作品です。
すごくショックだ…。
好きな漫画家さんの訃報が相次いで
なんでこんなことに…と思ってしまう。

ご冥福をお祈りいたします…。

24. No Title

本当にびっくりしました…
ボーイミーツマリアが言葉にならないくらい素敵だったので、これからの作品も楽しみにしていたのに…
あまりに突然のことに、呆然としてしまいます。
もう新しい作品が読めないなんて、辛すぎます。

23. No Title

えっ…えっ
ええー
えっちょっと茫然なんですけど

えっ

22. PEYO先生…

めっちゃショック…
大好きなコミックだし、自作も期待してた…

ボーイミーツマリアという素晴らしい作品をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

21. No Title

ボーイミーツマリアのPEYO先生が亡くなってしまった…。23歳なんて若すぎるよ…。
ご冥福をお祈りします。素敵な作品をありがとうございました。

20. No Title

>>19
まさか反応していただけるとは思わず…
優しいお言葉ありがとうございます。

弁償の件ですが、盗みが発覚したのに謝りもせず「お金出そうか」と相手から言ってきたので腹が立って断りました。受け取ったら「もうこの話は終わり。終わったことだから蒸し返すなよ」と言われそうで…
今思えば被害額の〇万円+αで請求すれば良かったのかとも思いますが、逆ギレされる可能性が高いので、今は自分のために接触を避けています。

暗い話でお騒がせしてすみません。
ずっと感情が整理できずにいましたが、最後の文章で本当に救われた気持ちになりました。
本当にありがとうございました…!

19. No Title

>>17

えええ!可哀そう。こつこつ買い集めた好きな本だったのでしょうに。

その舐めた真似をしくさった姉妹に、きちっと弁償というか、やり返さなかったのはえらいけど、お金という形で、自分のふざけた真似を償わせなかったのですか?

その姉妹は甘えているのでしょう。他人にそんなことをしたら、下手したら警察呼ばれますよ。身内だから・・・と甘えているのでしょう。

自分が妹にそんなことされたら、暴れまくって、本人をぼこぼこにしてますよ。
(自分も妹も女性ですが、幼い頃、若い頃、取っ組み合いの喧嘩もありました(笑)。実は妹のほうが思い切りが良く、強いので、内心びびっていましたが、そこは年上のプライドと気迫で頑張りました。
喧嘩した時は「こんな妹いらない」と真剣に思いましたが、中年になった今は誰よりも頼れる存在です)

匿名17番さんも今さら、弁償やお金を求めていないのでしょうが、捨てられた時のショックや哀しみ、怒りを消化できていないのでしょう。
その姉妹さんと今どんな関係かはわかりませんが、話せる間柄でしたら、「あの時は本当に悲しかったしつらかった」と話したほうが良いと思います。

「今さら・・・」とか「あれはそっちが悪いと思ったから」と反論されるかもしれませんが、「本当につらかったんだよ。今もまた同じことをされるかもとこわいんだよ」と言うだけ言ってみましょう。というか言い捨て。

口論になって姉妹さんが逆上したらイヤだから。言わないと伝わらないから。
というか、誤解とわかったら、普通自分から弁償しないか?
おそらく、それも無いのでしょう。

私が姉妹さんに心底ムカつくのは、匿名17番さんの本を捨てることがよりダメージを与えられると計算しているところです。卑劣だと思う。

もし匿名17番さんが友達だったら、捨てられてた本の一部を買ってあげたいよ。元気だしてね。

18. No Title

デビュー作かどうかって気にして読んでないので、「気になる新人作家」を選ぶのにいつも困る。デビュー年ごとに検索できれば良いのに!

17. No Title

急に思い出して悲しくなったので…。

何年か前に、お小遣いを貯めてこつこつ買っていたblマンガを姉妹に勝手に盗まれ捨てられて、未だに買い直したり読み直すこともできず、たまに思い出して悲しくなります。盗んだ理由を問いただしたところ、やったことのないことをやったと思い込んで「復讐したかった」と。理不尽。やり返さなかったのは同レベルに成り下がりたくなかったから。今まで誰にも話したことないけど、誰かに聞いてほしかった。
今も本を手元に置くのが不安で気楽に買えない。

そんなどうでもいい独り言。気分を害した方がいらっしゃったらすみません…。

16. No Title

キャラ文庫の新刊。マイページの今月のカレンダーの「24日」に表示されていたので、25日に書店へ行ったけど無くて手ぶらで帰宅。
今日も書店へ行き、見つけて購入。
元々毎月27日発売で、気づけばカレンダーの表示が27日に直っている。
すっかり騙されてしまって悔しい。
でもコミコミ特典だけが、今もカレンダーの24日に表示されているのは何故だろう。
そういえば、以前も発売日当日の午後に、急にカレンダーに現れた新刊があった。
うーん。カレンダーが少々当てにならない説、浮上。

15. No Title

5年以上前に読んでいた個人サイトのBL小説。
新人弁護士の童貞ヘタレわんこ攻め×元ゲイビ男優で現レンタルビデオ店員の不憫受け
あれ、もう一度読みたい。
機種変の際に見失ってしまい、結末も分からぬままさよならしてしまったあのふたり、無事に幸せになったのだろうか…

14. No Title

>>13
別に小さくしろとは誰も言ってないと思うけど。
恥ずかしい人は恥ずかしいで、そうでない人はそうでないでいいんじゃない。
BLってエロが一切無いものもあるし、
BL本=エロ本は違うんじゃない。性描写ある本のあるジャンルの本=エロ本だったら少年漫画、青年漫画、少女漫画、全部エロ本だけど。

13. No Title

BLはぶっちゃけエロ本だけど、女がエロ本読んではいけないルールでもあるの?
私は書店で普段から堂々とBL本買ってるけど、悪いことしてる訳でもないのに何で小さくならなきゃいけないわけ?
BLをエロ本だと認めたがらない勘違い腐女子の見下しが本当にうざい!邪魔!

12. No Title

『恥ずかしくないんですか?』と『恥ずかしくないですか?』
【ん】がイッコでえらい違い。

私も艶消し好きじゃないです。
本でもゴシゴシ拭きたい派なので。。。
【紙離れするのはそーゆー事もあるんだぞーー!!】
と、出版関係の方、見てないかな。

11. No Title

>>7
男性向けって、男性向けエロではなく一般青年・少年向けってことですか?
だったら、めちゃくちゃ気になります…!伏字とか、掲載誌のヒントだけでも良いので、教えていただけないでしょうか…?
BLで少年・青年誌っぽいテイストで描かれる方って貴重ですよね…。

10. No Title

ほろ酔いで読んでたら、肌と机を見間違えて何でこのタイミングで急に机を褒めだしたんだ…って3秒ぐらい手が止まった

9. No Title

今月買った紙本漫画の7~8割がなぜかツヤ消し表紙だった。
皮脂ついたらアトになったりしやすいから気をつかう。
この季節は毎日汗かいて手もベトつきやすいから扱いにくいなぁ。
ツヤ消しはキレイで好きなんだけどな。

8. No Title

あの漫画、夢の中の出来事だと思っていたら・・・
ラブサスペンスだったのか!!
やだ、今後どうなるのかちょっと楽しみ。

7. No Title

商業ではないけれど、BL同人で活躍されていた先生で、最近お見かけしないなあと思っていたら、男性向けジャンルで活躍するようになっていたのを知ってしまった……
もともとBLの方でもモブレとかエロ描写ガッツリのニッチなジャンルで活躍している方だったから男性向けと相性良かったんだろうなあ……男性向けでこれだけ売れてしまうとBLにはもう戻ってこないんだろうなあと残念な気持ち。
後悔しても遅いけど、BLにいた時にいっぱい応援メッセージ送っていれば良かった。

6. No Title

BLへの風当たりが強くなりそうな出来事だなぁと、まあそれでなくとも許せない事件なんですけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f731b2e8f53abdf7ce6879d94e7efa1d34972daa?page=2

5. No Title

pixivでめちゃくちゃ好みのクズと出会えた!
しかも三人分楽しめるなんて素晴らしい。
さらに、一人は意外なことにクズ受けだったとは嬉しい誤算。
続きが楽しみ!

4. No Title

映画ギヴンを観てきました。
入場特典で週変わりで4コマ漫画を貰えるんですけど、すごくよかった…。
28日までが一週目で、29日から二週目扱いになるみたいですが、来週も会社休んで行ってこようかな…。

3. No Title

”恥ずかしくないんですか?”
は、確かにインパクト強い質問ですね。
恥ずかしいにはプライドのからむ体裁の悪い「恥ずかしい」と人目についてしまった、顔を赤らめる「恥ずかしい」と微妙に内容が違うのかなとか思いました。この質問はどちらの思いで恥ずかしいーーーん、この場合はプライド付きなのかなあ。私は、顔を赤らめる恥ずかしい気持ちで、書店で買わない小心ものでっす!。

2. No Title

ああ、なんか最近読んだ小説の内容が速攻でうろ覚えに、ひどいときはどんな話だっけ?に移行してしまう…
それでもレビュー書いたものは確実に内容覚えてるから、やっぱり意味あるなあ…全部は書けないけど。

それとも表紙見ただけですぐキャラとか内容とか思いだせる本がすごいんだ、相性いいんだ、とポジティブに取るべきか

1. No Title

“書店で堂々とエロ漫画買って恥ずかしくないんですか?”
という質問に驚いた。
それ、口に出して言える?
悪意がないのであれば、言い回しをもう少し考えればいいのに。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP