松本ノダ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

松本ノダ先生インタビュー 高校生CPが親のいぬ間にとうとう!? コミックス『したがりな俺たちの、きのう今日あした』

2016/03/28 19:49

性欲満々のヘタレ攻×体脂肪高めのやれやれ受♥
瑞樹とゆうまは中学、高校の付き合いで恋人同士! しかし、お互い実家住まいでなかなか想いを遂げられずにいます。我慢の限界が近い瑞樹ですが、とうとう両親不在の週末を迎えられることになり……。3月31日発売、松本ノダ先生の新刊コミックス『したがりな俺たちの、きのう今日あした』。好きあっている高校生同士の、等身大のラブストーリーです! 受けのゆうまの体脂肪高め具合も魅力!! どんなHが繰り広げられるのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第887回、松本ノダ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
どこにでもいそうな、ふつう~の男子高校生二人がひたすらイチャイチャしたり、ちょっとしたことでヤキモチ焼きあったり、またイチャイチャしたりするお話です。
疲れたときに読んで癒されるようなお話にしたいな~と思ってかきはじめたような記憶があります。



また、ジュネットさんで前回出していただいた『ともだちがおかず』表題作の鮫島と柿原の短編『鮫島くんは妄想がお好き』も収録されています。相変わらず妄想しています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
黙ってればまあまあイケてるのに油断するとすぐ変顔をさらす、受けのことがだ~いすきで性欲>>>理性 へタレ攻めの三國瑞樹と、顔も性格も地味で少し体脂肪率高め、基本理性>性欲だけど攻めに言い寄られるとしょうがないなあ…となってしまう、攻めだ~いすき やれやれ受けの斉藤ゆうまの二人です。
二人とも高校二年生です。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
描き下ろしの一番最後のページに少し出てるだけなのですが、瑞樹(攻め)の妹ちゃんが結構気に入っています。
瑞樹は妹の黒コンが怖いのでやめてほしいと思っています。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ゆうま(受け)の体のゆるさです。
「お前の体マシュマロみたいだな」と言われるシーンがあるのですが、どちらかというと餅をイメージしました。
雪○大福みたいな感じです。
あとこれまた受けなのですが、かわいくなりすぎないように意識しました。
かわいくなりすぎないように…でも自分がかわいいと思う地味さをすごく…こだわりました…。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
さきほどの質問と重複するのですが、受けの顔の具合と、体のゆるさの加減に苦労しました。
かわいくなさすぎてもいけないし…でもかわいすぎても(自分が)萌えないし…
ふくよかすぎても…痩せすぎても…とうんうん唸りながら何度も描き直しました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
姪っ子が生まれました!
あと新鮮なウニのおいしさに気づきました。

Q. 今、何かハマっていることは?
お湯に蜂蜜を溶かして飲むのにハマっています。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とっても…とっても緊張しております。
今この文字を打つ指がぶるぶる震えております。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、松本ノダと申します。
とにかくお互いのことが大好きで、少しでも触れ合っていたい、ちちくりあっていたい、そんな男の子たちのお話です。
ほんの少しでも瑞樹とゆうまのことを好きになっていただけたら嬉しいです…!

担当編集より
DK好きの必読図書といっても過言ではないぐらいのDK萌えが詰まった1冊です…!
恋人同士になる前は友達のままの方がいいのか悩んだり、でも耐えきれず冗談めかして好きとか言っちゃったり、恋人になってからはなかなか家でえっちできなくてすれ違ったり、学校でも我慢がきかなかったり………
等身大の二人の恋愛模様がこれでもかというほど楽しめます。


作画的な見どころとして、受のゆうまくんの体について先生が上でも語ってくれていますが、個人的には光の表現もとても素晴らしいのでそこにも注目していただきたいです。
二人がとある理由で無人島にいくのですが、木漏れ日がとても美しく、読んでいるときに眩しさを感じるほどです。
他にもオススメしたい点はもっともっとあるのですが、ぜひお読みになったそれぞれの方にここがよかった! とか、ここが萌えた! など素敵なところをたくさん見つけていただけると嬉しい限りです。

特典情報
一般店共通:読者全員サービス・描き下ろし漫画ペーパー(送料読者負担アリ)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー

★松本ノダ先生のさらに詳しい情報は
junet 公式HPをご覧ください。

(C)松本ノダ/マガジン・マガジン

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

松本ノダさんほんと好きです…♡
サンプル見ただけでも興奮するー!!むちむちかわいい!

匿名3番さん(1/1)

これは…!愛らしい可愛さ?ですなーε-(´∀`*)
チラッと見ただけですが受けくんの体脂肪高めな感じ好きです〜もちもちしてそう…
全力で買いに行きます!

匿名2番さん(1/1)

独特なカメラアングル、惹きこまれるストーリー何をとっても大好きです!
楽しみ楽しみ♪

匿名1番さん(1/1)

松本ノダ先生マジで愛してる!!!!!
大好き!!
予約済です!!

PAGE TOP