米倉こめ太先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

米倉こめ太先生インタビュー 腹黒ドS風紀委員×熱血漢の先輩チビヤンキー! 初コミックス『イヤラシイですね?先輩』

2016/03/25 17:24

言葉巧みに騙してカラダを… 純情先輩の貞操は!?
風紀委員の結城は不良に絡まれてピンチ! そこに飛び込んできた先輩の桜庭を利用して、その場を逃れます。桜庭は、見た目はヤンキーですが、正義感が強くて真面目。そして、敏感なカラダの持ち主で……。3月25日発売、米倉こめ太先生の初コミックス『イヤラシイですね?先輩 腹黒風紀委員に狙われたチビヤンキー』。風紀委員で真面目を演じている結城ですが、本性はゲス! 「先輩、友達になってください」――言葉巧みに桜庭を騙してカラダを開かせ!? 純情先輩の貞操はいかに!! それでは「801 AUTHORS 108」第884回、米倉こめ太先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
暇を持て余した表向きイイ子ちゃんの腹黒風紀委員の結城(攻)が、チビでおバカでアホなヤンキー桜庭(受)を言葉たくみにだましてイケナイいたずらをするお話です。
攻のゲスっぷりと受のあほっぷりを楽しんでいただけると嬉しいです。
同時収録は『放課後の情事~捕らわれた籠の鳥~』です。
こちらはだいぶ古い作品です(;´Д`)
そして、本当に偶然なんですがこの作品の攻も風紀委員なんです…。
お話は同じ風紀委員のほんわか後輩くんに一目ぼれした攻が、委員長権限であれやこれやとすけべなことを仕掛けて自分のものにしようとするお話です。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
結城は猫かぶりしてイイ人を演じていますが、実際はとっても性格が悪くてゲスい男です。本当は面倒くさくてやりたくない風紀委員を、内申を稼ぐためにやっています。
普段、にこにこしている裏で毒吐きまくってます。
そのゲスい男は、かわいいものが大好きです。特に小さくてチョロチョロ動くもの。
桜庭は、超がつくほどのおバカでアホっこです。熱血漢で一途、一生懸命が取り柄。
たまに男らしい言葉を吐いたりします。友達ができないのがひそかな悩み。
中学生のころにやさしくしてくれた先輩がヤンキーだったので、それに憧れてヤンキーっぽい格好を好むようになりました。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
山内くんかな?
結城の裏の面を知っている数少ない友人です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
結城が桜庭を言葉たくみにいいくるめてHなことをするシーンです。
結城がヒドイ男な分、桜庭の素直でかわいい部分…特に桜庭がどれだけかわいくエロく見せられるかを心がけました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
結城のゲスい部分を描くのがなかなか難しかったです。
あと、2人の身長差が結構あるのでバランスを取るのが大変でした。
桜庭を描くのはすごく楽しかったです♡
ああいう素直で元気な子を描くのがあまりなかったので、とても新鮮でした。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
いいのかな? 言って…。(;^ω^)
実は、結城のモデルは担当さんの妹さんなんです。
このお話は担当さんと文字通り二人三脚で作りました。
結城のセリフはとってもドSな妹さんを参考にさせていただいております…。
身を削ってお仕事されている担当さんに、本当に頭が下がる思いです。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
とにかく描いても描いても終わらなくて、右腕が途中でうまく動かなくなって、携帯のボタンが押せなくなりました。
友人達に「メール、できない、ごめん」みたいなカタコトメールを送ってました。
いい思い出…。

Q. 今、何かハマっていることは?
某バレー漫画です。トサカ頭の彼とメガネくんが大好きです。
好きすぎてン十年ぶりにアニメショップに行ってクリアファイルとか買ったくらい好きです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しすぎて吐きそうです。
いまだに、自分のコミックスが出るなんて信じられません。
きっと発売日に本屋さんに行って自分の本が並んでいるのを見るまで信じてないと思います。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、米倉こめ太と申します。
とても拙い作品ですが、がんばって描かせていただきました。
皆様が少しでも楽しんでいただけたら本当に嬉しいです!
そして、ちるちるさん、こんな素敵な晴れ舞台をつくっていただきありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
担当編集からのコメント
ドSとは何なのかについてを話している間に、こんなドSキャラが生まれました。
「あ、ドSだ」と思っていただけると嬉しいです。デビュー単行本で結構な攻めタイトルなので、レジに持ってくドキドキも楽しんでください。

特典情報
書店共通:描き下ろしペーパー(一部書店)
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
文教堂/アニメガ限定:描き下ろしペーパー
※特典の有無はご購入前に店舗で確認願います

電子書店
Renta!限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー

(C)米倉こめ太/秋水社/大都社

関連作家・声優

コメント8

投稿順|最新順

匿名8番さん(1/1)

腹黒いメガネ X 小柄なヤンキー、いいですね〜 ^_^

匿名7番さん(1/1)

メガネ攻めも感じやすい受けも好み(*^^*)表紙をブラック一色にしているのが損している気がします。。

匿名6番さん(1/1)

変な木ワロタwwwこんなこんもりした木が学校にw
ムーミン谷にありそうw

匿名5番さん(1/1)

背景の変な木が気になる

匿名4番さん(1/1)

あ、これBLだったんですね。なんでTL紹介してるのかなと思いました。
そりゃそうですよね、ここBLサイトですもんね。

匿名3番さん(1/1)

内容も昔の少女漫画ですね。

匿名2番さん(1/1)

絵柄が昔の少女漫画ですね。

匿名1番さん(1/1)

これはクセになりそうな作品ですな。

PAGE TOP