愁堂れな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

愁堂れな先生インタビュー 崖っぷちのホストが、豪華客船で出会ったお金持ち♥ しかしその執着愛に!? 小説『肉食富豪』

2016/01/15 17:15

愛もエッチもたっぷりの、超濃密ロマンチックBL!
崖っぷちホストの礼人は、起死回生をかけて豪華客船に乗船。貴賓室に滞在する謎のセレブ、カイトと出会います。それが運のつき!? 自由を奪われ、昼夜問わず濃厚な愛撫と逞しい雄に突き上げられる礼人! 気づけば自らも快感に啼き……。1月19日発売、愁堂れな先生の新刊小説『肉食富豪』。逃亡を企てる礼人ですが、どんなに拒絶しても愛を告げてくるカイト! 果たしてこの恋は、成就するのでしょうか!? それでは「801 AUTHORS 108」第823回、愁堂れな先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
『肉食富豪』タイトルどおり、肉食系の富豪のお話です。
SLASHノベルズに相応しいエロティックな大人のお話を目指して頑張りました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ガツガツグイグイくるけどどこか品がある富豪の攻と、美人だけど押しが弱いせいで今や崖っぷち状態のホストの受のラブストーリーとなりました。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
攻の執事が個人的には気になってます。アンドレ的ポジションかなと(笑)。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ただの富豪ではなくぶっとんでるくらいの「大富豪」なら、どんなことをしてみせるかな、とそのあたりを楽しく考えました。
あとはやはり、大人の(ラブ)シーンでしょうか(笑)。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
富豪になったことはないので(当たり前ですが・笑)ともすれば庶民がしそうなことを攻にさせないよう、気をつけました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
担当様との打ち合わせの際、前作が『富豪探偵』だったので、次も富豪でいきましょうかということになり、どんな富豪にしようかとあれこれ悩んだ結果「肉食系は?」と思いつきました。
「富豪なのに肉食系」って意外性があっていいかも! と思ったのですが、BL的には「富豪なのに草食系」のほうが意外だったかな? とあとから思いました(笑)。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
豪華客船のシーンを書くのにあれこれ資料を集めた結果、すごく乗ってみたくなったものの、やはりパートナーがいないとなーとすぐさま諦めたこと……くらいでしょうか(笑)。

Q. 今、何かハマっていることは?
某自転車漫画と某刀剣ゲーム。
あとは最近、宝塚熱が再燃しています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
皆様に少しでも楽しんでいただけますようにと、ただただお祈りしています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして&こんにちは。愁堂れなと申します。
こうしてちるちる様よりインタビューのご依頼をいただき、とても嬉しく思っています。
リブレ様からの新作ノベルズ『肉食富豪』、周防佑未先生のめちゃめちゃセクシーで色っぽいイラストともども、どうか少しでも楽しんでいただけますように(祈)。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
編集部コメント
『肉食富豪』は肉食系攻様が受を徹底的に愛しまくる、超濃密かつ、ロマンチックなお話ですv 愛もエッチもたっぷり詰め込まれたストーリーは読んだら幸せになれること間違いなし♪ ぜひご覧くださいv

特典情報
中央書店コミコミスタジオ特典書下ろしSSペーパー
リブレ出版フェア情報

(c)愁堂れな/周防佑未/Libre Publishing

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

崖っぷちホストが豪華客船に…て展開が楽しげですね。太客探しに行くってことですよね。実際にそういうのあるのかな、想像すると面白い。

匿名1番さん(1/1)

受けの名前が某新世界の神みたいなのは狙っているのか偶然なのか…

PAGE TOP