2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!
ドラマCD制作担当様からのコメント

この度は素敵な賞をありがとうございます。原作コミックスの魅力、キャスト様の魅力も相まって、たくさんの方に聴いていただけたという結果でもあるのではないかと思っております。
不良たちがゴミ拾い!? というとてもキャッチなお話です。テンポのいい会話劇と魅力的なキャラクターたち。音という表現がとても生かされる作品でもありました。
これからもリスナーの皆様に楽しんでいただけるドラマCDの制作を行っていきたいと思います。この度は、誠にありがとうございました。

ユーザーの声を紹介

大好きな作品が音源化されるということで、購入し聴いてみたところ、すごく面白かったです! 何回も聴いてます。原作のイメージそのままのどころか、それ以上に『イベリコ豚と恋と椿。』の世界観が作り込まれていて、原作が好きな人は聴いて損はないと思いました。飄々とした入江も良かったですが、気怠くセクシーな吉宗が素敵でした。
サトシさん


吉宗役の小野友さんの掠れた色っぽい喘ぎが最高でした。
みなもさん

厳選レビュー紹介

★イベリコワールドに大満足!
原作も大人気! BL界の革命児・SHOOWA先生が贈るヤンキー受けロミジュリラブ! の 待ってましたの音声化です! ちるちるさんでも今だに人気な作品ですよね♪
そんなわたくしもこの原作に見事にどハマりした1人でして、今回のドラマCDも期待 期待♪ で待っていたのでした~!

原作の素敵な世界観、ちょっぴりおかしくて笑えて萌えて切なさアリの胸キュン! なイベリコワールドが上手いこと表現されていて、原作ファンも満足できる作品ではないかと思っております! さらっと聴けるものの、聴き応えはたっぷり! なによりあの個性豊かなキャラ達がわいわい話す様子は聴いているだけで楽しいです♪
冒頭部分でわかりやすく「イベリコ豚」とは、とおもしろおかしく(?)説明してくれますし、BGMもなかなかよかった!
またキャストがいいのですよ~! 個人的にはピッタリ! ちょっと実際聴くまで「野島兄さんの入江…間島兄さんの椿…」となんだか想像できるようなできないような 感じが正直あったのですが、なんのなんの! すーっと入り込んできて上手いことカチッとイメージが固まりまして、「うわー! 入江と椿がいるー!」と終始ニヤニヤで(怪しい)聴かせていただきました♪
なんと言ったらいいのでしょうか、きちんと“男”同士の入江と椿のキャラというか 関係性がとても心地よいのですよ~!
もちろんもちろん、吉宗と源路も素敵なお声でイメージぴったりでした!
そして地味にホエイがいい仕事してまして…! すごくよかったです。お代官高校の 二枚舌もよかったです。いいキャラしてました!(笑)

入江:野島裕史さん
野島兄さんの攻め、いいですね…! 最近は野島兄さんが受け側の作品を聴く機会が 多かったので、新鮮でした♪
普段は冷静沈着でイベリコ豚の仲間たちにも慕われていて、でもキレると誰も手が つけられない。ケンカが強くてエコでかっこいい入江がぴったりで、それでいて可愛い!

椿:間島淳司さん
間島さんの椿、とっても良かったです。声のイメージ的にも高すぎず低すぎずちょうどいい! 可愛いのに男前、何に対してもまっすぐでどこか憎めない椿のキャラがぴったりでそれが上手いこと表現されていまして、原作でも好きなシーンだったのですが、入江に突然「もう俺の前に姿見せんじゃねぇ」と言われて街中を「ウガーッウガーッ」と走り回る(頭突きしまくる)椿が可愛くてツボでした♪

吉宗:小野友樹さん
BLでの小野さん、わたくし初聴きだったのですが…とってもとっても良かった!!
綺麗で落ち着いていて色気あり! でも実は過去あり…の吉宗が違和感なく、めっちゃ素敵でした♪ 聴いていて心地よい、いい声です~!
小野さんにはこれからもいろんなBLCDに出演していただきたいです!

源路:前野智昭さん
やっぱりやっぱり前野さんの年下攻めたまらんですな…!
ガタイがよくて無口で不器用で、でも内心では悶々と吉宗を想っていて…な源路がまさにぴったり!
原作では吉宗と源路のお話はまだ続く! ということで見逃せません♪

吉宗の痛々しくて切ない過去話『目覚めの日』も収録されていまして、原作でも重い お話でしたが、音声がつくと痛々しさが倍増でした。思わず聴き入ってしまいます。
吉宗が小野さんでよかったなーと改めて思えたトラックでした。

発売が決まってから期待MAX! で待っていた作品でしたが、期待を裏切られることなくとってもよくできた素敵な作品でした! なにより聴いていて楽しかった~♪
原作ファンの方にはぜひぜひ聴いていただき、SHOOWA先生の素敵なイベリコワールドを堪能していただきたいです!
ぶたりんさんのレビュー

コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ