ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



この新人がアツい 其の3

匿名

20/08/25 14:59

回答数:50

掲示板を遡っていたらとても面白いトピを見つけたので、其の3として質問(雑談)させてください。

元々は4年前のトピですが、投稿で挙げられてる方たちは今活躍されてる方ばっかりで、姐さま方の彗眼に感服いたしました~!
今は皆さんどの新人先生に注目されてるのでしょうか。
詳細は前トピに従いたいと思いますので、よろしくお願いします。

~前トピより~
ずっと応援してる作家さんもいいけれど、期待の新人も知りたい!と思いまして、ちるちる姐様方の審BL眼を頼りに質問です。
個人的にこの新人さんがクル。まだ売れてないけど、原石を秘めていると思われる作家さんを教えて下さい。

・現時点で発行本(商業誌ベース)は3冊まで
・小説かコミックスか
・特化している所(ストーリー、キャラ、絵etc…)
を併せて教えてくれると有り難いです。

~前トピ~
▼この新人先生がアツい 其の2
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6492/
▼この新人先生がアツい
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4518/

回答一覧

50. No Title

現在単話で2話まで出てる、モガ子先生の「Gimme, Heaven」が面白いです。なんと、受が五重人格です!それぞれの人格の時で喋り方も態度も変わるんです。まだまだ謎があるようなので3話以降も楽しみにしています。二次で活躍されていたようで、絵柄も綺麗です。

0

49. No Title

もうお名前挙がってますしすでにキてますし言うまでもないかもしれませんが、、、昼寝シアン先生二冊目のコミックス「放課後のエチュード」がちょーーー良かった٩(ˊᗜˋ*)و
本格バレエBLおすすめです!

48. No Title

今の最推しな作家さんは
有馬嵐先生です。良いのですよ!今連載中のも追ってしまうくらい好きです。作画もストーリーも良いです。
つし子先生も良いです。作画がきれいで、こちらも何か性癖にクるんだなぁ…
そして春之先生も大好きで、電子で買って紙も買う人です。作画も読むたび上手くなられ(何目線…)
棚川三々先生もいいな~!
雰囲気ある作画と、やさしいストーリーが良いです。

3

47. No Title

>>46
私もパース先生好きです。
CRAFTに掲載されてた「Lick」が好きだったのですが、単話配信も単行本化もなくて寂しい…。
絵柄はシンプルなんですが、なんとなくほの暗い感じがして引き込まれます。

1

46. No Title

パースさん推しです。
pixivコミックで読める「おさななじみに彼氏ができた話」がめちゃくちゃ刺さります。
イケメン生徒会長と優男カップルというありがちカップルですが、第三者視点(女の子たち)ですすんだり、笑顔の向こうに狂気が見え隠れしたり、話の見せ方とキャラクターがとても魅力的です。早くコミックにしてほしい~。
パースさんがpixivにちょこちょこ載せている寒がりやくざとエスパー少年もいいんですよねぇ。

45. No Title

夏生んなさんのデビューコミックス
「スズヘビ求愛論」
がめーーっちゃ良かったです!!
絵も描き慣れてるっぽくて上手いですし、ほぼ森のシーンで背景の描き込みもすごい!
あと目の付け所がおもしろすぎるんです。雀と蛇の生態に関するところなんですが、ココはネタバレなしに読んで欲しい♡
おすすめです~。

44. No Title

電子BL誌 &.Emoの1巻が今キャンペーン中で無料で読めるのですが、そこに掲載されているチル田さんの「神様が僕に唾を吐く」の話の展開が刺激的で引き込まれます。取っ掛かりはポップでスルスルと読み進めていくうちにスリリング&不穏になっていく感じがたまりません…!!!
オムニバスとのことなので、2話目以降もあって欲しいですが…。
チル田さんは「爆弾とブッチャーナイフ」の散田島子さんの別名義です。今回は話が完結するといいなぁと思います。

2

43. No Title

紺しょーた先生としまべ創子先生を推します!どの作品も読了後幸せな気分になりますし、画面構成もゴチャゴチャしていなくて読みやすいです。
おふたりとも、また連載してくれないかなぁ…

1

42. No Title

連投失礼します。

吾笠花さん
「トラの子が♂なのに迫ってくる話」1、2巻
「幼なじみの顔が良すぎて逆らえない」

既刊3冊です。とにかくトラが可愛い!可愛らしい絵柄で、表情はもちろん耳の向きや尻尾の逆立ちなどで感情を上手く表現されています。Twitterにラブ度が増した2人のイラストを度々あげてくださってて今後の展開が楽しみです。

41. No Title

おもい央さん
緻密で美麗な作画、丁寧なストーリー。
1年前に発売されたデビューコミックス「濡れた王は千夜一夜の夢をみる」の18禁版が最近配信されてました!スピンオフも連載開始して、今後楽しみな作家さんです。

40. No Title

あれっnojiさんまだ出てなかった?

単行本2冊、連載中は2本あるけどまだ電子だけで本になってないから3冊以内という事で大丈夫。

トーンはほのぼので人物描写をしっかり掘り下げるイメージです
あと室内とか小物とか風景とかしっかり描いてくれる印象
キャラクターをしっかり描き分け、脇キャラの描写も上手い

ただ、まだ絵柄が固定されてない気もする…?
でも期待値は高いです!

39. No Title

昼寝シアンさん「ヒーリングパラドックス」
デビューコミックスが昨日発売されたところなんですが、いや~久々に滾った…
攻めの執着具合とストーリー展開がたまらなくて、熱を帯びたねちっこいエロ描写が最高だった。
次作が本当に楽しみです!!!

38. No Title

七緒さん
デビューコミックスは「佐久間くんと多喜くん、結婚するらしいよ」
こちら二巻が明日発売です(回し者じゃないです(;'∀'))
絵柄はまだ安定してないのかな~と思うところはあったりしますが、
とにかくピュアで可愛いお話が良いです!

37. No Title

sono,N
いとおしき日々
今年初コミックスです。
絵もストーリーも上手。
エッチして終わりではなく、50歳60歳までじっくり構成された新人先生とは思えない本です。

36. No Title

二度目の書き込み失礼します〜!
前回ピュア目な作品の作家さん達を挙げたので、ここでひとつドエロい作家さんを!

加東鉄瓶さん!
とにかくオス感のあるえっちな身体とトーン使いなのに、顔はかわいい系から綺麗系まで!
絵柄的にはシリアスや暗め、せつない系が似合いそうなのに、ギャグ感強めなストーリーもいけちゃうギャップも面白いです。
一度表紙だけでも見て欲しい作家さんです。

35. No Title

pixiv人気から漫画になった
はなげのまい先生
高良くんと天城くんです。
高校時代にこの漫画を書いていたらしく、言葉センスが今風で新鮮で斬新です(*^^*)

34. No Title

まだ出ていない作家様ですと、

鳩川ぬこ先生です。
きっと皆さんご存知かと思いますが、私はこの間「初恋、カタルシス。」読みました。

「えっ?これが処女作!?」って驚き、あとがきを読んでまたビックリ!!

テーマもなかなか難しいものでしたし、主人公達の葛藤やジレンマの表現も素晴らしかったです。
絵柄も大変好みでした。

次回作かめちゃくちゃ楽しみな作家様です。

2

33. No Title

意外にもお名前挙がってないー!
「鷹」さん!
デビューコミックスの「失恋ジャンキー」がすでにランクインしてるので、間違いなくアツい新人さんですー!
読みましたが、ゴツイ肉体を持つイケメン二人が、キュンキュンするすれ違いを繰り広げてる萌えコミックスでした。デフォルメされた顔も面白くって可愛かったです。

32. No Title

いつも参考にさせて戴いてます。m(_ _)m
既出だったらすみません。

コミックスですが、すめしさんがおすすめです。
もうすぐ「リーマンラブホ男子会」が発売されますね!楽しみだ〜
単話なども連載中ですが、なんというかクスッと笑わせてくれる所あり、きゅんありの作家さんで単行本出たら作者買いしようと思っている作家さんです。

31. No Title

全員漫画家さんです。

斑月さん まだ単話売りの「密書でござる!-隠密好色奮闘記-」は設定と絵柄が相まって斜め上の快作。続きが楽しみです。

他のかたも挙げてらっしゃる富田童子さん「BOYS OF THE DEAD」良かったです。正統派ゾンビアポカリプスとしても読めるので大満足。

今井ささるさん「恋は地表マイナス2メートル」荒唐無稽でエッチな夢が挟まれて楽しかった。

斧原ヨーコさんもまだ3冊という事で「チーキーモンキー」お互いにノンケなのに恋に落ちるのははじめて読みました。とても丁寧な印象です。

3

30. No Title

皆さん書き込みありがとうございます!
ご投稿いただく度にちまちま購入して読んでるのですが、自分だけだと気付けなかっただろうな〜という方々もいて、なんというか、有り難い場だなと思っております。皆さん本当にお目が高い…!
雑談トピのつもりですので、複数投稿等気にせず、ラフにご投稿いただけると嬉しいです。

ここで教えていただいた「爆弾とブッチャーナイフ」も読みましたが、未完のまま終了されるそうですね…。
でも作家さんは活動継続されるみたいですし、次回作がWEB.bloomに掲載されるという予定もあるみたいなので、引き続き応援していきたいと思います…!
あ、あと紫能了先生とまちお郁先生の新刊もうすぐですね!楽しみ!
まだまだ他にも挙げていただいた作品について語り続けたいですが、私からも新人先生を紹介させてください。

○示路々井さに先生
「幼なじみと始める愛人契約」を読みましたが、漫画らしいラブコメでとても面白かったです。
まだ若干かたさが感じられますが、絵は丁寧で綺麗です。会話のノリが好みだったので、別作品があればまた読みたいです。

○ 日月ニチカ先生
電子書籍で短編集を買いましたが、どれも可愛らしい恋の話でとても癒されました。
キャラクターの表情が豊かでセリフ回しのテンポも良いです。
この先生の描かれる長編をぜひ読んでみたいです。

29. No Title

きはら記子 さん

を、推してます!
本日やっと三冊目のコミックスが発売されたので、嬉しくて記念に書き込み♡独特の味のある雰囲気が何かハマるんです。それに攻めがどれもこれもカッコ良くて…。ちょっと好みが別れそうなキャラも描かれる方なんですけど、私は全部好き。

一冊目のコミックスは三年前発売なので、新人さんとはいえないよ、ってことでトピの趣旨に反してたらごめんなさい。

28. No Title

再びお邪魔します~。

えだなかさんの「無口な想いは恋となる」が良かったです!王道DKもの。コミックス版の表紙がむっちゃ好きなんですよ~。でもこのデビュー作一冊のみで次作の噂が全然なく…とても気になってる作家さんです。

すでにお名前挙がってますが、non foodさんのデビューコミックス「エロ夢アクアリウム」もすごく良かったです!
ピュアで可愛いDKもので、明るくほっこりしつつ笑いもあって楽しかった~。表紙とタイトルでちょっと損してるんじゃないかな?と思います。変態エロ話じゃないので読んでほしい~。

27. No Title

六又るん♪さん 「上手にイケるやん」
攻が美中年で渋くて素敵に描かれてます♪
Twitterを拝見したらどうやらフランス在住のようです。ヒゲの美中年の素敵イラストを沢山描かれてるので、いつか外国人中年BLを描いて頂けたらな〜…!と思ってます!

26. No Title

小説少ないですね。戸田環紀さん、初単行本は2016年ですがギリギリ既刊3作です。ちるちるプロフィールだとなんとブラジル在住との事で、異国情緒溢れる作品も読んでみたいな、なんて思います。もし前スレで出ていたらごめんなさい。

先月末発売の「君の瞳に愛をささやく」は評価19件の現在で神率100%です。めちゃ良かったですよ〜。小説好きの姐さんはチェキラー。

25. No Title

先月単行本が発売された富田童子さんのBOYS OF THE DEAD
電子書籍サイトの紹介文の煽り文句↓に惹かれ。
「異才・富田童子、BL界に降臨。ゾンビ×BL。※この物語には強い感染力がありますのでご注意下さい。 」
富田童子さんのデビューは青年誌(月刊アフ○ヌーン)だそうです。映画か海外ドラマのような雰囲気のダークな世界観や話の構成、切なさなど胸にくる表現力が魅力で、作画もとても綺麗でした。

3

24. No Title

まだ出てない方で、この人は!!!と思ったのが

昼夜いす / 真夜中よりの使者

野杜もち / 葉山せんせいの抱きまくら

どちらも可愛らしい感じの絵ですが…。

特に、真夜中よりの使者はストーリーも申し分なかったので、次作にかなり期待してます。

23. No Title

新人さんなのか分からない素晴らしきクオリティの絵を描かれる
多摩緒べべさんを挙げさせていただきたいです。
現在コミックスは二冊なのかな?二冊目の「ラブクオリア」がとても良かったです。受けも攻めもガタイが良くて、色っぽくて、表情もきゅんとくるシーンがあるんです。ストーリーも萌えがいっぱいでおすすめです。

22. 私も

他の方が書かれてる作家さんも大好きなんですが、私からも2名挙げさせて下さい。
カモバーガー先生 スイートアワー1R 他1作(かわいい絵に似合わずエロい)
よこざわ先生 うちの小悪魔くん 他1作(絵が綺麗、ギャグタッチなのに最後ウルってきます)

1

21. No Title

デビュー作(または2作目)ですでに名前が知られている方々も多いですが条件に合っているので失礼します。
●あらた六花先生
「鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。」を読みましたがストーリーも面白く絵も初コミックスとは思えない完成度でした。今月出る新刊は単行本派なため待ち切れず単話売りを試し読みしただけですがそれだけでも期待値が高く今後作者買いをしていきたいと思っている作家さんです。
●山田ノノノ先生
単行本二冊目の「跪いて愛を問う」が本当に素晴らしかったです。私同様Dom/Subユニバースの良さをこちらの作品から教えてもらった方も少なくないのでは…?と思います。表紙を含め絵もとても綺麗なのですが何よりお話の伏線回収?やらが凄かったです。
●紺しょーた先生
現在二冊コミック出ていますがどちらもコミックスに付き合ってから数年後の話が入っていて、それが彼らがこの先も仲良く幸せに暮らしていくのだろうなというような素敵な読後感を与えてくれます。
●水曜日先生
pixivコミックで「六と類」をキュンキュンしながら読ませていただいています。ストーリーも好みなのですがキャラの表情がとても良いです。現在そちらで最新話まで無料で読めるのでぜひ。
●non food先生
こちらもpixivコミックで読めるのですが(web版のみかも)「泥酔して襲ったのは好きな人の弟でした。」という作品がキャラクターが魅力的で好きです。すでに最新話まで何度も読み返していますが2月発売の単行本で最終話まで丸々一冊通しで読めるのが楽しみです。

20. No Title

二度目の書き込み失礼します。

・柄十はるか先生(小説)
小説作品3冊(うち2冊は電子のみ)
&コミック原作1冊なので正確には既刊4冊です、すいません。
格好良くって可愛くって、人物描写がとても魅力的です!
あと食べ物の描写も。短い表現でもすごく美味しそうなんです。

・野良おばけ先生(漫画)
既刊コミックは電子のみの1冊
現在「病める時も、健やかなる時も、」連載中
この連載中の二人のお話「同居BL」が先生のPiXiVに掲載されているので、ぜひ読んでみて下さい。クセのある二人の絶妙な関係にムズムズ萌えます。

こちらのトピ大好きです。10番様おすすめの「ウィークエンドシトロン」すごく読みたくなりました。素敵なトピありがとうございます。

19. No Title

>>18
3話がしばらく出てないなと思ったらそうだったんですね…知りませんでした。
残念です(´;ω;`)いつか再開されることを期待します。

2

18. No Title

>>17
連載休止のお知らせをTwitterで見たと思います。
私も面白いと思ってたので、再開したのなら嬉しいです。

17. No Title

散田島子さんの「爆弾とブッチャーナイフ」。
現在単話売りで二話まで出てますが、一巻は無料で読めます。
どこか不穏なのにワクワクする感じがあって、少年誌・青年誌のような疾走感というか…とにかく普通のBLとは一味違う雰囲気がたまりません。

2

16. No Title

まだコミックスは出されてないんですけど、大麦こあらさんに注目してます!
デビュー作の「カットオーバー・クライテリア」が電子単話で三話まで配信中です。頭身低めの可愛らしい絵柄ですが、ちゃんとお仕事してます。専門用語の飛び交う会話やモノローグが苦手でなければぜひ読んでほしい~。糖度低めで視線は熱く年下攻めで何か良い。
一時期無料で二話まで読めまして、即続きをぽちり・・・今唯一単話で買ってしまうほどはまってる作品です!

15. No Title

オカカさん
現在コミックス二冊出てます。綺麗な絵と明るく可愛いお話で元気と萌えと癒しをもらえます。

澄谷ゼニコさん
現在コミックス一冊、一月に二冊目が出ます。可愛らしい絵柄でじっくりゆっくり進む恋を堪能できます。

みかさん
現在コミックス三冊(続刊)。男子高校生のピュアすぎるもだもだ恋愛を楽しめます。

新人さんはピボビーとジーンピクシブから出てくる方に注目してます。pixivで読んでから買えるのでハズレなし。エロなしor少な目コミックスばかりですが、とにかく可愛いものが多くてきゅんきゅんできますよ。

14. No Title

まさに訊きたかった質問です!

◯アマミヤ先生
その2でも挙げられてますが、もっと売れて欲しい!たくさん読みたい!
既刊コミックは3冊で内2冊のアフターストーリーを同人と電子のみで出しています。
作者買いでこれからも推します!

◯斧原ヨーコ先生
同人をまとめたコミックが上下巻で出てからは電子のみの1作と読み切りだけでお見かけしてない…
悲しい…

◯頼長先生
電子のみの2作品でまだ紙のご本が出てない…はず。
すっごくおもしろくて何回も読み返してます。

◯マミタ先生
他の方も書かれてますが、何人も推していると知って欲しかったので敢えて…
「メタラーさん」も「女の子にしてあげる」もテイスト全然違うのに素晴らしすぎて…

まだまだ他の方のオススメの作者さんを知りたいです!

13. No Title

デビューコミックスが素晴らしい作家さんを見つけてしまったので書かせてください!

池泉さん「ウィークエンドシトロン」
すごく優しいお話で、心が綺麗に癒されます。画面の雰囲気もすごく良くて何度でも読みたくなります。BLの萌えもあっておすすめですよ!

紹介するまでもないですが、佐岸左岸さんもこのトピに当てはまる新人さんですかね?
「オールドファッションカップケーキ」で作家買いを決めました。独特の画面作りと雰囲気、言葉選びがとても好きです。

12. No Title

hontoさんで
すわんぷ✕ちるちる 「新世代BL漫画家フェア 」特典小冊子をもらい?ました
ここにあげられている作家さんも何人か載っていましたが、私のお目当てはとりのこ先生とマミタ先生

とりのこ先生は「恋が病で変になる」というギャグテイストのリーマン✕高校生のコミックを2冊刊行されています。BLには珍しいギャグ、4コマ形式でボケツッコミの会話が秀逸で笑えます。でも、リーマンの歪んだ溺愛っぷりには純愛も感じられ、萌えもしっかり同居していてつい読み返しちゃいます。

マミタ先生は電子や他ジャンルでもご活躍されているようですが、商業BLでは推薦要件ギリギリ三冊の刊行…?
「となりのメタラー」さんは評価も高いのでご存知の方も多いと思います。達者だけれど個性的な絵柄、コミュ症でメタラーという特異なキャラクター、ゆっくり丁寧に描かれている二人の関係、優しい物語でした。今後の作品が楽しみで、私的には作者買い決定です。

11. トピ主です

皆さん書き込みありがとうございます!

しっけさんとか犬居葉菜さん、参号ミツルさん三田六十さん斉川冬さんなどレビューランキング上位に入られてた方は存じ上げてましたが、他の方はノーチェックだったので気になってちまちま購入して読んでました。
図らずも、私の読書の幅が広がりました(笑)
単話配信とか雑誌を初めて買いましたが、単行本化したらおまけ読みたさに単行本も買ってしまいそう……。

長くなりましたが、一度書き込まれてても良い新人先生を見つけましたら気にせず気軽に書き込んでいただけたら嬉しいです。

10. No Title

今は可愛い話にハマってますので、可愛い感じのお話を書かれる方を挙げます~。
自分が新刊出たら買いたいなって思ってる方々です。

・梅田みそ先生
可愛らしい感じの絵柄ですが、ちゃんと男の子らしい部分もあって、心の描写も丁寧にされてる印象を受けます。
既刊の2冊どちらも読みましたが、青春ものできゅんとする感じの話が好きな人にとってもオススメです~!
次は10月に新刊が出るみたいなので、楽しみにしてます。

・キシモト先生
こちらもとっても可愛いお話を描かれる方です。
ちょっとクスッと笑えるシーンがあったりして、読みやすいしストーリーに無理ないし、読んでてほっこりします。癒される~。

・奏島ゆこ先生
.Bloomで連載中の『安全でない僕たちは』を全話(4話まで/まだ連載中)読めるのですが、オメガバース平気な人はぜひ読んでほしい…!
可愛くてきゅんとしますので…!

・non food先生
既刊一冊ですが、可愛いのでぜひ読んでほしい~。
『エロ夢アクアリウム』っていうエロエロしい触手ものかと思える表紙とタイトルなんですが、中身はとっても可愛い青春ものです。
今連載中のも応援込めて単話で購入してますが、これから面白くなりそうです。

・まちお郁先生
太陽な攻め大好きなので、応援してます!
『この先は二人きりで』の攻めの爽やかっぷりが半端ないです。好き。

・プルガリア先生
既刊一冊なのですが、他にも出ないかなと期待してます。可愛く面白いお話を描かれる先生です。

2

9. No Title

参加させていただきます。

ユノイチカさん
今日シーモアで知ったばかりですが、お話しと世界観が気になる作家さんでした。絵柄もお綺麗で...
まだ電子の短話の一話目です。ファンタジーを楽しめる方是非!!

アオヒトヒラさん
今電子で連載?されているお話しが好みで追いかけ中の作家さんです。安定して楽しめる作家さんかなと感じてます。
タイトルや表紙が気になった方は読んでみてください。

吉井ハルアキさん
サラリーマンなどちょっとした日常感にときめきを加えてくれる作家さん。受け攻めどちらも可愛い...とても癒されます....

汀えいじさん
表情と仕草に魅力がある作家さんです。体の表現が凛々しくかつ可愛らしいです。
濃ゆい描写というよりは互いの想いや愛情表現を眺めるのが楽しいです。

今後の活躍が楽しみな方々ばかりです。また、前に述べられている方々も魅力的な作家ばかりで共感の連続でした...
是非手に取ってみてください!

8. No Title

デビューから3年は経っているので新人さんとい言っていいのか迷ってしまいますが、

紫能了さん 「出張ホストNYU BOY」デビュー作
下ネタギャグで笑ったと思ったら繊細なストーリー、心情、表情、動き、魅せられるとはこういうことかと思いました。感情を揺さぶられます。
既刊本は1冊。ただいまonBLUEにて「絶望に啼け」連載中。

7. No Title

○占地先生「美童若旦那、恋慕ふは好色男」
既刊コミックはこの一冊で、現在新作連載中
愛らしい人物に丁寧な背景描写の素敵な江戸BLです

現在hontoで新世代BL漫画家フェアが開催されています、ご興味あれば。
https://honto.jp/swamp/swamp-chil-chil-entry.html?cid=ip_sw_ctr_01
エントリーして条件を満たすと描き下ろし電子小冊子がもらえるそうです。

6. No Title

いきなりランカーになっちゃったイメージなので今更なんですけど、
宮田トヲルさん
「彼のいる生活」「デリバリーハグセラピー」
今後、読んで癒される、というジャンルをガッツリ担っていくんじゃないかなと…


ぽけろうさん
まだ電子で3話完結を一作出しただけです
「後輩君の様子がおかしい」

なんかこう、妙な魅力のあるタイプの作家さんかと
地味受けたまらない&威圧怖ワンコ攻めw

絵の雰囲気的に霧間もっこりさんが好きな人は好きな気がします…多分
どうかな、どうだろう…。

5. No Title

岡崎真弌さん
青年誌ばりの絵柄とアクションなヤンキー漫画でBLを描いてらっしゃいます。テイストも辛めで「強い男/その強さに憧れる男」を描く感じ。絵と作風に作家さんのこだわりを感じる。そしてほかに類似な作風がないのも好ましい。
作品はまだ、電子単話で「不良雌堕」「君が寝ている間に…」だけなのでこれからの作品を楽しみにしてます。

4. No Title

好みの新人作家さんとの出会いは本当に貴重ですよね。
お気に入りの新人作家さんの連載が始まるとドッキドキです。
現在注目しているコミックスの新人作家さんの中から、結構フェチ度高めの方を…。

・参号ミツル先生
4月に発売されたデビューコミックス「マスク男子は恋したくないのに」と、Strada+の連載作品「お願い、そんなに噛まないで」が今月最終回になったところ。
フェチ度だけでなくキュン度も高いという、クセは強めなのに吸引力のある作家さん。
個人的に画も好みなので本当に今後が楽しみで期待しております。
 
・rasu先生
「三森さんのやらしいおくち」3巻が9月発売。
1巻の単話配信からずっと追っかけてる作家さんで、
とにかく艶のある画とやらしいのにピュアというアンバランス感がいいです。
今ドはまりしているのが単話配信中の
「えっちな妄想が叶っちゃいました。」
こちらもやらしいのにピュアで、アホエロの可愛さと切なさに鷲掴みされています。
アンソロジー作品も独創的で読ませてくれるので、お名前を拝見したら絶対にチェックしてしまう作家さんですね。

・さきしたせんむ先生
麗人uno!の初単話作品からハマった作家さんで、既刊2冊。
攻め受け共にガチムチな身体で、フェチ度もクセも強いドエロ作品を連打。
画も内容も読み手を選ぶとは思うんですが、着目点と発想が新人離れしてます。
今待ちきれない単話配信がCharles Mag オメガバース
「羽賀くんは噛まれたい」
オメガバで刑務所で歯列フェチって何?という、設定もストーリー展開も斬新。まだ4話なので今後の展開が楽しみで待ち遠しい。
他の短編や単話配信も拝読してますが、ほんとに魅力的な作家さんです。

4

3. No Title

デビューがいつなのか?ってどこで分かるんでしょ?
画が好きで読んでみたら凄く面白くって、Twitter見たらまだ新しい作家さんだったと驚いた作品。

犬居葉菜さん【狼への嫁入り〜異種婚姻譚〜】

参号ミツルさん【マスク男子は恋したくないのに】こちらは2作目で
デビュー作は【お願い、そんなに噛まないで】かな?

望月うたさん【あまい声は最大ボリュームで】
こちらは、間違いなくデビュー作です。Twitterに書いてありました。



2. No Title

スズヘビ求愛論/夏生んな

単行本どころか今デビュー作を連載中の新人さん、
最近の作家さんでは一番期待値高いです。

1. No Title

前のトピからもう3〜4年経つのですね。
時間の流れが早い…;

言うまでもなく既にランカー入り人気作家さんですが…
◆しっけさん
既刊2冊、もうすぐ3冊目の新刊が出ます。デビューから1年と数ヶ月で既に3冊なので人気っぷりが窺えます。わちゃわちゃ男子の可愛さ、エロさ、安定している作画、どれを取っても良きです。個人的に学生ものが好きなのでその点もヒット。新刊もすごく楽しみです!
◆三田六十さん
既刊2冊。(デビューから1年半ぐらい…?)心理描写がすごい。語彙力ないからすごいとしか表現出来ないのが悔しいぐらい。特大の矢がぶっ刺さって読後の余韻も強い。泣けます…!

まだ既刊1冊なので見守りながら推したい作家さん(^^)
◆斉川冬さん
繊細さを感じる作画なのでストーリーがハマるとものすごい爆発力がありそうなイメージ。デビュー作がすごく好きなので次はどんなお話を描かれているのかとても楽しみです。
◆岡本K宗澄さん
とにかく美麗な作画が眼福!!!デビュー作はストーリーがいい意味で801だったんですが、シックなストーリーと合わさったらインパクトも大きそうだなぁと思ってます。(エロをしっかり描かれるのですごく嬉しい///)
◆松梶もとやさん
小説は詳しくなくて上手く説明できないんですが、紙本のデビュー作が個人的にド好みで今後注目していきたいな〜と。内容が印象強く記憶された時点で勝ちだと思う!ということで挙げさせてもらいました。

7

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP